ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、美容院に寄ってすっきりして帰ったら・・・
ゲージが 『なんじゃこりゃあ~』 状態に!w(°o°)w

081203_1.jpg

トレーを引き出した張本人は、すっとぼけてます。(-_-メ)
何をどうやってこんな状態にしたのか見てみたいです。
でも、これが日課になりませんように・・ ( ̄人 ̄)

メール便で、注文していたショッピングバックが届きました~

081203_2.jpg

これ、スーパーのレジカゴにすっぽり入るんですよ。
たくさん入るし、可愛い水玉柄でおしゃれなレジかごバッグです☆
ルイは、怖がってボードの隅っこに避難してます。(゜m゜*)プッ

先日100均で買ったボールは、ちょろちょろ転がしてます。
動画では、ボードのカーテンの中を覗いてます。
除き見た後、何かとんでもないものを見たような表情してます?!


カーテンの中は、DVDレコーダーだけなんですけどね・・・(;^_^A
ボールを転がす時も、長い休憩が入ってます。(笑)
なんだかルイは、何をするときもフリーズしてますよね~

081203_3.jpg

ジェロさんです。^^

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
鳥さんたちは、好奇心旺盛で、良く覗きますよね。
ルイちゃんの覗いている後ろ姿可愛いですね。
後ろから、「どこみてんだ~」とチャチャを入れたくなりますね。
2008/12/03(水) 23:53 | URL | happy父 #-[ 編集]
ほ~んと、ボールをチョロチョロ蹴ってますね。おみゆさんとしては激しくサッカーの試合のように蹴とばしてグルングルンになってほしいのにね!
ルイちゃんって、ほんとオットリ!
写真も撮りやすそうですね。
2008/12/04(木) 08:20 | URL | GJR #-[ 編集]
はじめまして!
ズグロシロハラをお迎えしようと色々調べていたらここに辿り着きました。(^^)
毎日遊びに来させていただいてます。
ルイ君の魅力にメロメロです・・・
2008/12/04(木) 20:15 | URL | あきこ #-[ 編集]
happy父さん
ほんとに、鳥さんは箱やカーテンの中や・・覗くのが好きですよね~
おやつが隠されているとでも思ってるんでしょうか?!(笑)
ルイは怖がりだから、覗くだけで入って行こうとはしないんですよね。
そんなにじーと見るような物は置いてないんですけどね・・・
今度、覗いてたら「何見とん?」とチャチャ入れときます!^m^
2008/12/04(木) 20:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
あのチョロチョロ転がしは、まだ完璧にボールに馴染んでないんでしょうね。
でも勢いよく蹴飛ばされると転がりすぎるので、
チョロチョロぐらいがちょうどいいのかも。^m^
写真は撮りやすいですよ~
ただ、カメラが側になかったとか、カメラを起動するのに時間がかかったりで、
シャッターチャンスを逃してしまうことが多いです。(ノ_-;)
2008/12/04(木) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
はじめまして~^^
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました!
ズグロシロハラをお迎えされるのですか?!^^
シロハラは、鳥らしくない小動物のような動きで面白いですよ~
愛嬌のある容姿で、遊んでいるときはホントに可愛いです。(^m^*)
ただ・・・鳴き声はデカイです。
もちろん個体差もありますが、鳴くと絶叫のようです。
それは覚悟しておいた方がよいと思います。^^;;
お迎え決まったら、是非教えて下さいね。^^
2008/12/04(木) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ああ!!うちと一緒です!
出かけて帰ってくると、パナのケージのトレイが3分の1くらい外に出てるんですよね…
この間はやってる現場を押さえましたが、それはそれは楽しそうに全身でエイッエイッと作業してました(^^ゞ
本人は遊んでるんでしょうけど、困りますよね~。

2008/12/05(金) 00:47 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
パナちゃんもですか~!!^^
その現場を見れたなんて、うらやましいです。(笑)
ルイはこんなに引き出してたのは初めてみました。
ゲージの奥から少しづつ押し出してるんでしょうね・・
パナちゃんの場合、スムーズに引き出しが出なかったら
チタチタダンスしていそうですね~^m^
2008/12/05(金) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/372-390f9017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック