ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は有給消化で休みをもらい、1日家にいました。

ルイは私がゆうべ飲んでほったらかしてたビールの空き缶で遊んでます。

ルイが私に寄ってきたので手に乗せたのに、
やっぱり空き缶が気になるようで、すぐに手から下りて空き缶の元に・・


ルイはクチバシだけじゃなく、気合の入ってるときはキックで転がします。
・・・空振りもありますけどね。(゜m゜*)プッ

今日はとてもお天気がいいので、ベランダで日光浴をしました~

080922_1.jpg

物干し竿の上だと、景色が見えないようです・・

私の手に乗せて、景色がよく見えるようにしました。^^

080922_2.jpg

必死で見てます。
そして、「グェ~~~~」と何か言ってます。( ̄m ̄*)


何を見て声をだしてるのかは、よくわかりません。^^;;

080922_3.jpg

久しぶりにお日様を浴びて、ルイは気持ちよさそうでした。(⌒・⌒)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント

あ~ん、かわいい !!!

ルイ君のキック、初めて見ました。
すごくごたりちゃんっぽいですね。
(飛ぶ度に、床が揺れそうですが・・・)

遊びの途中でおみゆさんのことをチラっと思い出して
駆け寄ってくるところもすごいかわいいし、
飛ぶタイミングを逃したり、ずっこけたりするところも
オカカワ (おかしい & かわいい) で、笑ってしまいました。

大好きなルイちゃんの動画の中でも、5本の指に入ります。
"何か賞をあげたいで賞"を受け取って下さい。
2008/09/23(火) 04:19 | URL | みどり #-[ 編集]
ルイちゃん、飛び蹴りきまってますね~!!
ちゃんと助走して、飛び乗ってるし。こういうのはごたりもやりそうです!!
グエ~はいつ聞いてもかわいい(笑)
なんて言ってるんでしょうね。とっても気になります。
2008/09/23(火) 06:56 | URL | GJR #-[ 編集]
おみゆさん連休になってのんびりですね^^四国にいかれたからお疲れ休みになってよかったですね。
ルイ君、カエル鳴きしてますね^^ 警戒なのか、嬉しいのか意味を知りたいです。お顔はちょっと緊張気味だけど嬉しそうですね。
キック上手! ルイ君はサッカー選手みたいです。
2008/09/23(火) 19:35 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
みどりさん
"何か賞をあげたいで賞"ありがとうございます♪
嬉しいです!!(*^o^*)
ルイは、他の物は転がしてもキックはしないんですが、
この空き缶はキックが多いんですよ~
それに、けっこう長いこと持ち歩いたり転がしたりしてます。
ルイはボールより空き缶の方が好きみたいです。^m^
2008/09/23(火) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ごたりちゃんも転がすのは得意ですもんね~♪^^
ルイの飛び蹴りは、空き缶しかしないんですよ~
助走してるのはいいけど、ジャンプのとき、
あと一歩とどかずもありますけどね・・(≧m≦)
グェ~~は、どうやらテンションが高いときに出るようです。
窓の外を見たときとか、おやつを食べるときとか・・
「すげぇ~」とでも言ってるのでしょうか?!(笑)
2008/09/23(火) 20:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
休みの日は早い!早い!(>▽<)
でも、今週は金曜日も休みなんですけどね。^^
シロハラはカエル鳴きが基本?!ですよね~
最近は「キッ!キッ!キッ!」とサル鳴きもします。(笑)
ルイは缶けりは好きですが、ボールはあまり好きでないみたいなんです。
ルイのために小さなサッカーボールを買ったのに
まったく興味を持ってくれないんですよ~(||||▽ ̄)
2008/09/23(火) 20:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/257-d0aedfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック