ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も先週につづき、“人馴れ訓練日和”でした。
ルイと一緒にお散歩です。
川に行くと、ルイは空を見上げてうなってます・・


カラスが飛んでるわけでもなく、何を見てたのかわかりません。(?_?)

どうも空が気になるようです?!

080907_2.jpg

人が通るとバタバタと飛ぼうとするので大変でした。
リードを短く持っても宙吊り状態になるんですよね・・・(>▽<)

080907_3.jpg

私の指をギューと掴んでます。かなり緊張しているようです。

ワンちゃん連れの人が来ました・・
ルイを私のひざに乗せます。


目の前を通るときソワソワしてますが、バタバタと飛ばなくなりました。

080907_5.jpg

頑張ったね~(^m^*)

あっ、また人が来ましたよ・・


ちょっと腰が引けてますが、パニックにはならなくなりました。

今日はかなりの人が通りました。
その中で、ウォーキング中の年配の女性の方がルイを見て、
「うわぁ~綺麗!」「花鳥園のインコみたい。綺麗ですね~」と
声をかけてくれました。
ルイがドキドキしてるので、愛想なくてごめんなさい・・。
今度お会いしたときは、ルイが人馴れしていてくれることを願います。

080907_7.jpg

バタバタしなくなったのはかなりの進歩です。
でも、まだまだ人馴れにはほど遠いです。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!おさんぽお疲れ様でした。だいぶ人馴れしてきて良かったですね^^ 
ルイちゃんは上をよく見ますか?かげとらは部屋の中で放鳥している時、よく上を見て「グエ~」と言っています。私には何も見えないのですが、かげとらには何かがみえるみたいです・・・^^;
2008/09/07(日) 23:13 | URL | かげ #-[ 編集]
人馴れ訓練お疲れ様でした(*⌒-⌒*)
でも最後の人が通った時のルイちゃんはちょっと落ち着いてましたね♪
ずっと静かな場所でおみゆさんと生活してるんだから人が恐いのは無理もありませんよね。
でも少しずつ進歩してるルイちゃん・・
誉めてあげたいです♪♪
おみゆさんもお疲れさまでした^_^;
2008/09/08(月) 00:06 | URL | おみつ #-[ 編集]
ルイ君、お空がどこまでも果てしない感じが怖かったのかな?
それとも、雲が怖い形だったのかな?

動画を見る限り、おみゆさんとの信頼関係も深まって、だんだんお外が怖くなくなってるんじゃないですか?
ワンコを見送る後ろ頭のルイ君、ちょっと余裕が出てきたような…(*^o^*)
川沿いのすてきな散歩道、好きになってくれるといいですね~♪
2008/09/08(月) 02:31 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
うんうん、えらかったのねルイ君♪みんなにきれいって褒められて嬉しいですね。最後の写真なんて余裕の笑みに見えます。お外が気持ちがいいってお顔をしていますから、どんどん慣れてくれますね^^
空を見てうなるのは何故なんでしょうか。ポコもするのですが、カラスがいるわけでもないのです。見えないものが外にもいるのでしょうか><
ポコも最初はしがみついて固まってました。剥製みたいに固かったんですよ~。固まらないだけルイ君の方が外に馴れてます。
2008/09/08(月) 08:32 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイちゃん、だいぶん慣れてきた感じが分かりますよ!!空を見上げて、「お外もなかなか気持ちいいいじゃん!」って思ってくれているといいですね。
こんぱまるの看板鳥のバイト、出来るかも!!
2008/09/08(月) 18:36 | URL | GJR #-[ 編集]
かげさん
実は、出掛ける時マンションのドアを出たとたんにルイは
「ギャー!!」と物凄い絶叫をあげました・・
1歩外に出るともう怖くてしかたないようです。^^;;
ルイも部屋の中で上を見つめて「グエ~」と言ってますよ。^^
シロハラだけでなく、動物はみんな何もない空間を見つめるようですね。
きっと、何か人間には見えないものが見えてるのでしょうね。^m^
2008/09/08(月) 20:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
お褒めいただいてありがとうございます。^^
まだまだ「人間こわい」ルイですが、バタバタ飛ばなくなって
ちょっとは慣れたかなと思っています。
でも、次回お散歩行ったときは元に戻ってバタバタしそうです。
お散歩を毎日続ければいいんですけど・・^^;;
まだまだ慣れるのには時間がかかりますが、頑張ります。^^
2008/09/08(月) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
いつも部屋の中にいるルイにとって外の世界は、
カルチャーショックなんでしょうね^^;;
最初はギューと私の指を握ってたのが、時間が経つと力が抜けていました。
人が通るとバタバタと飛ぶのでフライトスーツが脱げるんではないかと焦りました。
バタバタするたびに人が見るし・・^^;;
だんだんと、自分に害はないとわかったのか(笑)バタバタしなくなってホッとしてます。
ルイはワンコより人間の方が怖いみたいでした。(≧m≦)
2008/09/08(月) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
大空を見て、鳥にしかわからない感じるものがあるんでしょうね~
遠くにいるカラスがわかるとか・・?!^^
ポコちゃんの方が人には慣れてるから羨ましいです。
ルイは他の人の手には絶対に乗りません・・
バタバタ飛ばれるより固まってくれる方が助かるんですが・・^^;;
2008/09/08(月) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
心配なのは、次にお散歩行けるのが週末なので、
それまで慣れたままでいてくれるかなんです・・
また元に戻ってバタバタ飛びそうです・・^^;;
こんぱまるの看板鳥の方が人慣れ訓練の効果は大きいでしょうね~
神戸にもこんぱまるさん出店してほしいです。
2008/09/08(月) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/242-aee3a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック