ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は仕事納めでした。明日から休み!嬉しい~♪
しかしながら、この風邪かなりひつこく、
少し出る様になった声は、別人のようにハスキーボイスです。(||||▽ ̄)

081226_1.jpg

ということで、夕食は買って帰りました。(大義名分?!)
ルイは食べ物だとわかるようで、ひつこく袋に頭を突っ込んでました~

081226_2.jpg

「餃子の王将」で、炒飯と餃子2人前をテイクアウト。
餃子の味噌ダレは、テイクアウトのときだけ付けてくれるんです。(^-^)

081226_3.jpg

さすがに大食いの私でも、半分ぐらい食べるとムッとしてきました・・
でも残すのは嫌だから、平らげましたけどね。(^▽^;)

081226_4.jpg

私が食事をするときは、ルイはゲージでおやつタイム♪
お互いの食事には干渉しないという暗黙のお約束。

食後は、いつもの場所で毛づくろいタ~イム!


「毛づくろい 顔フキフキは 譲れない」(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
お仕事、お疲れ様です!
私も風邪をひいてセクシー(?)なハスキーボイスで辛かったんですが、耳鼻咽喉科で鼻洗浄やら吸入してもらったらビックリするくらい良くなりました☆ 内科より耳鼻咽喉科のほうがオススメです。
せっかくのお正月休みなので、早く治るといいですね!

ルイくん、おやつタイムいいですね♪
見上げる顔がかわいい☆
2008/12/27(土) 02:00 | URL | mikko #-[ 編集]
風邪流行ってますね~。
こじらせないように、暖かくして休んで下さいね。

ルイ君おやつおいしそうに食べてますね。
インコって人が食べてるのを見ると、自分もあわてて食べ出したりしませんか?
うちもポリポリ食べ始めます。
一緒に食べてくれるんだ~、家族って思ってるんだ~ってちょっとうれしかったりします(^^)
2008/12/27(土) 02:48 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
うわ~。おいさんだ~。おいさんくさい!
ルイちゃんの前にはいつもオシボリのようにフキフキ紙が置かれているんですね。
餃子おいしそう~。
餃子が食べたくなりました・・
いつもおみゆさんのブログを見た後は何か食べたくなるような。。
2008/12/27(土) 13:04 | URL | GJR #-[ 編集]
おお~王将だ!
餃子、大好きです。
風邪引いてるときは栄養取らないとだめですからね(^^)
私もようやく治りかけてきましたよ。
ひまわりはインコ界では人間界の肉みたいに大人気ですね。
明日は大阪の友達のところに遊びに行きます。
鶴橋にキムチを買いに!
2008/12/27(土) 20:29 | URL | あきこ #-[ 編集]
食欲は大切
でも、風邪のウィルスが喉に来ているようですね。
おみゆさん、仕事も一段落したことだし、この機会に
ルイとゆっくり過ごしてください。
わたしも鼻ズルズルでしたが ネギとショウガで治しました(^;;^)
2008/12/27(土) 21:44 | URL | しばたいちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
mikkoさん
風邪ひいたら耳鼻科に行った方が早いと聞いたことあります。
やっぱりそうなんですねー!
mikkoさん、風邪治って良かったですね。^^
私も早く治ってほしいです。(^ー^;
2008/12/27(土) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
そうなんですよね~^^
ルイもゲージの中でウロウロして鳴いたりしても、
私が無視して食事を食べ始めると、ルイも黙ってご飯を食べてます。
一緒のことがしたいんですね~^m^
2008/12/27(土) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
このペットボトルのラベルは、ルイが自分で持参したんですよ~
拭き拭きの途中で、ポロッとよく落とすんです・・。^m^
餃子・・昨日食べたのにまた今日も食べたくなりました。
2008/12/27(土) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
鶴橋いいですね~!私は残念ながらまだ行ったことないんですよ・・
たしか焼肉も美味しいんですよね!?
あきこさん、風邪治りかけてよかったですね。^^
元気にお正月迎えられますね~♪
私は微妙です・・・。( ̄∇ ̄;)
2008/12/27(土) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
しばたいちこさん
風邪が喉にくると、咳がうっとうしいです。(>▽<)
柚子茶にしょうがを入れると良いと聞いたので、
明日はしょうがを買いに行ってきます。^^
2008/12/27(土) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君もおみゆさんがご飯を食べると一緒に食べ始めるんですね。
我が家もてんてんとポコが一緒に食べはじめます~ 
王将の餃子おいしそう。私もおみゆさんのブログを見ながらいつも涎をたらしています~
2008/12/28(日) 08:17 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
てんてんとポコちゃんも一緒に食べるんですね~
ルイの場合は、連鎖反応みたいなものでしょうね~
みんな一緒がいいんですね。^^
2008/12/28(日) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/394-8df3a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック