ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も暑かったですね~
家でエアコンつけてても、家事してたら汗ポタポタです・・
こんなときは、汗拭きシートが必需品。

汗かいてないのに、ルイも真似して汗拭きシート?!


ケースのフタをあけるとき、いつも後ろを外すので困ります。
シートが冷たいので、ブルブルっとビビッてます。( ̄m ̄)

ルイのテントを作って、勢いついた私は
今度はルイのオムツを作ろうと思っています。

080812_1.jpg

とは言うものの、テントのように簡単にはいきませんね。
ルイもあまり作ってほしそうにしてないし・・・
でも!ルイの気持ちは関係なく、頑張って作ってみますよ~!p( ̄^ ̄)q

ルイの隣に写っているのは日傘です。
これは怖がらないんですよ。不思議です。

080812_2.jpg

怖がるどころか、傘カバーについてるホックが気になるようです。

080812_3.jpg

おおっ!傘に乗ってホックを噛み始めました・・

080812_4.jpg

ヤバイ!ここらで傘は撤収しなくては・・

今日はルイにキャンデーの外袋を渡してみました。
私がわざと外袋をルイにかぶせてるように見えますが、
ルイが自分から袋の中に入っていったんですよ。(゜m゜*)プッ


外袋でも、フキフキしたくなるようです。
でも、かなり拭きにくそう!?(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
カキカキタオル、だんだんでかくなってますね。もう最初の小さい袋じゃ物足りないかもね。
ルイちゃん、おみゆさんのすることをよく見てるんですね!!
フキフキシートを開けて、ちゃんと中のテープまで剥がして!!でも使うならちゃんと1枚取ってから使ってくれないと、ルイちゃんそのまま頭つっこんで拭きそうな感じですね!!
2008/08/13(水) 11:39 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
カキカキは、最近はいろんなもので試してみるようです。
ボールペンで顔を擦ろうとしたので、あわててカメラを用意したら
すぐに止めちゃって撮れなかったのが残念です・・^^;
汗拭きシートは、嘴は拭けてるみたいでいい香りがしてます。^^
2008/08/14(木) 11:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんのすることをよく見ているんでしょうね。開け方がスムーズですもの^m^おみゆさんと同じことをしたいんでしょうね。
キャンディーの袋がどんどん大きくなって。自分から頭をつっこんで、ルイ君はおちゃめです。
2008/08/14(木) 21:13 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
シートが乾燥しないように、フタがキッチリ閉まるので、
開けにくいらしく、後ろのフタの留めを外すこと覚えてしまいました。
都合のいいことは覚えるのが早いです。
他は何を教えても覚えてくれません。。
ターンと「ルイちゃん」で精一杯らしいです。^^;
2008/08/14(木) 22:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/222-a6092a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック