ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、年休(年次有給位休暇)消化のため休みをもらい、
映画「20世紀少年」を観てきました。

この作品は、第1章 2008年夏、第2章 2009年新春、
第3章 2009年秋に公開の3部作です。

面白かったです!チョイ役も豪華キャストでした。ъ(^ー^)
ただ・・最後は、ウワァ~!!と盛り上がったところで終わってしまいます。
来年の1月まで登場人物を覚えていられるか心配です・・・

さて、忍者ハットリ君のような おとぼけ顔の忍者ルイ君。
グェーーーーーー!と叫んでます。


どうやら電車が発車するときのピィーッ!という音を聞いて、
ルイが反応しているようでした。(゜m゜*)プッ

100均で、ルイのおもちゃに紙風船セットを買いました。

080910_2.jpg

空気を入れる穴を破ろうとしてます?!

080910_3.jpg

どうみてもへこんできてますけど・・(゜m゜*)プッ

080910_4.jpg

そこに穴をあけて空気をいれるつもり・・?!( ̄∇ ̄;)

080910_5.jpg

明らかに空気は減ってますが、遊んでくれたら嬉しいです。(^m^*)

もう1つ、紙風船セットに入っていたものがあります。
実は、これが本命で買いました。
(最後に私の声が入ってしまいました・・すみません。)


一本調子で吹いてるので、ルイは様子を見ながらリズムをつかんだようです。
見事にやられました・・。(*≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ルイちゃん、吹き戻しで最初はちょっぴりビビリちゃんになってたけど最後のほうはリズムを取ってる感じでかわいいですね^^
たぶん、うちのかげとらにやったら一目散に小屋の中へと逃げるでしょう^^;
今日、ラップがなくなり芯で遊ばせようとしたらかなりの怖がりで小屋の中へと直行でした・・・臆病者すぎます・・・^^;
2008/09/10(水) 22:45 | URL | かげ #-[ 編集]
かげさん
ルイの場合は“ヘビに睨まれたカエル”状態で動けないだけなんですよ。
慣れるのが早いので最後は怒ってますけど・・^^;;
ラップの芯はカットしてみてはどうですか?
1本長いままだと怖がる仔はけっこういるみたいですよ。^^
ルイには、キッチンペーパーの芯を手ごろな大きさに
カットしてからおもちゃにしてます。
2008/09/11(木) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おもいっきり噛みます。
ルイ君はおもちゃを激しく噛みますか?クロはなんでもおもいっきり噛みます。私のTシャツも手から腕の方にダダダッと走ってきてバチン!昔の切符切りみたいに一瞬で穴があきます。(涙)テーブルクロスも、ハンカチも、布類は全部一瞬なんです。(涙)紙だけにしてほしいんだけど、違いをわかってもらえない~。指も時々おもいっきり噛みます。(怒)
2008/09/11(木) 09:53 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
あ!やられた!!って私も声にでそうでしたよ。いつガブっとくるかドキドキしました。
紙のおもちゃは遊んでくれそうですが、すぐに壊されてしまいそうですね。
ルイちゃんのキョトン!としてる顔、かわいい!!
2008/09/11(木) 13:18 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイちゃん笛にかたまってましたね~(^.^)
でもすぐに慣れてきて反撃してますね!!
ほんとかわいいなぁ♪

「20世紀少年」おもしろそうですね。
私もキャストを見てビックリ!!
ちょい役でも有名な人がいっぱい出てますよね!
私も観に行ってみようっと(^-^)
2008/09/11(木) 14:08 | URL | おみつ #-[ 編集]
あのグェ~~~~~~~~~~~は意味があるんですかね~。
ニコも吼えてます。
何処からアノ声が出るのかまね出来ず…。
下手くそな鳴き声を最近ニコに真似されています。
あぁ~悪循環@@@

昔のおもちゃ!良いですよね~。
最後のガブッは来るんだろうなぁとは
思ってましたが…おみゆさんの声と共にやられたって思わず…出ちゃいましたよ~。
ジーッとタイミングを計って居たのかしらね~。
賢い賢い!
2008/09/11(木) 17:24 | URL | 岩のり #-[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、布類が好きなんでしょうか?!
でも、服は困りますよね・・・(≧∇≦)
ルイは布類には興味ないようですが、
きている服にボタンが付いてると噛みに来ます。^^;;
指はまだ強く噛まれたことがないのですが、
甘噛みでもちょっと強いなと思ったら
すかさず「噛んだらダメでしょ!」と叱ります。
そうするとサッと嘴を離します。
叱るときはルイという名前は言いません。
もし、クロちゃんが遊びで指を強く噛むのなら、
それは止めさせた方がいいと思いますが・・。
2008/09/11(木) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
調子に乗ってたらガブッとされました。^^;;
ルイは反撃の機会を狙ってたんでしょうね~
でも吹き戻しは、てっき破れたと思ったら無事だったんですよ。^^
まだまだ遊べます・・良かったです♪( ̄ー ̄)
2008/09/11(木) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
ルイはじっと様子を見て考えるタイプのようです。
これは反撃できるという答えをだしたんだと思います~^m^
「20世紀少年」面白かったですよ。
上映時間は2時間半ありますが退屈しませんでした。
今回観ると、第二章を絶対観たくなると思いますよ。^^
2008/09/11(木) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃんもグェーーーとカエル鳴きしてますか~^^
怒ってるときも嬉しいときもあの声だしますよね!?
おやつを食べるときは短い「グェッ」を発してます。^m^
吹き戻しは私が癖になりそうです。面白いですよ~
ルイはジッと見ながら攻撃態勢をとってたんですよね・・
今度はやられないように頑張ります!?^m^
2008/09/11(木) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/245-7b1e5037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック