fc2ブログ
ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、こんぱまる大阪店で購入した商品です。

080816_8.jpg

ラウディブッシュのペレットは初めてでしたが、ルイは気にって食べてました。
250gのものを購入しましたが、これぐらいが丁度いい量ですね。
うちわは、ズグロシロハラの写真もあったので買いました。^^

さて、今日はルイがゲージの水入れで水浴びモードに入ったので、
慌ててキッチンへ連れて行きました。


気合を入れるためか、それとも嬉しいからか、
声を発しながら水浴びしています。


背中に白いフケがついてたので、これでスッキリです。^^

080817_5.jpg

この姿、ヒナヒナに見えませんか?!それも怪獣の・・(゜m゜*)プッ

080817_6.jpg

タオルでフキフキしています。
最近は、掴める物はとりあえずフキフキを 試しているようです。

そんな中、壊れたベルローラーでフキフキを してました。


なんだか危なっかしいフキフキですね。(・_・;)
でもルイは、タオルよりもこのベルローラーの片割れの方が
気持ちよさそうでした。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
豪快な水浴びですね~!
まるで滝修行のようです(^^)
シロハラはうれしい時には声が出るものなのでしょうか。
ティダとパナは水浴びの時それはそれはやかましいです。
水浴び後の写真、微妙にヅラがセンター分けっぽいのが可愛いです(^^ゞ


2008/08/18(月) 02:43 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
うわぁほんとにルイちゃん怪獣みたいですね!!
ベルローラーでのふきふきは目を突いちゃいそうでちょっとハラハラしちゃいました(>_<)
私も昨日こんぱまる大阪に行ってきましたよ!!
このスタンドにルイちゃんが乗ってたのかと思ってニヤニヤして見てました(^.^)
ラウディブッシュのペレット気に入ってくれて良かったですね♪
私はラウディブッシュの他にこんぱまるさんお薦めのP・Pメンテナンスのペレットを買ってみました^_^;
2008/08/18(月) 08:45 | URL | おみつ #-[ 編集]
ルイちゃん、目を刺してる~!!
眼球も指圧?このベルローラーは持つところがあってなかなか使いやすそうですね。
水浴びはいつものようにゴーカイですね。
こんなに全身ビショビショになる子は初めてみましたよ~!!
2008/08/18(月) 19:35 | URL | GJR #-[ 編集]
ああ、可愛い♪蛇口から出る水を掴もうとしたり、ずぶぬれになるまでじっとしてみたり、水浴びを楽しんでいますね^^ ルイちゃん って聞こえます。違うかな。
ポコは水浴びは霧吹き派で、蛇口の水は怖がってしまいます。こんなに念入りに浴びてくれたら、きれいになるのに。
ルイくーん、ベルローラーで拭くのはやめましょう><見ていて怖いです。 
2008/08/18(月) 21:52 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイ君の水浴び!豪快ね。
ニコも霧吹きはダメで流水下が好きだけど
こんな風に下に下りてジャブジャブまで行かないので…
なんとも中途半端な香りが漂います(爆)

こんな風に気持ちよ~くフキフキして欲しいなぁ。
2008/08/18(月) 22:01 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ねぇねさん
ルイは、水浴びの時はピィーと鳥らしい鳴き方ですが、
おやつをあげた時は「グワァ」と蛙鳴きなんです。^^;
シロハラの鳴き方って、色々バリエーションがありますよね~
ティダくんとパナちゃんも嬉し鳴き激しそうですね~
ふたりとも水浴び好きですもんね^^
ズグロはズラが黒いだけに、毛並みが分かれるとよく目立ちます。(笑)
2008/08/19(火) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
ベルローラーのときは、私もびっくりしました。
さすがに目は閉じてましたが、ギリギリのところにベルローラーの棒が・・
こんぱまるさん、1日違いだったんですね!
ペレットは、いつも同じだと飽きるようでたまに変えるとよく食べてくれます。
P・Pメンテナンスは、ルイには粒が小さいようであまり食べてくれなかったんです。。
それにしてもペレットって、種類が多いですよね~(@@)
2008/08/19(火) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
眼球ギリギリのところに当ってたので、見ていてヒヤヒヤしました。
本人は目を閉じて気持ちよさそうですけど・・^^;
ベルローラーも壊れたからといって捨てずに置いといて良かったです。
水浴びは、ゲージの中ではもっと豪快です。
水入れに頭突っ込んで思いっきり水を飛ばしてくれるので、
ゲージの中も床も水しぶきでベタベタになります。(>_<;)
これでもキッチンの方がまだおとなしいです?!^^;
2008/08/19(火) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
残念ながら、「ルイちゃん」とは言ってないです。^^;

ルイは霧吹きは逃げます。お風呂場でシャワーをかけても逃げます。
自分から水に挑まないとダメみたいです。
ポコちゃん、霧吹きがOKなら、蛇口の水もシャワーを
ほんとにゆる~くすれば慣れてくれるかもしれませんね?!
ベルローラー・・棒状を顔に向けるのだけは、
ほんと、ヒヤヒヤもんだからやめて欲しいですよね。(>_<;)
2008/08/19(火) 22:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
シロハラは、霧吹き派と流水派があるようですね~
ルイもはじめの頃は、こんなにまともに水に当ってなかったです。
ニコちゃんも慣れてくると、もっと激しくなるかもしれませんよ。^m^
あまりにずぶぬれすぎて、あと乾かすのが面倒です。
タオルで拭くとじっとしてないので、ドライヤーかけてます。
早く乾かさないと、これだけ濡れると臭いので・・(+_+)
2008/08/19(火) 22:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/226-713fd48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック