ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、モラタメから「ハインツ デミグラスソース&ホワイトソース」が届きました。
今回初めて“モラえる”に当選しました~!

080813_2.jpg

デミグラスソースで「デミ焼きうどん」を作って食べてみたいです♪

今朝、お弁当を袋にいれていると、当然のようにルイがすっ飛んできました。
袋の中が気になって仕方ないそうです。

080813_1.jpg

ピクニックに行くのではありません・・仕事です。
「ひまわりシード弁当」は、私が帰って来るまで待ってなさい。

帰りにルイのオムツを作製するべく生地を買いに手芸店へ

080813_3.jpg

パッチワーク用の生地を買ってきました。
ちゃんと 『R』 のアップリケも買いましたよ♪
100円の値札がついてるのは・・・いつものことです。( ̄ー ̄)
さすがにシールが大きいので、頭に貼るとすぐに取られてしまいました。

0808134.jpg

ルイがキッチンペーパーの芯で遊んでいます。


物によって遊び方が違うようです。

ビールの空き缶も・・


空き缶を転がすのは、ルイのお約束ですね。( *´艸`)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おお!ルイちゃんが安くなってる!
おむつも作りますか。あれって買うと高いんですよね。出来上がりが楽しみです♪
お弁当はごたりも興味深々で、旦那の弁当と一緒に会社に持っていかれるんじゃないかと思うほど弁当箱にくっついてますよ。食べ物って分かるんでしょうか??
動画はルイちゃんらしいですね~。
ビールの缶はツルツルして掴みにくそうですね。
2008/08/14(木) 14:24 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
おむつ、テントと同じで輸入物は高いですよね~ 
考えたらあの小さなハギレが何千円もするんですからね(@@)
お手製・・今日は型紙作っただけで終わりました。^^;;
ごたりちゃんもお弁当チェックしてますか^^
ルイは黒頭だからすぐにわかるけど、ごたりちゃんだと袋にもぐりこんだら
気づかず会社に連れて行かれちゃいますね^m^
2008/08/14(木) 20:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
可愛い生地が見つかりましたね~。
鳥柄ってパッチワーク地であるんだ~。
よし!見に行ってみよう~っと。

おゆみさん頑張れ!

テントの下のダンボールは抜き出して洗えるように作ってます!
塩ビならそのまま洗って乾くんですね~。
市販品を一つも買ってないので
なるほど…一つ勉強になりました~。
2008/08/14(木) 21:16 | URL | 岩のり #-[ 編集]
えっ 更に値下げ!?
100円ショップにルイ君がたくさんならんでいたら、床一面、商品を転がすルイ君でお客さんが歩けませんね^m^
スーツまで手作りなさるんですか@@すごすぎます。
2008/08/14(木) 21:19 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
岩のりさん
この鳥さん柄、可愛いでしょ^^
パッチワーク生地、色んな柄がありましたよ~♪
おむつは、岩のりさんが以前アップされていた試作品の写真を
参考にさせていただいています。もちろん、自己責任で作製します。
でも、思ったより難しいです・・^^;

テント、ダンボールを抜き差しできるように作るのが大変ですね!(@@)
2008/08/14(木) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
100円ショップにルイがならぶと、転がす前に棚から商品を落としまくるので、
クレームついて返品されますね。^m^

スーツ・・市販のものはあまりに高いので、頑張って手作りしようとしてます。
いつ完成するかはわかりませんが^^;
2008/08/14(木) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/223-0d09c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック