ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、劇団四季ミュージカル「人間になりたがった猫」を 観てきました。
日本全国でおよそ40万人の子供たちを無料招待し、
全国95都市で公演されています。

080927.jpg

子供たちに生命の大切さや思いやりを 語り掛ける物語です。
機会あれば是非、子供たちには ミュージカルを楽しみながら、
「命や友達の大切さ」を感じてもらえたらと思います。

さて、うちの「人間になった気でいるインコ」は・・・?

080927_2.jpg

朝からゲージの水入れに頭を突っ込んでバシャバシャし、
水浴びさせろのアピールです。
なので、久しぶりのキッチンでの水浴びを行いました。

080927_3.jpg

ルイはタオルで拭かれるのは嫌がるので、ドライヤーで乾かします。
私がドライヤーの風をルイにあてていると、
ルイはビュルビュルビュル・・と、ヒバリのような声をだしてました。^^

私が水を飲んでいると、目をキラキラさせてルイがすっ飛んできます。

080927_5.jpg

そうそう!ルイの言うとおり、ペットボトルを資源ゴミに出すときは、
ラベルを ちゃんとはがさないといけませんね。
でも、まだこれ飲みおえてないんですけど・・・(^ー^;


私がちょっかいかけると、“邪魔するなよ~”と怒ってますが、
なにがなんでもラベルはがしは止めません!(゜m゜*)プッ

下からもはがし始めました・・

080927_6.jpg

ちゃんと、四方はがしてるところが偉いなぁとおもいます。( ̄m ̄*)

080927_7.jpg

このあと、時間が掛かりましたがラベルはがしは成功しました。
そして、ラベルの齧りくずが、あちこにばら撒かれてました。(≧∇≦)

・・・今日は「エンタの神様」がなかったので、ちょっと寂しかったです。(^ー^;

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんのおもしろさはブログの中でもピカイチですよね~!!
すごい笑いましたよ~。
「ママはあっちにいってて」みたいに足で蹴って。蹴っただけでは戻ってくるので最後は指を捕まえてるんでしょうね~。
ペットボトルのラベルはがしは、蘭丸が大好きです。
洗って再利用しようと取っておいても、ごたりのウンチとラベルのビリビリ感であきらめます・・
エンタ私も毎回見ますよ~。亀子のぶおの爽やかな気持ち悪さがツボだったりします。
2008/09/28(日) 08:10 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君のラベルはがし、かわいいですね~
やめて~という感じで足で蹴るところがまたいいですね。
2008/09/28(日) 16:58 | URL | happy母 #-[ 編集]
ルイ君本当に可愛い!
お母さんあっち行ってて!の足だったはずが…。
気が付いたらしっかり握られてるし(爆)
こんな風に毎日楽しそうに遊んでくれたらいいのになぁ~。
もっとチョッカイ出してみようかしら☆
2008/09/28(日) 17:14 | URL | 岩のり #-[ 編集]
GJRさん
ありがとうございます。
おとぼけだけど本人は真剣だというルイを見て
笑っていただけたら嬉しいです。(笑)
蘭丸ちゃんのラベルはがしに、
ごたりちゃんのボトル転がし&爆弾投下・・・
充分再利用できてますよ~^m^

エンタの“亀子のぶお”、、、キモ~イ!!(>_<;)
私は“Jaaたけや”の出演を待ってるんですが出てきません~(;_q)
2008/09/28(日) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ラベルはがし・・ルイはかなり夢中になってました。
なにがそんなに楽しいのでしょうね~?!^^;;
私が、ちょっかいばかり出してますから、
ルイもあしらうのが上手くなってきました!?(笑)
2008/09/28(日) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
私が邪魔ばかりするので怒ってますが、
手に攻撃するとき本気噛みはしないんですよ。^^
なので、調子に乗ってちょっかいばかり出してます。
ニコちゃんだと、きっと可愛い反応をしそうですね~!
是非、チョッカイかけてみて下さい!!(笑)
2008/09/28(日) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんを蹴る足の可愛いこと!!
ルイ君はすばしっこいのに、性格はおっとりさんで本当に良い子ですね。ポコにこんなにちょっかいだしたら、マジ切れされると思います。
ラベルを剥がしてくれるなんてお手伝いもちゃんとできてお利口さんのルイ君です。
2008/09/28(日) 23:34 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
ルイはおっとりなんでしょうか?!
イタズラするときは機敏ですよ~^m^
きっと、私にイタズラされて育ったから、少々のちょっかいには
慣れてるのかもしれませんね。(笑)
(尾っぽを引っ張ったりしてるので、コメントに「虐待です」と
 書かれたらどうしようと、いつも冷や冷やしてます。^^;;)
きっとポコちゃんは桔梗さんに優しく大事にされてるから、
ちょっかいかけられると、ビックリしちゃうんでしょうね。^^
2008/09/28(日) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/262-c6897c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック