ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、モラタメからタメせる商品の
旭化成「ズビズバ®フキン革命(3枚入り)ほか4種5個セット 」が届きました。
<送料関係費 735円 >

081102_1.jpg

ルイが「2つある」と言っているフキンは、
キッチンだけでなく、電化製品なんかにも使えて、
水だけで汚れを落とせる優れもの。
出来れば、私の脂肪も落としてほしい・・・(意味が違う)

今日は買い物に行くと、食品売り場に出店が出てました。

081102_2.jpg

カスタードとあんこの“たい焼き”・・・
「ダイエットはどうした!!」と怒らないで下さい。(^▽^;)>゛

ルイにたい焼きを近づけてみました。


ルイが食べようとすると、遠ざけるという意地悪をしてると、
ルイは、たい焼きを近づけても拒否をはじめました。
これって、拗ねてるのでしょうか?!(゜m゜*)プッ

さて、昨夜はウトウトはじめたルイでしたが、
ゲージに入ると、扉を開けても出てきませんでした。


ルイは、もう寝ますという時、テントにもたれて意思表示します。
わかりやすいんですよ~(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
フキンセットいいですね!!
最近は汚れがちゃんと落ちるスポンジとか多いですよね!
ルイちゃん、怒ってるんですね~!!

こんなにイジワルされてもおみゆさんが好きなんですね。かわいいなぁ。

2008/11/02(日) 22:41 | URL | GJR #-[ 編集]
禁止ワードが含まれてて、文章が送信出来なかったので、何が悪いのか分からなくてだんだん文章を減らしていくと、いい加減なコメントになってしまいました。
ごめんなさい~!!

2008/11/02(日) 22:45 | URL | GJR #-[ 編集]
ケージの入り口を開けっぱでもでてこないなんて!衝撃的

もうすぐ2歳ですよね。うちの約4ヶ月のたわしは眠さも関係なく開けると、締められまいとダイブなので‥その落ち着きようがうらやましい
2年もしたら、そうなるのかな…

テントいいですね!テントをゲッツするだ
2008/11/02(日) 23:01 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
GJRさん
禁止ワードに引っかかりました?!
ごめんなさいね~!!m(_ _)m
禁止ワードは、不倫・エロ・未承諾広告・バカの4つを設定してました。
最近、迷惑コメントが多いのであれこれ設定しているのですが、
コメント投稿が拒否になったりご迷惑かけてるので、
書き込んでくれる人に、煩わしい思いをさせるのがイヤで
そのままにしてるんですが・・・。
そろそろ私も認証式にしたほうがいいのかなぁ・・。^^;;

ルイは、いじわるされても私が側にいないと
生きていけないのを分かってるんです。( ̄m ̄*)
2008/11/03(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイがゲージから出てこないのは、疲れて寝たい時だけです。
宵っ張りだから、時々睡眠不足になるようです。( ̄∇ ̄;)
ずん吉ちゃんも1歳を過ぎた頃になると、ちょっとは変わるかもしれません?!
よくわかりませんが・・・。(^ー^;

シロハラにテントは必需品かも。
でも、いつもテントに入って寝てるわけじゃないですけど、
逆に昼間テントにおもちゃを取り込んで遊んでたりしてますよ。^^
2008/11/03(月) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君は完全におみゆさんの意地悪に慣れてますね・・・最後の方はたいやき近づけても”しら~”っとしてますね。おかしい・・
あくびまでして、意思表示ばっちり!わかりやすい!! 
2008/11/03(月) 08:45 | URL | QUE #-[ 編集]
ルイ君、めっちゃ拗ねてますよね(笑)
でも意地悪したくなるおみゆさんの気持ちも分かります。
これも愛情表現ですよね~

憧れのバードベット!あくびをしながらピトっと寄り添っている姿か可愛すぎです♪
2008/11/03(月) 09:17 | URL | カエルコ #-[ 編集]
あくびがすっごく眠そうな感じ。(笑)
クロは何時でも「出して!!」ってハイテンションです。あと食い意地もすごいです。
2008/11/03(月) 10:17 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ルイ君、拗ねてますよね。
でも、じっとしてるところがエライな~。うちのハッピーだと噛まれるか、プィとどこかに飛んでいっちゃいそうです。

眠くなるとテントにもたれるんですね。かわいい~。
2008/11/03(月) 20:33 | URL | happy母 #-[ 編集]
QUEさん
ルイは「またかよ・・・」って思って、
呆れてしら~としてるのかもしれませんね~(^▽^;)
でもこの後、私がたいやき食べてると興味津々で近寄ってきました。(笑)
ルイは、眠たいときはゲージから絶対に出てきません。
こんな風に拒否されると、なんだか寂しいものがあります。^^;;
2008/11/03(月) 20:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カエルコさん
ルイはちょっと反応がイマイチのところがあるので、
なんか意地悪したくなっちゃうんですよねぇ・・・(^^*ゞ
テントにもたれかかって「寝ます!」をアピーするときは、
いくら私が手を出しても絶対にゲージから出てきません。
こんな風に拒否されたら、無理やりゲージからだせませんよね・・・。^^;;
2008/11/03(月) 20:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
いつもけっこう遅くまで起きてるんですが、
時々こんな風にめちゃくちゃ眠たいときがあるようです。
クロちゃん、ハイテンションで元気いっぱいなんですね~
食い意地はルイも同じですけど。^m^
2008/11/03(月) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイはどっちかと言うと、おっとりと言うか・・とろいので、
サッと反発できないんでしょうね。(^ー^;
ハッピーちゃんだと「ちょうだい!」って言ってくれそうですね~^^
ルイのテントにもたれるのは「もう寝ます」という私へのアピールです。
「邪魔しないで」の意味もあると思います。( ̄∇ ̄;)

 
2008/11/03(月) 21:06 | URL | おみゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/339-65d97627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック