ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、今日はモラタメからタメせる商品、
味の素「クノール® スープセット」が届きました~
<送料関係費 840円>

081018_1.jpg

秋から冬はカップスープを飲む機会が増えますね。(^-^)

『ルイはどれが美味しそうですか~?!』

081018_2.jpg

『ああぁ~!穴開けないでよ~!』ヾ( ̄o ̄;)

スープは飲めないルイですが、葡萄は食べられます。


葡萄の皮をむいてないから、なんか悩んでます?!・・・( ̄∇ ̄;)

葡萄は気に入らないようなので、バナナをあげました。


相変わらず勝手に「ターン」をしまくってます・・(≧m≦)
「ハーイ」を かなり覚えてきて、私が何も言わなくても、
私が指を出せば足をあげてくれるようになりました。

それにしても、ルイは毎日バナナを食べて飽きないんでしょうか?
私は、バナナに飽きてしまって、朝バナナダイエットは一旦休止です。
でも、ルイがバナナを好きだから、
私も食べ続けるしかないんですよね・・(||||▽ ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばなな。

始めの写真の状態を放置してたら、ものの数分で穴だらけですね!(・~・:

大好物を目の前にしても、ちゃんとターン&足上げするところかエライ!
うちのたわしなら間違いなく飛びついてくるので見習ってもらわないと‥( ̄△ ̄
2008/10/19(日) 00:36 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
この時期はあったかいスープが最高ですね♪

ホタにブドウをあげると、怖いらしく顔をプルプルして近付きません・・・丸のままが嫌なのかと思って半分に切ってもダメです・・・。
私がブドウ好きじゃないからかな?飼い主に似たのかな?w

ターンが出来るルイ君をホタも見習って欲しいです^^
何も出来ないのは私が何も教えてないからなんですがね・・・
2008/10/19(日) 00:56 | URL | ミークー #-[ 編集]
ルイくんはぶどうはむいてないと食べないんですね(^^)
うちはルイ君と逆で、ティダもパナもぶどうが好きで、バナナには見向きもしないんですよ。
やっぱりそれぞれに好みがあるんですね~。
バナナは年中手にはいるし栄養価も高いから、食べてくれると助かるんですけど…
思うとおりにはならないのがシロハラですね(^^ゞ

それにしてもターンとハーイができるなんて、すごいです。
うちは…もう飼い主に教えようという気力がありません~
2008/10/19(日) 01:57 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ルイちゃん、ぶどうをクチバシでひと刺しプチっとやるとおいしいのにねェ。
バナナはうちも大人気で、ものすごい勢いで食べますよ。でも小さい如水にはカロリーが高かったようで、急に太りだしたので、やめました。
ハーイはターンとセットで完璧ですね!
必ず左足なのね!
2008/10/19(日) 09:30 | URL | GJR #-[ 編集]
かずずさん
ルイがコレだと言ってるカップスープ、くちばし突き刺してます。^^;
セロテープで穴を補修したけど、今日食べました。
ルイにとってターンは、「早くよこせ!」の訴えです。
足上げは、好物が目の前にないとしません。
結局、芸というより「早くよこせ」のアピールなんですよね~(^ー^;
2008/10/19(日) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミークーさん
ホタルちゃん、食わず嫌いかも?!
シロハラの恐いもの基準は謎ですからねぇ~(笑)
ホタルちゃんにも「ターン」を教えてみて下さい。
ひまわりの種で吊ればすぐに覚えてくれますよ。^^
2008/10/19(日) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ルイは、葡萄は初めてじゃないんですけどね~^^;
前回は皮をむいてなくても嘴を突き刺してたんですよ。
そのときは、私も一緒に食べてたんですけどね。
その日の気分によって食べたくないこともあるんでしょうか?!
ティダくんもパナちゃんもバナナ嫌いなんですか~
果汁の多い果物の方が好みなのかな?!^^
シロハラは、ほんとその仔によって好みも行動も違うから面白いですね。
2008/10/19(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
前に葡萄をあげたときは、嘴を突き刺して食べてたんですよ。
そのときは、ひと房持ってきて私が食べてから、
ルイは自分も食べようと必死だったのかもしれません。
人が食べてると自分も食べようとするんで・・^^;;
如水ちゃん、バナナで太ったんですか?!
ルイのメタボ腹もバナナが原因なのかも・・・(>▽<)

ルイは、食べ物を掴むのも左足なんです。
でも足探りは右足が多いです。^m^
2008/10/19(日) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ターンとハーイ、上手にできてますね。すごいですね!!
葡萄は食べれなくて、くちばしで押して落とそうとしてましたね。。。。かわいい。
バナナはパクっておいしそうに食べてますね。
2008/10/19(日) 21:41 | URL | happy母 #-[ 編集]
happy母さん
ルイのターンとハーイは、芸と言えませんね。
私の命令は完全に無視してるところがありますから・・・。
ハーイしながら、目はバナナしか見てませんし。^^;;
バナナ、私はもう飽きてしまったのですが、
ルイのために今日も買ってしまいました。
でも私の明日の朝は、食パンです♪^^
2008/10/19(日) 23:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/283-7fa36d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック