fc2ブログ
ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ズグロシロハラは、おかっぱ頭のような黒い頭頂部が特徴です。

081014_1.jpg

だけど、ルイの後頭部は、なんかボヤッとしてます。
お友達のズグロちゃんのズラはどうなんでしょうか~?!

さて、ルイはおやつと同じぐらい好きなものがあります。
「またか・・」と言われるぐらいブログにも登場しているそれは・・?!


キャンディー “ヴェルタース・オリジナル” の空袋です。
フキフキの途中で、ルイから取り上げてみました。( ̄m ̄)


取り上げられて放心状態の目・・、そして空袋を見て目が生き生きと~!
ターンもハーイもしてくれました。ひまわりの種と同じ効果です。
おそるべし“ヴェルタース・オリジナル”!

081014_4.jpg

他のキャンディーの袋だと、こんなに熱心にならないんですよねぇ・・。
おかげで、私はずいぶん長いこと、“ヴェルタース・オリジナル”以外の
キャンディーは口にしていません。(≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すごい~!もう「ハーイ」をマスターしてる!!普通、お菓子の袋だけをそんなに欲しがらないですよね~。寒い日に湯船を前にして、「ああ浸かりたい~」と思うような心境でしょうか。
ルイちゃんの顔!ア”ア”~気持ちいって頭をふいてるオヤジみたい。
2008/10/15(水) 09:05 | URL | GJR #-[ 編集]
クロは遊びの途中でおもちゃをとりあげたら、ものすごく叫びます。ビギャー!!ビギャー!!おやつも「おあずけ」してるとすごいです。
ルイ君は大人しく待ってますねえ。
クロも後頭部こんなだった気がします。
2008/10/15(水) 09:38 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
鳥が好きだから・・・という理由で買い物しちゃってるってありますよね。ルイ君にとってはヴェルダース・オリジナルの袋が、色・大きさ・硬さ・匂いなどがパーフェクトって事なのでしょうか??
「ハーイ」、ちゃんと出来てましたねぇー。 
2008/10/15(水) 10:29 | URL | QUE #-[ 編集]
こんばんは。
ルイ君のうしろ姿をじっくり見たのは初めてかも。本当だ~おかっぱみたいでかわいい!
2008/10/15(水) 20:45 | URL | happy母 #-[ 編集]
ズラ!よく電車の中で剛毛そうなズラ被ってる人を見るとズグロたんと重なります。
うちのもルイたんと同じ様な後頭部の状態だったり・~・

ヴェルターズというキャンディーがほしくなってきた‥( ゜゜)
2008/10/15(水) 21:02 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
GJRさん
「ハーイ」ですが、私が何か持っていないとしないんですよ~(≧m≦)
ルイには「ハーイ」が「ターン」と同じで『ちょうだい』と理解したみたいです。
今度は、完全無視の動画撮ってみますね。(笑)
ルイは、ヴェルタースでフキフキしてるときは、ほんと満足そうです。
最近はフキフキも力が入ってきて、袋がボロボロになってます。^m^
2008/10/15(水) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
ルイもギャ!ギャ!と言いながらヒステリックになることありますよ~
今はマウスに興味津々で困ってます。(>▽<)
さすがにマウスを噛んでこられると邪魔で邪魔で、
「ダメ!ダメ!(-_-メ)」×「ギャ!ギャ!(-_-メ)」と喧嘩してます。(笑)
クロちゃんも後頭部にまだら部分がありますか?!
ルイだけじゃないんですね。^^
2008/10/15(水) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
そうなんです~^^
100%オレンジジュースとか、ルイも飲めるものを買うようになりました。
ヴェルダースは、フキフキの元祖ですからねぇ~^m^
大きさと袋の厚さとツルツル感・・ルイにしかわからない良さがあるんでしょうね~
「ハーイ」は、出来てるように見えて出来てないんですよ~
私が手ぶらで言うと、完璧に無視しますので・・^^;;
2008/10/15(水) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
こんばんは~
同じズグロでも、もっと黒い羽毛がくっきりしてる仔もいるんです。
ルイは後頭部はまだらですけど・・・(≧∇≦)
黒い頭に白いお腹、翼は緑で首と足は黄色・・うまく出来てると思います。
でも、足のモモヒキも黒くてもいいかも!?^m^
2008/10/15(水) 21:17 | URL | おみゆ #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/15(水) 21:18 | URL | サトシ #-[ 編集]
かずずさん
ズグロの頭は、おやじの頭っぽいですよね?!^m^
ルイは、仕草もおやじ臭いこと多いです。
ずん吉ちゃんも後頭部まだらですか??
もしかして生後1年半ではまだ完全に黒いズラにならないのかなぁ・・?!

ヴェルダース、美味しいですよ~
これだけルイが宣伝してるから、ヴェルダースのCMのおじいさんの
肩にルイを乗せて出演させてほしいもんです。(笑)
2008/10/15(水) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
サトシさん
いつもありがとうございます。
私も応援ポチッのお返しを!
2008/10/15(水) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君 ラストの写真 ほんとに気持ち良さそうよ♪つむったお目目が可愛いこと。
ルイ君はすばしっこいけれど、性格はやっぱりおっとりさんみたい。ポコだったら気に入ったものを取り上げられたら怒りますから。
ご褒美欲しさでも「ハーイ」を覚えるなんてお利口さんですね。
今度ポコの後頭部を撮ってみます。まじまじ見たことなかったわ。
2008/10/15(水) 22:02 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
ルイのフキフキが悦に入ると首を前に突き出して、
目をつぶりながら顔拭いてます。^m^

ルイは、おっとりなのか・・・(笑)
そう言われれば、ルイが怒ったとこはあまり見ないです。
その代わり、人間怖い病はピカ一ですよ~(||||▽ ̄)

ポコちゃんの後頭部はどんな感じですか?(^◇^)~♪
2008/10/15(水) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめて書き込みさせていただきます。
むぎちゃ@ズグロの飼い主、ひかる☆と申します。
ルイくんのかわいい姿をいつも盗み見しております♪
今回はルイくんの後ろ頭がとても気になったので書き込みさせていただきました。
うちもぼやっとしてますよー。
もうちょっとはっきりしているのかとおもっていましたが、ルイくんとかわりません。
ブログにむぎのあたまも載せてみましたのでよかったら見比べて見てください。

いつも本当にかわいいルイくんに癒されます。かわいいです~。
むぎは全然おもちゃとかに興味ないんですよ。何もせずにぐうたら・・・年の差かしら・・?
おっさん通り越してジジイ化してます。(笑)
2008/10/16(木) 10:20 | URL | ひかる☆ #-[ 編集]
ひかるさん
ひかるさん、はじめまして!^^
コメントありがとうございます。
むぎちゃちゃんも同じようにぼやっとしてるんですか!?
あとで、拝見させていただきます。楽しみ♪
ズグロシロハラの後頭部は、みんなぼやっがあるもんなんですね。

むぎちゃちゃんは、ルイよりもおっとり派ですか?!(笑)
おもちゃに興味ないということは、
ルイのようにカメラを壊したり、イタズラもあまりしないのかな?!^^
2008/10/16(木) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/279-8e7aa81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック