ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイが、ゲージの中でヘンな格好をして遊んでいるので、
カメラで撮ろうと、ゲージの扉をそぉ~と開けると・・・

080802_1.jpg

遊ぶのを止めて、慌てて出てこようとします。
このときのルイの動きの早いこと、早いこと・・!(≧▽≦)

今日はルイに、初めてプチトマトを あげてみました。
トマトは、普通のトマトよりプチトマトのほうが栄養価は高いそうですね。

080802_2.jpg

ポコちゃんが大好きなプチトマトですよ♪

だから、ルイも食べてみようね~!(^ー^)

080802_3.jpg

あれ・・警戒してます?!(・o・)

080802_4.jpg

食いしん坊ルイが、食べないわけはないですよね~ (゜m゜*)プッ

ルイが、意外なものでフキフキしてます・・


これは、包帯が入ってたケースのフタです。
どうやらスベスベするので顔を拭くのが好きみたいです?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。そちらも暑そうですね。
人間は、皆バテテいるけど、りんは元気一杯で毎日何かやらかしています。
最近、りんは牛乳を飲んでいます。鳥の体に良いのか解かりませんが、息子が飲んだコップの残りを美味しそうに残さず・・・豆乳ではダメみたいです。
2008/08/03(日) 10:41 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
自分で穴をあけて、そこがちょっとチクチクしていい感じに仕上がってるんでしょうか!!ルイ君のことだから、その包帯のフタをアタマにかぶって、帽子のようにしてくれるんじゃないかと期待したんですけどね!!
フキフキの顔は本当に幸せそう。
2008/08/03(日) 10:41 | URL | GJR #-[ 編集]
プチトマト!行けるんですね~。
豊作なので食べてもらいたいです!!!

そうそう!今使ってるケージって、前面を開け閉めするしかないから
開けたら絶対に出てきちゃいますよね~。
お水を替えるのも一苦労です。
横からだと手が攣りそう~だし…(汗)
2008/08/03(日) 17:52 | URL | 岩のり #-[ 編集]
polaさん
お久しぶりです!りんちゃん、元気そうでなによりです。^^
牛乳はどうなんでしょうね・・りんちゃん、お腹こわしませんか?!
豆乳はダメなんですか。でもヨーグルトだといけそうですね。^^;
コップの残りはルイも飲みます。
だから私がアイスコーヒーとか緑茶とか飲むときは、出来るだけ残さないようにしてます。
そしたらルイは、残った氷を食べようとしてます。^^;;
2008/08/03(日) 20:29 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
私もチクチクするんじゃないかと思ってたんですよ!^^
なんかフキフキというより、カキカキになってますね・・^^;
さすがに帽子のようには被せてはもらえませんでした。
実は、ルイの頭にかぶせてやろうとトライはしたんですよ。^m^
ルイが、包帯ケースの本体で遊んでいるとき、頭にすっぽり入ってしまって、
シャッターチャンスと思ったけど、さっさと頭を抜いちゃいました。残念でした・・。
2008/08/03(日) 20:31 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
プチトマト、ニコちゃんにもあげてみてくださいね。^^

そうそう!水替えのとき、かならず出てきますよね~
うちは、餌入れ・水入れをステンレス製の丸いのに取り替えてるので、
横からだと入れ物を出せないんです・・
ルイは私がゲージに近づいただけで、出ようと待ち構えてます。
扉を開けると、出てきて開け閉めの扉に乗ってるので、
ルイを乗せたまま扉を閉めちゃいますけどね。^^;
2008/08/03(日) 20:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
プチトマト食べられたんですね!ルイ君偉い、ポコは一年ちかくかかってやっと食べるようになったというのに。一年中、ほとんど同じ値段で買えるしリコピン酸など栄養がたくさんありそうで安心野菜ですよね。
そうなんですよね 面白いことをしているからとカメラを持って近寄るとやめてしまって。
岩のりさんへのコメント横レスですが、ルイ君を乗せたまま閉められるっていうのが可笑しくて、でも便利ですね。
2008/08/04(月) 23:04 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
ポコちゃんが食べてる記事を読んで、
ルイに与えることが出来ました。
桔梗さんのおかげです。ありがとう。^^

水の取替えとかで、ルイが扉に乗ってるときは、
用事を済ませたらルイごと扉を閉めます。
今度その様子を動画で撮れたら撮りますね。^^
2008/08/05(火) 20:42 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/212-f5faa4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック