ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

去年の服がきつく感じられる今日この頃・・・
ダイエットをしなきゃと思いながらも誘惑に簡単に負けます。(ノ_-;)

081114_1.jpg

輸入食品の店で買ったお菓子!美味しそう~

081114_2.jpg

バールセンのビスケット“ライプニッツ”にミルクチョコレート掛け♪
ルイの忠告は無視していただきました。(^w^;)

そんなルイも、放鳥すると必ずある所に行きます。


早く走りすぎて、つまづいてます。(゜m゜*)プッ

081114_4.jpg

キッチンでは、ワゴンに登って食器棚を伝って・・
最終地点はこのカゴへ

イタズラばかりするルイには、こうしてやる~


ストローで尾っぽを押さえてみました。
ルイは固まってしまいました~
反応が鈍いのか、あまり動じてないのか・・どっち?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
アハハハハ~!
ルイ君もつまづいてますね~♪
鳴きながら走っている姿可愛い!
可愛い顔してパワフルに垂直な棚を登ってしまうなんて…。
我が家には登れる場所が無いのかしら…?
いやぁ?ニコがドンクサイ?

ルイ君への尾羽押さえの術は動じてないに一票^^/
2008/11/14(金) 23:52 | URL | 岩のり #-[ 編集]
振り返りながら走ってつまづくルイ君、可愛い~♪
ルイ君は台所までお気に入りの遊び場があるんですね^^
バールセンのクッキー美味しいですよね!輸入のお菓子って見ているだけでも楽しくて あ、でも食べる方がもっと楽しいわ^m^ププ
2008/11/15(土) 00:01 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
さすが登山家ルイちゃん、するすると登っていきましたね。
つまづいても走り続けるルイちゃん、笑っちゃいました。

ストローで尾羽を押さえても動じませんね~。うちのは尾羽にちょっと触れただけでも
ギャーですよ。

2008/11/15(土) 00:15 | URL | happy母 #-[ 編集]
ストローで押さえられても「何、今度はなんなのよ!」って感じですっかり意地悪になれちゃってませんか??

輸入物のお菓子ですかぁ・・私は高いお金だしても日本のお菓子を買っているんです。やっぱり「ないものねだり」みたいなもんですかね。。。。
2008/11/15(土) 08:44 | URL | QUE #-[ 編集]
岩のりさん
キッチンでは、レンジのコードをよじ登るんです。
何度連れ戻しても、キッチンへ行くので困ります・・・。
ルイはパソコンのコード登りで慣れてるのかもしれませんね。
ニコちゃんもコードがあれば登りませんか~?!^^
尾羽押さえの術、やっぱり動じてないのでしょうか。
押さえられたり掴まれたりで慣れてしまってるんでしょうね。^^;;
2008/11/15(土) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
台所のワゴンにはルイのペレットとおやつがあるので、
ルイは台所に走っていくのだと思います。
食べ物がからむと動きが早い!早い!(≧m≦)
クッキー美味しかったです♪
ほんと、輸入菓子ってパッケージが美味しそうですよね~
でも、カロリーも日本のお菓子より高そうですけどね。^^;;
2008/11/15(土) 22:43 | URL | おみゆ #3KydLLRM[ 編集]
happy母さん
登山家ルイは、日々テーブルに上がるために
パソコンのコード登りで鍛えているので、
コードがあればどこでも登ります。^^
あの超ウチマタですからつまづいてしまうんですよね~
つまづいても起き上がるのが早いですけどね。^m^
普通はどの仔も尾羽押さえられたらギャーと言いますよね~
ルイは私に尾羽をしょっちゅう掴まれてるので、
慣れてしまったのかもしれません。(^^*ゞ
2008/11/15(土) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
そうなんです・・・ルイは私の意地悪に慣れてしまってます。
きっと尾羽を押さえられて振り向きながら、
「またかよ・・・」と思ってるのかもしれません。(^^*ゞ
オーストラリアに日本のお菓子を売ってるんですか~!
日本で輸入物のお菓子は少ないけど、
インコ用おもちゃは輸入物ばかりです。
オーストラリアのBird Shopだと、
ペレットやおもちゃが豊富にありそうですね?!^^
2008/11/15(土) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/351-56e16f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック