ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、バナナをゲットできました~(^◇^)

081004_1.jpg

夕方だったので、少量パックしか残ってませんでした。
ひと袋158円×2袋=312円・・・割高です。

081004_2.jpg

念のため2袋買っておきました。
もちろん、全部わたしの分ですよ~^m^

そして、こんなところにも「朝バナナダイエット」ブームの火付け役が・・・

081004_3.jpg

昨日発売された、「おもいッきりイイ ! テレビ 11月号」です。
まだまだ、バナナの品切れ状態は続きそうですね・・・(≧m≦)

海外通販で買ったキックボードですが、ルイはまったく乗る気なしです。
うちではスパルタ教育なので(笑)、無理やり乗せてみました。


キックボードに乗るのを嫌がって、私の手にしがみついてます。
やっとキックボードに乗っても、すぐに下りちゃいます。┐(´ー`)┌

これで走ってくれることは、輪投げより難しいのかも・・
(輪投げもかなり無理ですけどね^^;;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
朝バナナ続けています。約1kg減りましたが、おなか周りは変わりません。(;;)
ルイちゃん早くキックボード乗れるといいですね。
私は、やっと手に入れた一眼レフカメラが使いこなせるようになりたいです。
2008/10/04(土) 22:59 | URL | happy父 #-[ 編集]
ありゃまぁ・・
ルイちゃんキックボード初めて見た時は結構興味ありそうに思ったんですけど前より乗らなくなっちゃいましたね!!

でもほんとバナナ探すのも大変ですよねぇ~
私はダイエットじゃないんですけど毎朝ミックスジュースを作るのでバナナは不可欠なんです!!
今日も無いだろうなぁ~と思いながらとぼとぼいつもとは違うコープに行ったらなんと・・!!バナナがてんこ盛りに売ってました(*⌒-⌒*)


2008/10/05(日) 01:19 | URL | おみつ #-[ 編集]
バナナが売ってて良かったですね。これで安心してプチブッセが食べられますね(笑)
ルイちゃん、「嫌だ、怖い」って助けを求めてるのにおみゆさんほーんとスパルタ!
よく転がるから、すぐにお気に入りになると思ったんだけどなぁ。
2008/10/05(日) 08:59 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君、頑張ってね !

のっけからルイ君が横倒しになっていて、
ご褒美ももらえずのスパルタ訓練に、見ていて
ハラハラしました。 ルイ君よく耐えていますね。 
可哀想で涙が・・(笑)。 でも、あのくらい特訓されれば、
いつの日かボードに乗れる日も必ずや来るものと
信じています。 継続は力なり・・・。 
ルイ君もおみゆさんも頑張って下さいね !!! ヾ(@^▽^@)ノ

バナナダイエットですが、4~5日前に、ロスの朝のニュースで、
日本ではこんなダイエットが流行ってるって、ちょこっと取り上げて
いましたよ。 (ほんの30秒くらいでしたけど・・・)
でもスーパーマーケットには、バナナはたっぷり置いてあります。 
なくなっていませんでした。

ところが先日、日系のマーケットに行きましたら、普段は6本で
$2.40位のバナナが、ピニール袋に入れられて、たったの
$0.25で売られていました。 ただ同然の値段です。 
ダンポール山盛り一杯ありました。
あまりに安いので買おうかなと思いましたが・・・、やめました。 
それほど、茶色く熟れ過ぎて腐れかけ寸前の代物だったのです。

私が想像するに、お店の人が出し渋っていたものと思われます。 
"ケチケチするからだよ、ばっかじゃないの・・・" と心の中で
つぶやきながらお店を後にしました。
2008/10/05(日) 11:13 | URL | みどり #-[ 編集]
happy父さん
happy父さん、もう1kg減ったのですか?!(@@)
初めてまだ1週間ぐらいですよね?!
私はバナナがなくて中断しましたが、
今日またバナナを買ってきたので頑張ります!p( ̄^ ̄)q

一眼レフ・・いいですねぇ~ 
でも、コンパクトなデジカメと違って使いこなすのが大変そうですね。
ハッピーちゃんの写真をたくさん撮って、ブログにアップして下さいね。^^
2008/10/05(日) 20:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
キックボードはルイには中途半端に小さいんです~
安定が悪いので、ルイが足をかけるとガタンと傾くので、
ルイはこのキックボードが嫌いみたいです。^^;;
私も今日バナナ普通に買えました。
マルナカというスーパーに、何種類か山盛りありました。
あるところにはあるもんですねぇ~^^
2008/10/05(日) 20:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
プチブッセは今日は買わずに我慢しましたよ~(笑)
でも、パンを買ってしまいましたが・・・
キックボードは、真ん中に乗らないと安定が悪いので、
すぐにひっくり返ってしまうんです。^^;;
乗らなくても押してくれてらいいんですが・・それもガタン!となってしまうんです。
このキックボードは失敗でした。(≧∇≦)
2008/10/05(日) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みどりさん
ルイはスパルタには慣れてるので、これぐらい屁の河童でした。(笑)
あっ、ほんと、ご褒美を忘れていました・・^^;;
ルイは、みどりさんに可哀想だと言ってもらえて喜んでいます。^^

バナナダイエット、ロスのニュースでも取り上げられてるんですね~!!
今まで色んな食材のダイエットがありましたが、
今回のバナナはかなりの流行りようです。
$0.25ということは・・25円前後?!安い!!
でも、茶色く熟れ過ぎはちょっと困りますね・・^^;
お店の人もロスでブームになると思って出し渋ってたのでしょうか?!
今日、スーパーに行くとバナナが通常のようにたくさん売られてました。
そろそろ食べ飽きた人がでてきたのでしょうか?!^m^
2008/10/05(日) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
キックボード
そもそもこれは誰が乗るように作られた物なんでしょう?フェレット?ハムスター?
とって(かな?)の部分が木でできてて、しっかりくわえて安定したらのりますかね?乗るようになったら「押してよ」ってグワーッって鳴いてせがむようになるんでしょうか。
2008/10/06(月) 11:30 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
うふふ ルイ君 いやだよぉっておみゆママの手にしがみついてる。可愛くて笑っちゃいました。
ポコもそうなんですが、「これは絶対遊んでくれる」と勢い込んで買ったおもちゃほど肩すかしをくらわされているような気がします。
プチブッセ食べました。クリーミーで美味しいです。ロッテチョコパイと違って小さいので一度に三つ食べてしまいました。チョコパイも大すきなの 痩せないわ。
2008/10/06(月) 13:04 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
君は風の船さん
このキックボードは正真正銘インコ用なんですよ。(^^*ゞ
http://www.naturechest.com/smhotrodra.html

メーカーさんのホームページ
http://www.mangopet.com/toys.htm

ローラースケートみたいなのもあります。
さすがにこれは高等レベルですね~^^;;
2008/10/06(月) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
このキックボード、足を乗せるバーが短いから、
ルイは片足は乗せれるけどもう片足は無理みたいです・・^^;;
けっこう高かったのに~(;_q)
ほんと・・これは絶対に遊んでくれると思っても、知らん顔されること多いです。
買う前にお伺いを立てたいです。(笑)

プチブッセ、美味しいでしょう~^^
我慢して買ってないけど、食べたくなってきました!!(≧m≦)
2008/10/06(月) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/269-8fb762cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック