ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は、劇団四季ミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。
子供のいじめ問題に取り組んだ、子供向けのミュージカルなので、
ほとんど親子連ればかりでした。
その中で・・おとな一人で観てたのは、この私です。( ̄∇ ̄;)

『生きてるってすばらしい!』 感動して帰ってくると、
座敷わらし “ルイ”は、ミラーの分解にハマってしまいました。


つなぎ目を外すことしか頭にないようです。

ミラーを たたんだままにしてみました。


外したものをひっくり返して倒すとき・・いやに丁寧。(・o・)

昨日は帰宅が遅く、ゆっくり遊べなかったので、
今日はサービスで放鳥前に赤粟穂をあげました。

080819_2.jpg

30分以上、この体勢で食べてました・・。ほんと長かったです。
美味しいものを食べるときは目を細めます。^^

水に浸けながら食べるんですよね・・それも足で。(≧m≦)


足で荒っぽく水に浸けてます。

ルイは丁寧なのか荒っぽいのか?!
お行儀良いのか悪いのか・・?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
粟穂を水に浸けて食べるんですね。
モグモグしながらポイって!!まるで投げ捨ててるみたい。
片足で30分も立ってるなんて筋肉がしっかりついてるんでしょうね。
鏡を分解したときの丁寧な扱いには笑えますね。いつものルイちゃんなら押して押してポイ!なのにね。
2008/08/20(水) 08:29 | URL | GJR #-[ 編集]
学生の頃、テレビのドラマでみました。小説もありますよね。 切なくて暖かいお話で大好きでした。
ルイ君もポコもおむちゅをしている座敷わらしかもしれません^m^
ルイくん、粟穂も水に漬けちゃうんですか。足つきが愛らしいわ~ 
鏡の分解ができるなんてルイくん頭がいいです。
2008/08/20(水) 09:07 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
おはようございます。やっぱりルイちゃんはかわいいですね~^^ うちの「かげとら」はルイちゃんと一緒で何でも水に浸けてしまいます。例えば、おもちゃです。水に浸けては噛み噛みしての繰り返しです。あと、ペットボトルのキャップを水に浸けてそれを上手におちょこの様に持ってその中の水を飲んでいます。てか、普通に飲んだほうが早いのに・・・と思わないのかな~^^;
あと、アヴァケーキが大好物なんですがそれを水に浸けて食べてます。なんでそんなに何でもかんでも水につけてしまうんですかね~???あと、おゆみさんに聞きたいことがあるのですが・・・ルイちゃんはおゆみさんの姿が見えなくなると大声で鳴きますか?うちのは、とてつもない大声で「ギャーギャーギャー!!!」と鳴きます。マンションなのでいつもひやひやで大変です^^;
2008/08/20(水) 09:57 | URL | かげ #-[ 編集]
GJRさん
実際には30分以上、片足で持ったままプチプチ食べてました。(@@)
あのモモヒキの筋力は半端じゃないです!『恐るべしズグロモモヒキ!』
日頃、ぶら下がったりして鍛えてますからね~
粟穂を投げ捨てて拾うとき、なぜかよそ見して手探りで拾ってます。
分解した鏡の扱いにしろ、ルイの考えてることが全くわからないです。^^;
2008/08/20(水) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
そうそう!座敷わらし、おむちゅが可愛いんですよね~
産まれてすぐに亡くなったかわいそうな子たちなんですが・・
でも、あんな座敷わらしなら、友達になりたいです。^m^
ルイはひまわりの種以外は、ほとんど水に浸けて食べます。
浸け方が荒っぽいですけど・・^^;
だけど、最後まで残さず食べてました。よほど粟穂が気に入ったようです^^
2008/08/20(水) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かげさん
かげとらちゃんも水に浸けるんですね!
シロハラは水に浸けて食べる仔が多いみたいです。
でも、ペットボトルのキャップで水をすくうなんて賢いですよね!!
ルイもアヴァケーキは大好物ですが、これはあまり水に浸けてないようです。
かげとらちゃんは、かなりしっとり系が好みなんですね~^m^

呼び鳴き・・ルイもしますよ~
私が外出するときや、夜電気消して部屋を出るとき、
放鳥しているとき以外は、ものすごい絶叫をしてくれます。
姿は見えないけど家にいるとわかってるときに叫ぶんでしょうね・・
でも、いくら鳴いても無視しています。
そうすると、呼び鳴きしてもずっと鳴き続けることはなくなりました。
これだけは言えます。かげとらちゃんが、いくら呼び鳴きしても無視することです!
“鳴いたら来てくれる”とインプットされたら癖になりますから・・
でも、マンションだとヒヤヒヤする気持ち同じなのでよくわかります!^^;;
2008/08/20(水) 20:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/227-ef81b963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック