ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日から仕事です。
この季節、帰宅すると部屋は真っ暗です。
電気をつけてルイのゲージを見ると・・テントに入って寝てました。
でも、気配を感じてすぐにテントから出てくるんですけどね。

090105_1.jpg

ゲージから出しても寝起きのためホケーッとしてます。( ̄m ̄*)


今日は久しぶりに551蓬莱の豚まんを買って帰りました。

ルイは、昨日カップケーキを拒否したけど、豚まんだったらどうするのか、
同じお皿とペーパーナプキンに乗せて、ルイに見せてみました~!


ひと目見て、眠気も吹っ飛び豚まんにまっしぐらです。
私がお皿を遠ざけると、勝手に“ターン”と“ハーイ”をする始末。
それも2回も!号令かけてないんですけど・・( ̄▽ ̄;)

やはりルイは、美味しいものはひと目見てわかるんでしょうか・・・?!
今度は、カップケーキを買ってきて試してみたいと思います。p( ̄^ ̄)q

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ほんと、ホケ~っとしてますね。
鳥って人間より寝起きが悪いんですかねェ!!
豚まん欲しさにターンするルイちゃん、ちょっと半信半疑ですよね?
「くれるのかな・・・」「ハーイしてみたほうがいいのかな・・」って声が聞こえてきそう。
2009/01/05(月) 22:51 | URL | GJR #-[ 編集]
ちょっと眠そうですね。その表情がまたかわいいです。
豚まんには、まっしぐらですね~
におい?形?どういう基準なんでしょうね??
不思議です。

2009/01/05(月) 23:27 | URL | happy母 #-[ 編集]
かわいい!!
ルイちゃん今度はとっさに“ターン”と“ハーイ”を繰り返してますね!!
昨日のおみゆさんのカップケーキとはあからさまに違う反応・・(* ̄▽ ̄*)
よっぽど豚まんが好きなのね~~♪
まぁ確かに豚まんってすんごくいい匂いしますよね!!
私もつられて“ターン”と“ハーイ”をしちゃうかも・・・
2009/01/05(月) 23:37 | URL | おみつ #-[ 編集]
さっきまであんなにボケーッとしていたのに、
一瞬のうちに目が覚めたみたいですね。
カップケーキの時とは反応が極端に違いますよね。 
鳥って正直だ・・・なあんちゃって。
ターンとハーイを繰り返すルイ君、いじらしい!
私なら皮くらいならちょっとだけあげてしまうかも・・・。
私は中華が大好きなのでこの前のギョーザといい
今回の豚まんといい羨ましい限りです。

それはそうとランキング第一位おめでとうございます !!! 
ワ~イ、ワ~イ!  こりゃ、春から縁起が良いワイ!!  
とっても嬉しいで~す。

2009/01/06(火) 01:25 | URL | みどり #-[ 編集]
ねぼけたルイ君かわいい!!!
ぼーっとしてますね~。
それが肉まん見るなりすばやいこと(^^)
確かに蓬莱の肉まんは美味しいけど。
昨日のカップケーキとの違いがおもしろすぎです。

2009/01/06(火) 02:07 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も楽し・可愛いルイ君の写真楽しみにしていますのでどうぞよろしくです!

ルイ君のこっそり足をあげる仕草がかわいいですね♪
インコにも人気の豚まん、私も食べてみたい~!


2009/01/06(火) 08:22 | URL | カエルコ #-[ 編集]
おおお~!!ルイちゃん、1位ですよ!ついに1位!おめでとうございます~。
今日はカップケーキでお祝ですね。
2009/01/06(火) 08:50 | URL | GJR #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
今年は月曜から始まるので結構しんどいですね。
最近は祝日を土日に付けて連休が多いけど
水曜日辺りにポツンと赤い数字があるのが嬉しかったなぁ~と思うのですが…。

今週は三連休!が待ってますよ~^^

ルイ君豚マンのお味はどうでしたか?(爆)
インコは匂いだけ~よね@@@
2009/01/06(火) 11:12 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイ君グルメなんだ

その辺も飼い主に似るんですよ

おみゆさんが毎日美味しいものを沢山もって帰ってくるから

ちゃんと美味しいもの分かる鳥…生きる力がありますよ

2009/01/06(火) 13:33 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイ
おめでとう!!やはりですね。
常勤して、毎日ブログも更新 よくやりました!
どんな順位にいても 以前言ったように
ルイには、ぜったいの可愛さがあります。
これからも、おみゆ母さんとの掛け合い楽しみにしていますからね。
2009/01/06(火) 20:40 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
GJRさん
きっとルイは、いきなり明るくなって起こされたもんだから
混乱してるのかもしれませんね。^^;;
でも、鳥って気配とかでサッと起きれるので羨ましいです。
私は休みの日なんて、目覚まし2個鳴っても寝続けてます。(/o\)
まさに、GJRさんの言うとおり!
ルイのターンとハーイは、私の様子見て考えながらのようでした。^m^

いつも応援ありがとうございます。
カップケーキでお祝いはしないけど、
ルイのカップケーキに対する態度はいつかテストします!( ̄ー ̄)
2009/01/06(火) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイの寝起ですが、ちょっとわかりにくいですが、
ブルブル小さく震えてるんですよ~
すぐには周りの状況が把握できないようです。^^;;
豚まんは遠くから見て必死になってましたから、
匂いではないと思います・・・
と言うことは、私の作ったカップケーキの何がいけなかったのか?
ほんと不思議ですよね~!(≧m≦)
2009/01/06(火) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
お皿やペーパーナプキンは関係なく、
やはりカップケーキ自体が悪かったということですよね~!!^^;;
ルイに芸を教えても、「芸=貰える」と覚えてしまうので困ります。
ターンは、私がおやつを持っていなくてもしてくれますが、
ハーイは、何も持っていなければ絶対にしてくれません・・・( ̄∇ ̄;)
2009/01/06(火) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みどりさん
ルイは何度か私が豚まんを食べてるのを見てるので、
それで豚まんの形を覚えてて齧りに来たのかも!
カップケーキは初めて見るから単に怖かっただけですよね~?!(;^_^A
ロスには豚まんとか餃子はないのですか?!
でも、映画とか見るとアメリカって美味しそうな食べ物ばかりです!
大皿に盛って・・食卓が豪華ですよね!^^

アメリカから、いつも応援ありがとうございます。
2009/01/06(火) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ルイにしたら、自然の摂理で暗くなったから寝ていたのに
いきなり起こされたもんだから困りますよね。^^;;
きっと頭の中がパニックでぼーっとしてるのかもしれませんね~
この肉まんのテストで、ますます私としては落ち込みました。
市販のカップケーキのときに、飛びついてきたらσ(^.^;)立ち直れないです。(爆)
2009/01/06(火) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カエルコさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ルイのハーイは、中途半端な足の上げ方でしょう~^m^
「ついでに、足上げてみよか」みたいな気合のなさ・・・(≧m≦)
それもカメラ目線でしてました。(笑)
551蓬莱の豚まんは、関西では有名でテレビCMもしてるんですよ。^^
2009/01/06(火) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ほんと!連休もいいけどたまには週の真ん中に休みがほしいです。
水曜日だと映画がレディースデーだし。(^^*ゞ
ルイは私が食べてる豚まんをゲットしようとしつこかったです。
豚まんの底についてる竹みたいな紙を私が外すと、
それを奪い取って、かすかについてる豚まんの皮を食べてました。(≧∇≦)
それを見て私がまたルイから奪って・・・人間とインコの争奪戦でした。(爆)
2009/01/06(火) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
当りです!ルイの食いしん坊は飼い主に似て・・・(^▽^;)
きっと、私が料理下手なので、ルイは私が作ったものには
絶対に手を出さないつもりなんですよ~
シロハラは食いしん坊だから本能で美味しい物を見分けるのかも?!^^;;
是非、リオちゃんのグルメ度もお試し下さい。(笑)
2009/01/06(火) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ありがとうございます。
更新を楽しみにしてくれてると思って頑張ってます。
でも・・出来ない日もありますけどね。^^;;

ルイには、ぜったいの“天然”があると確信しました。( ̄ー ̄)
私の神経を逆なですることは、頭が回転するようですが、
それ以外はおっとり鈍いです。(笑)
いちこさんとカイくんの微笑ましい掛け合いを目標にして、
ルイとズッコケながら頑張ります~。^^
2009/01/06(火) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
以前、箱をかじってこっそりと肉まんの皮を食べていたルイ君。味を覚えているのかもしれませんね。(おみゆさんがおいしそうに食べているのも覚えているんじゃないかしら)
お皿に乗った肉まんを差し出されたのに、もらえなかったルイ君。ターンとはーいをしちゃうところが可愛いわ~
2009/01/07(水) 22:22 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
そうですね~ ルイは豚まんを何度も見てるので
食べ物だとわかってるんでしょうね。^^
ターンとハーイ、号令関係なしです。
食べ物に関することは暗記力バツグンなんですよね~
2009/01/07(水) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/404-dbfc39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック