ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は映画「崖の上のポニョ」を観てきました。

080723.jpg

ハッキリ言って・・子供向けで大人には物足りないと思います。
でも、ポニョは可愛いです。

うちのポニョ(ルイ)はというと・・

080723_1.jpg

連日の桃に飽きてきたのか、このふてぶてしい態度!
うちのポニョ(ルイ)は、人間になったら恐ろしい・・・

080723_2.jpg

食いしん坊なので食べないわけではないようです。

080723_3.jpg

しっかり食べてます。( ̄m ̄)
桃は毎日でも美味しいですよね♪

さて、私の足のくるぶしですが、腫れが大きくなってるので
足首を動かさないようにギブスみたいなので固定されてしまいました。

私 「靴は履けるんですか?」、 先生 「スリッパ履いて下さい。」
・・・そんなアホなぁ~ スリッパで通勤できません!

080723_4.jpg

ルイは優しいね~ (T_T)ウルウル

私の固定された包帯の上で、足をいたわってくれてます?!
包帯で遊んでるようにも見えますが・・^^;


よ~く見ると、もしかして包帯で自分のくちばし拭いてますぅ?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おだいじに☆
ごめんなさい、ルイちゃん口拭いてるようにしか見えませんww
暑いのに大変ですね。スリッパって。。 サンダルなら履けるといいですね☆

しかし一番上のふてぶてしい写真がウケますw
フォークに文句言ってるのかしら(´∀`*)ウフフ

そっか、ポニョは子供向けだったのですね(x_x;)シュン
昔「紅の豚」を見に行った時、子供たちがつまんなさそうにしていた、
その逆のような感じなのでしょうかw
2008/07/24(木) 00:26 | URL | しあん #-[ 編集]
お大事に!
ルイ君お口拭いてますね(爆)
桃の汁かしら~?(爆)
夏本番になってから、その重装備なギブスはしんどいですね。
スリッパで通勤なんて乙女には出来ません。

それにしても一枚目のルイ君最高の瞳です!
物言うインコ♪好きよ~。
うちもフルーツ食べたらいいのになぁ。
2008/07/24(木) 11:01 | URL | 岩のり #-[ 編集]
包帯にびっくりしてしまいました。おみゆさん、痛みはないんですか?この暑いのに包帯にギプス。うう、お気の毒です。いっそ、松葉杖ならギブスのまま通勤できますよね。目立つから周囲も労わってくれるし。こんなに包帯巻いてあったらスリッパだって足が入らないのでは!?早く良くなられますように。

ルイくん、お顔は心配そうだけど、包帯はむしろうとクチバシで1,2度ひっかけているような・・・・ポコだったら執拗にかじるわ。スリッパかじられてボロボロです。
2008/07/24(木) 11:16 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
う~ん、ルイ君、拭き心地がよさそうですねぇ・・このガーゼ、気持ちいい♪って思ってそう。
おみゆさん、大丈夫ですか??
なかなか治らなくて大変ですね。
歩いても痛くないんですか??ムリしないで下さいね。
毎日飽きるほど桃食べるなんて、ルイ君贅沢~!!
2008/07/24(木) 18:14 | URL | GJR #-[ 編集]
しあんさん
やっぱり、口拭いてますよね!!
包帯のザラザラ感が心地よかったのかも。^^;;

ポニョは、ストーリーがぼやけてるというかよくわかりません。
ジブリ独特の映像はとても綺麗でしたよ。
映画館は、子供連ればかりで子供が所々笑ってウケてました。
エンドロールも「♪ポニョ、ポニョポニョ・・」の歌だけだし、
なんせ、あっという間に終わりました。^^;;
2008/07/24(木) 22:35 | URL | おみゆ #2TD6sh3s[ 編集]
岩のりさん
誰が見ても口拭いてますよね!!
でも、桃の果汁は包帯で拭かれてないから大丈夫です。
フルーツを与えるときは、ルイが何かで嘴を拭く前に
私がテッシュで口を拭いてますから。^^
ニコちゃんは、フルーツ食べませんか?
フルーツの種類によって好き嫌いは確かにありますよね・・

重装備なギブスは足の裏が痛くなってきて
会社で外して包帯だけ巻きました。^^;
2008/07/24(木) 22:36 | URL | おみゆ #2TD6sh3s[ 編集]
桔梗さん
痛みはないんですよ。^^
でも、ギブスをしていると足の裏に硬いのが当たって痛いんです。
松葉杖・・確かに周囲は労わってくれるかもしれませんね。^m^
こんなに包帯巻いてたけど、包帯の上からパンスト履いて
サンダル(かかとの低いおばさん向けサンダル)ひっかけて通勤しました。
神戸で一番賑やかな街に出勤ですから( ̄∇ ̄;)

包帯1、2度どころか、何度もひっかけてますよね~!!
ポコちゃん、スリッパかじるんですか?!
100均のスリッパがおもちゃになりますね^^
2008/07/24(木) 22:37 | URL | おみゆ #2TD6sh3s[ 編集]
GJRさん
思いっきり拭いてますよね!拭き心地が良かったようです。^m^
足は痛みはまったくないんですよ。
ギブスは大袈裟のような気がします・・実際には外してますけど ^^;;
別の整形外科にでも行ってみようかと思ったりしてます。

スーパーで桃の陳列を見ると、あの美味しそうな色と香りにつられて
ついカゴに入れてしまいます。^^
2008/07/24(木) 22:38 | URL | おみゆ #2TD6sh3s[ 編集]
ありゃりゃ…前回もルイ君の遊んでいた包帯を見て、足に巻かれてるのかな?とは思っていましたが、ついにギブス…
なんだか暑い時期に大変ですね。
痛くないと書かれてますが、それでもなにかと不便ですよね。
はやく良くなられますように…。

ルイ君…いたわってるようで、都合良く拭いてますね~(^_^;)
うちも果物食べたあとはクチバシ中ベタベタなので、ティッシュで拭いてあげますが…遊んでくれてると思うのか、そのティッシュを強奪して走り去っていきます。
困ったヤツです。


2008/07/24(木) 23:48 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
このギブスというのが、一応、足型をとって作成した
サロンシップを硬くしたようなものなのですが、
つま先まであればマシなんでしょうけど・・足裏の真ん中までなので、
患部でなく足の裏が痛くなるんです。

皆様には、ご心配おかけして申し訳ないです。

果物食べた後は、嘴に付いた食べかすをあちこちにこすりつけませんか?!
その前にすばやくテッシュで嘴を拭いてます。^^
でも、テッシュを強奪して走り去るとは・・
なんでも遊びにするのはシロハラならではですね!^m^
どうせなら、そのままゴミ箱にポイしてくれたら最高ですね~
2008/07/25(金) 00:33 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/203-3ad214d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック