ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も、ルイはゲージの中から「水浴びさせろ~」のアピールでした。
ゲージの中が水浸しになるので、さっそく洗面所へ・・

081220_1.jpg

余裕をかまして水浴び開始!( ̄m ̄*)

081220_2.jpg

ルイは風呂場でシャワーの水をかけらるのと逃げるのですが、
シンクや洗面の蛇口の水を直接浴びるのは好きなんです。


見てるだけでこっちは寒くなります・・・( ̄∇ ̄;)

081220_4.jpg

翼がダラ~ンとして、かなり疲れてますけど・・(゜m゜*)プッ

081220_5.jpg

夕べは会社の忘年会で、帰宅は23時まわっていました。
二次会は餃子屋さんです・・・食べすぎですね。(^ー^;
帰宅して、ルイのゲージの掃除とおやつをあげて・・・
そして、そのままバタンキューでした。(≧∇≦)

081220_6.jpg

ルイはテレビを観ながら、頭の中は忘年会のことを考えてるようです。

0812207.jpg

『のほほん族と一緒の忘年会があります。』( ̄ー ̄)ニヤリ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの水浴び好きは本当にすごいですね。ごたりも最近勝手に金魚さんと一緒にお風呂に浸かっているようですが・・
そうやってシンクでしてくれるのはいいですよね・・って前もそうコメントした気がします。市松もシンクで水をかけてみようかな。
2008/12/21(日) 00:16 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイちゃんったらあいかわらず豪快な水浴びですね!!
水に少しもひるむ事なくまるで滝修行のような・・。
ほんと見てる方が寒くなっちゃいますよね(^.^)
うちの子はほとんど水浴びなんてしませんよ~~
霧吹きでかけてもいやがるのでもう諦めてます・・
2008/12/21(日) 02:08 | URL | おみつ #-[ 編集]
おみゆさんは
襟元の写真を見る限り、まったく太っていません。
餃子の2次会 全然オッケイです!

ルイは、そんなに濡れちゃって飛べるのですか。
友人がシャワーを浴びていたら飼っていたインコが入ってきたので
ついでにシャワーをたっぷりかけてやると
そのインコ 浴室から歩いて出て行ったそうです(^^)
2008/12/21(日) 12:17 | URL | しばたいちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイ君の水浴びは周りがびしょびしょになるけれど、手間要らずだし、見ててて楽しそうです。羽のだら~んとしたルイ君もこれまた可愛いですね~♪
ルイ君、おいちいものをたくさんもらってお母さんと忘年会してもらってね。のほほん族とじゃ、季節はずれの肝だめしになっちゃうわよね
2008/12/21(日) 15:04 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイちゃん気持ちよさそうですね。
あまりの気持ちよさに、最後は放心状態に見えますね。あぁ~さっぱりしたって声が聞こえてきそう。
のほほん族との忘年会のことはまだ知らないようですね。当日びっくりしちゃいますよ。
2008/12/21(日) 17:11 | URL | happy母 #-[ 編集]
水浴び、豪快ですね!水浴びというよりお風呂上りですよ(笑)

ルイ君はお迎えしてどれくらいで水浴びしたんでしょうか?

うちのリオちゃんも水浴び好きなら嬉しいです。
鳥さんだらけの忘年会!
面白そうですね。ハハハ・・・

2008/12/21(日) 21:46 | URL | あきこ #-[ 編集]
GJRさん
ごたりちゃんは、お風呂みたいに浸かる派なんですね~
それぞれ好みがあって面白いですね。
市松ちゃんは、シンクだと水しぶきがすごそうだから、
お風呂のシャワーがいいかもしれまんね~?!^^
2008/12/21(日) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
シロハラは水浴びが好きみたいです。
お迎えのときも水浴びさせるようにとお店に人に言われましたから。
ルイは、ビビリ屋のくせに、水浴びだけは豪快なんですよ~
水があまりに冷たいときは調整しています。
でも、水浴び終わるとブルブル震えてるんですよ。^^;;
2008/12/21(日) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
しばたいちこさん
いえいえ、太ってるんですよ・・・
痩せなきゃと思いつつ、口がいやしいので食べてしまいます。
ルイは、びっくりしたときにしか飛びません。
いつも歩いて行動してます。
いちこさんのお友達のインコ、いっしょにお風呂に入っていいですね~
シャワー浴びたら、歩いて出て行くとは・・人間っぽいですね。^^
2008/12/21(日) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
ルイが水浴びしてるあいだ、私はタオルを広げて水しぶきを防いでいます。
でも、反対側が水しぶき飛びまくりであとから鏡とか拭くんです・・
それが面倒だけど、勝手に水浴びしてくれるので楽と言えば楽ですね。^^
あはは!季節はずれの肝試し!(爆)
2008/12/21(日) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイはしつこく水の下を行ったりきたりするもんだから、
最後には疲れてくるようです。^^;;
でも、ドライヤーで乾かしてるときは満足そうに毛づくろいしてます。
ルイは、忘年会は美味しいものを遅くまで食べることだと思っているようです。
それまでにはのほほん族に慣れもらうのが条件ですけどね。^m^
2008/12/21(日) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
水浴びは、お迎えして1ヶ月目ぐらいに水浴びさせました。
最初はベランダで霧吹きでした。そのときの記事です。
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-date-200705.html
お迎えが4月なので、暖かい季節だったので・・。
お店の人に、水浴びをさせるように言われてたんです。
リオちゃんも暖かい日の昼間に、ちょっと霧吹をかけて、
様子をみてみるといいですね。^^
2008/12/21(日) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君の水浴びっていつ見ても豪快ね~。
最後はこんなに疲れきったオッサンのような羽(爆)になっちゃうのね~。
この位までさせていいんだ!
早速ニコにも体感させましょう♪

のほほん族との忘年会^o^/どうなるんだろうね~!
2008/12/22(月) 17:01 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
ルイの水浴びは気合がいるようで、
オッサンが疲れたように羽がダラ~ンとなるだけでなく、
ハァハァ言ってます。(笑)
ニコちゃんも蛇口の水浴びに慣れてくれると楽ですよ~^^
2008/12/22(月) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/388-36d5aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック