ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も猛暑日で、暑かったですね・・
こんなに暑いのに、こんなの着けてられません!

080727_1.jpg

昨日、整形外科に行って先生にハッキリ言ってきました。
私 「足の裏が痛くなってつけてられません!」
先生「それなら、つま先まであるのを作り直しましょうか?」
私 「どうせ、とるだろうから、もういいです・・。」

先生に、「せめて夜寝るときだけでも着けて下さい。」と何度も言われました・・^^;

言うこと聞かない患者ですが、
そんな飼い主に似て、ルイもマイペースです。

080727_2.jpg

ゲージの奥で、ガチャガチャ激しく遊んでいました。

080727_3.jpg

いつもの窓際の指定席では、嘴だけでぶら下がってました。
新しい技を練習中なんでしょうか?!(・o・)

080727_4.jpg

ワンちゃんと仲良く遊んでます・・いえいえ、鼻をちぎろうとしています。

こんな強気なルイですが、実は以外にもビビリ屋です。


夏用のカーペットを買いました。
ルイに見せると、かなりビビってます・・
うっかり足を乗せてしまったりしてますが、とうとう逃げていきました。

080727_5.jpg

ほんとは、もっと白っぽいのを選びたかったのですが、
どんなに気をつけても、ルイが爆弾を落としてくれるので、
汚れが目立たないような色を選びました。(´ー`)

でも、こんなにビビッて・・いざ敷いてみると、
どういう行動をとるんでしょうね?!( ̄m ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君クチバシだけで懸垂なんて、そんなに鍛えてどうするつもり?(笑)
あんよが見事に開いていて可愛いわ~。

新しいカーペット、怖かったんですね。
きっと正体が判らないから怖かっただけで、敷いちゃったら全然平気だったりして(^^)
カーペットはシロハラの爆弾を考えると、白いものは難しいですよね~。
うちも新しく変えたいんですが…変えてもどうせ爆弾まみれ…と思うとついつい後回しです(^_^;)
2008/07/28(月) 00:28 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
ルイは電化製品は平気だけど、
カーペットとか暖簾とか布物が苦手なんでしょうか?!
カーペットはまだ敷いてないんですが、
ルイの目の前で敷いてやろうと思ってます。^m^
爆弾って、放鳥時にプリプリ落としませんか?!
ゲージの中は汚したくないと思ってるに違いないですよね~(≧∇≦)
2008/07/28(月) 22:03 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
う~ん、ルイ君幾何学模様が苦手?前ののれんも同じ模様のくり返しだったし、これもそうですよね。鳥は目玉の模様が苦手といいますからルイ君には目玉の連続にでも見えるのかしら。
ワンちゃんの目玉は大丈夫だから違うのかしら。シロハラの怖いものは謎ですね~
ポコも最近クチバシでぶら下がるのがブームです。ルイ君とすることがかぶるのは一歳児だからでしょうか^m^
2008/07/28(月) 23:30 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
そうですね~!同じ模様の繰り返しだと、何かの集合体に見えるのかも?!
のれんは確かに目玉に見えます。^m^
ポコちゃんも懸垂で鍛えてますかー!
それであの重たいかじき木コーンをテントに運べたんですね^^
1歳児は体力づくりに励む歳なんでしょうか~
2歳児の反抗に向けて体力つけてたりして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/07/29(火) 21:15 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/207-fe7603ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック