ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日壊わされたデジカメ・・・
ルイはやっぱりシャッターの部分に執着しています。(≧m≦)

080925.jpg

さて、食品用ラップを使い終えたら、ラップの芯は
待ちに待った?!ルイのおもちゃとなります。

芯を齧るのに飽きたようで、筒の中を覗いています・・
これでどんな遊びを思いつくのでしょうか~?!(^m^*)

080925_1.jpg

なになに?このラップの芯で会話をするとな・・・??

080925_2.jpg

糸電話みたい・・・(゜m゜*)プッ
ルイは誰と会話してるのでしょうかね~?!

080925_3.jpg

何か聞こえたようですね♪
どんな会話をしてるんでしょう~ 内緒の話かな?!(*^-^*)


おととい、ルイと輪投げの練習をしているところを動画に撮りました。


1回目は、“もう少し!”という感じに見えますが、
ルイは輪投げをするつもりはなく、まったくの偶然です。
2回目は、輪っかと一緒にルイも私の手に乗ってきちゃいました。(^ー^;

ルイは、輪投げの輪っかを持ち上げたら、ご褒美が貰えると思ってます。


回数を増すごとに手抜きになってきます。
まとものに輪投げが出来るようになるのは・・・見通しなしです。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あはは、ルイ君謎の通信してますね。
一体誰となんの内緒話をしたのかしら…?

投げ輪、だんだんやっつけ仕事になってる所がおもしろい~。
ルイ君芸は覚えなくても天才です。
2008/09/26(金) 02:17 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
あは♪ルイちゃんと糸電話したい!
ラップの芯でも頭カキカキしたな??って感じですね。
ルイちゃんなら輪投げを上手のマスターしそうですね。私もこの前まで、蘭丸にバスケットを教えてたんですが、みるみる太ってしまったので、中止です・・
2008/09/26(金) 08:52 | URL | GJR #-[ 編集]
はじめまして。
初めて読みました。
かわいいですねぇ。るいちゃん。
ほんのちょっと見るはずが、ルイちゃんがかわいいばかりに、2時間も経っていました。
これからも応援してます!
2008/09/26(金) 15:36 | URL | QUE #-[ 編集]
ねぇねさん
謎の通信は、ルイのことですから“美味しいもの情報♪”でも
得ていたのかも知れませんね~^m^

そうなんですよ、、、輪投げはだんだんと輪っかを
持ち上げるだけになってきます。^^;;
次第にルイの気がご褒美に集中してしまうんですよね~
ルイは芸は覚えなくても、ちゃっかりしています。(笑)
2008/09/26(金) 21:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
さすがGJRさん!!^^
実はラップの芯でカキカキしてました、、、^^;;
最近は、色んなものでカキカキ心地を試してます~

蘭丸ちゃん、バスケット頑張ってほしいなぁ~!!
太ってしまったということは、ご褒美もらえる回数が
多いということだから、覚えてくれるんじゃないですか?!^^
2008/09/26(金) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
はじめまして!
記事を長い時間読んでくださって、
またコメントまでありがとうございます。
とても嬉しいです。^^
これからもルイのおとぼけぶりをアップしていきたいと
思いますので、お気軽に読んで下さいね。
これからもよろしくお願いします。^^
2008/09/26(金) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君、かわいいですね~
いつも楽しく見させてもらってます。
輪投げできるようになるといいですね。
頑張って下さい。


2008/09/26(金) 21:37 | URL | happy母 #-[ 編集]
誰と交信してたのかな~?
どこかを見つめたり見上げたり…。
摩訶不思議ですけど^^;;
ラップの芯は魅惑的ですよね♪

輪投げ~スゴイ!
触ったらご褒美から持ってきたら~入れたら~とステップアップしそうです。
我が家にも同じ輪投げが悲しげに鎮座してますよ~(爆)
2008/09/26(金) 22:05 | URL | 岩のり #-[ 編集]
happy母さん
ありがとうございます。^^
ハッピーちゃんのように、おしゃべりしてくれたら
可愛いのに~!!って思います。
でも、残念ながらルイにはおしゃべり能力ないようです、、、
輪投げもこの調子だと難しいですね。^^;;
2008/09/26(金) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイは私には見えない誰かと交信してたようですよ。
聞こえないのをいいことに、私の悪口でも言ってたのかも。^m^
輪投げは見込みないようです。
私の手に乗せてくれるなればいいんですけ・・
私が手を出すとルイも一緒に乗ってきちゃうんです。( ̄∇ ̄;)
ニコちゃんは素直だから覚えてくれるかもしれませんよ♪
同じ輪投げがあるなら是非!!^^
2008/09/26(金) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/260-ff330821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック