ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

鳥友達の岩のりさんから、可愛いオムツの試作品が届きました。

081215_1.jpg

ルイは市販のオムツを使用しているのですが、
そのルイの使っていたオムツをお送りしたところ、
その形とサイズを参考に、こんなに可愛い柄で作って下さいました~

081215_2.jpg

『さぁさ、さっそく試着してみましょうね~』o(^-^)o ワクワクッ

081215_3.jpg

『オムツモニターの謝礼はひまわりの種ですからね~』


衣装負けしている気がしないでもないですが・・・(^ー^;

081215_5.jpg

確かに腰まわりが大きいですね・・・(゜m゜*)プッ

081215_6.jpg

岩のりさん、ありがとうございました。^^
もしよければ、サンタ帽のモニターもなります。(爆)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
かわいい★(^^)
サンタさんですね。
皆さん本当に色々と楽しまれていてすごいなと思います。
うちのリオ君も毎日いろんな発見があり楽しみです。
昨日は私のモコモコの上着に寄り添ってうっとりしてました。
2008/12/16(火) 07:57 | URL | あきこ #-[ 編集]
アァ~やっぱり。
伸縮性の生地ではないのでゆとりを持たせたら…大きすぎね~(爆)
おみゆさんお手数ですが、
裏返して縫い目の5mm内側を両サイド縫い縮めて下さいな~。
それでアイロンをかけてもらえればガバガバ解消すると思います。
他はどうですか?長さとかゴムの感じとか~♪
ルイ君いつもモニターありがとね^^v
2008/12/16(火) 09:25 | URL | 岩のり #-[ 編集]
なんて可愛いサンタさん!ルイくんの緑の羽に赤が映えてとっても良くお似合いよ。クリスマスにこんな可愛いサンタさんが着てくれたら子供たち大喜びですね。
それにしても岩のりさんは本当に器用です@@
2008/12/16(火) 09:50 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
かわいいですね!ルイちゃん似合ってますよ~!
台の方が回ってましたけど、おやつをちらつかせてルイちゃんにターンしてもらったほうがモデルっぽいくないですか??
こんな難しいの、よく作れますね。
みなさん器用だなぁ。
2008/12/16(火) 10:23 | URL | GJR #-[ 編集]
すごいですね!
鳥のオムツって、こんな風になっているのですね!
ルイも『マアこんな感じかな』と余裕ものです。

私の飼っていたモンタ(インコ)に鳥用のリードを付けたら、ひっくり返って 
ものすごく怒ったんです。上下のクチバシを左右に思いっきりひいて
見たことの無いその顔には、気の毒ですが笑ってしまいました。
直ぐに外してやりましたけどね。

ルイはどこかに鳥ブティックがあったらカリスマ店員になれそうです(^0^)
2008/12/16(火) 19:47 | URL | しばたいちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
あきこさん
リオちゃん、甘えん坊で可愛いですね~
これからだんだんとシロハラの本領を発揮して、
ピョンピョン飛んだリ転がったり・・楽しませてくれますよ!^m^
オムツは、お散歩のときなど必要になるので、
リオちゃんも小さいときから慣れてもらう方がいいですよ。^^
2008/12/16(火) 19:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
可愛いオムツ、ありがとうございました!!
とても丁寧、綺麗に仕上げられていて流石だと思いました。

大きいといっても腰のまわりだけですけどね。^^
>裏返して縫い目の5mm内側を両サイド縫い縮めて下さいな~。
そんな器用なことできません・・・。
とんでもないことになりそうなので、このままにしときます。(^^*ゞ
あと、細かい感想は、メールします。^^
2008/12/16(火) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
ルイのオムツは青系ばかりで、今まで赤色を着せたことがなかったので、
とても新鮮でした~!それに市販のオムツは可愛くないので、
初めて洋服っぽいオムツをルイに着てもらえました。^^
ルイがサンタになると、人間怖い症なサンタなので、
子供にプレゼントを渡せないですね・・(≧m≦)

岩のりさんは手芸に料理になんでもこなすので凄いですよね!
でも、桔梗さんも料理が出来るので、私は羨ましい限りです。^^
2008/12/16(火) 20:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
私が台を回してる途中に、勝手にルイはターンしちゃうし・・
ほんと!ルイをターンさせれば良かった!!(≧∇≦)
あ~ん、GJRさん!もっと早く言ってほしかった~(笑)
実は・・私もオムツを手縫いしかけてたのですが、
縫い始めるとサイズが小さくなるし、前身ごろと後身ごろのくっつけ方が
わからなくなるし・・挫折しました。^^;;
市松ちゃんのサイズのオムツだと、帽子付とか可愛いのがありますよね!
いつか着せてほしいわ~^^
2008/12/16(火) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
しばたいちこさん
ルイは、オムツを着てしまえば平気なんですが、
着せるまでが大変でした~(≧∇≦)
赤いオムツは初めて見たもんだから私の手を強めに噛んで
抵抗しまくってました。
足と翼を通してしまえばおとなしくなるんですけどね。^^;;
モンタちゃんは、オムツじゃなくリードだったんですね。
ルイもリードはギャーギャー叫んで嫌がります。
なので、リードはやめてオムツにしています。
リードは縛られると思って怖いんでしょうね?!^^;;
2008/12/16(火) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/384-ab3d83da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック