ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日明日と会社は休みをもらっています。
出勤してる方が涼しいかも・・(;´д`)

ミークーさんのズグロシロハラのホタルちゃんが
ゲージを洗ってもらってるのを見て、私も真似をしてゲージを洗いました!

080811_1.jpg

私は汗だくでしたが、ゲージはサッパリしましたよ~^^

080811_2.jpg

シャワーをしたルイも、いっしょに干してます。

ルイを キャリーに入れるのは、とても簡単です。


警戒心ゼロ!
ルイを連れ去るのは簡単です・・┐(-。-;)┌

午後から東急ハンズに買い物に行ってきました。
購入したのが これです。

080811_4.jpg

味噌を必要な分量だけ取る「みそ汁上手」、電子レンジ用「皿つまみ」、
そして・・340円の値札をつけてるのが??

080811_5.jpg

おぉ!オカメインコのように冠羽ができてる!!w(°o°)w


ちょっと頭に違和感があるので、ブルブルッと頭を振ってます。

080811_7.jpg

頭の毛がシールについて、浮いているのが可笑しくて
一人爆笑してしまいました。

それにしても、ちょっとは警戒心を持ってほしいものです。

080811_8.jpg

ルイが私の手作りテントに入って遊んでいました。
とても嬉しかったです。(^-^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ズグロオカメかわいすぎです(><)本当にルイちゃんはかわいくて面白いですね!ルイちゃん、テントもお気に入りみたいで良かったですね(^^)/
2008/08/12(火) 09:12 | URL | かげ #-[ 編集]
もう大笑いしてしまいました!!
またルイちゃんおみゆさんにイタズラされてますね!!
シール少しは気になってるみたいだけどあわててとるわけでもないし・・
最後はやっぱりおみゆさんがとってあげたのかしら・・

テント入ってくれて良かったですね!!
せっかく作ったのに入ってくれないとがっかりですもんねぇ( ̄ー ̄)o゛
2008/08/12(火) 10:25 | URL | おみつ #-[ 編集]
ルイ左衛門様?ルイ博士??
いろんなものに見えますが。。。
おみゆさんのいたずら、もう本当に慣れっこなんですねえ・・
鏡を見たらルイちゃんに怒られますよ!!

マルワのウイングキャリーは使いやすいですか??うちもそのキャリーを買うかどうか検討中です。
それと、340円のズグロオカメ1羽下さい。
2008/08/12(火) 17:00 | URL | GJR #-[ 編集]
かげさん
ズグロオカメ・・うまく頭の羽毛がシールに貼り付いてくれました。^m^
ズグロシロハラの頭の黒い羽毛は、ハネたり浮いたりすると可愛いのに、
硬くてハネてもすぐに戻ってしまうんですよね・・
なので、水浴びで濡れてるときに逆毛を立てたりして遊んでます♪
テントは遊び場になってしまったけど良かったです。
かげちゃんも見通しのよいテントだと、遊んでくれるかもしれませんよ~^^
2008/08/12(火) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
最初はイタズラするつもりなかって、商品だけを撮るために値札を剥がしたんですけど、
ルイがうろちょろしてたので、ヒョイと頭に貼ってしまいました。^m^
ルイはシールが視界に入らないから、気にならなかったのかもしれません~?!
もちろん、私がとってあげましたよ。^^
テントは、調子に乗って洗い替えを作ろうかと思ってます。(⌒・⌒)ゞ
2008/08/12(火) 21:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
言いこと聞いた♪ルイに鏡を見せたらいいんですよね~
どんな反応するか楽しみです。^m^

マルワのウィングキャリーは、入り口が大きく開くし、
ルイにちょうどいい大きさなので気に入ってます。
「パパトーポ」っていう鳥専門店で、キャリーバックが通販されてたので
それもマルワのウィングキャリーに決めた理由の1つです。
蘭丸ちゃんにはちょうどいい大きさだと思いますよ。^^
2008/08/12(火) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
丸洗い、久々過ぎてフン切り網の裏側のうんPがなかなか取れませんでした・・・。
今のホタルの頭にシール貼ったら大変なことになりそうです(^_^;)
2008/08/12(火) 23:03 | URL | ミークー #-[ 編集]
ミークーさん
ミークーさんは底トレーを外して洗ってらしたけど、
私は外すの忘れてました。(面倒だし・・^^;;)
フン切り網のうんPは、日頃ウエッティで拭き取るようにしてるんですが、
お湯かけながら擦るとふやけて取りやすいですね。

ルイは少々ボケてるところがあるので、
ルイの尾っぽを掴んで輪投げの輪を通していたら、
人事のように振り向いてじっと見てました。
もしかしたら嵐の前の静けさかも・・( ̄∇ ̄;)
2008/08/13(水) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
340円、超特価 目玉商品のオカメズグロ 3日前から買いたい人の行列ができちゃいますね。
ルイ君、ママの手作りテントで遊んでいますね!!何を持ち込んで遊んだのかしら。一生懸命遊んでいる仕草が愛らしいですね。
2008/08/14(木) 21:09 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
オカメズグロ・・実物みてキャンセルも出てます。(≧m≦)
テントに持ち込んでいるのは、ペットボトルのキャップです。
テントに持ち込むのは、ポコちゃんの真似をしているみたいですよ。^^
2008/08/14(木) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/221-a54a72c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック