ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は帰宅してすぐに、ルイの動画を撮りました。
テントから出てきてすぐの様子です。


まだボーとしてるのか、足を踏み外してこけそうになってます。
ウケ狙いかと思うほどルイはズッコケてくれます。(゜m゜*)プッ

090106_2.jpg

トレーが引き出されてるのも呆れますが・・・
ボールが無残な姿に!(≧∇≦)

090106_3.jpg

このボールかなり軽かったんです。
なるほど、中身は発泡スチロールだったんですね。

090106_4.jpg

この写真は、可愛く撮れたのでアップしただけです。(^^*ゞ

ルイを 瓶のフタでズズズ・・・と押すと、
抵抗せずにズズズ・・・と押されてれています。


置物みたいに、されるがままです。
でも、ちょっと学習したのか、足を広げて踏ん張ってます。(゜m゜*)プッ

090106_6.jpg

大事なズラが乱れてます!(≧m≦)
でもルイは先ほどの可愛い写真より、
こんなズッコケ写真の方がイメージピッタリですけどね~( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もいっぱいおみゆさんのブログを見て元気になりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします^^;
ルイちゃんのかわいい写真良いですね~私も何枚かかげとらの写真を撮っているのですがかわいい写真がほとんど無いんですよね・・・キャラ的にできないんでしょうね^^; もうちょっとおとなしくなってほしいものです^^; そういえば、私もミスドの福袋買いましたよ!!1000円で、手帳とお皿3枚と、コップと卓上カレンダーが入ってました。ドーナツはダイエット中にもかかわらず2人で食べてしまいました。なので、お正月中で1.5キロ増です。ハア・・・。戻すのにどれだけかかるのやら・・・。
余談ですみません。では、今年もよろしくお願いします!!!
2009/01/07(水) 09:57 | URL | かげ #-[ 編集]
ルイちゃんおとなしく押されてますね~!
でも二回目に押された時は一応足を広げて踏ん張ってるつもりなのね!!
それでもやっぱり押されてるけど^_^;
ルイちゃんって怖くて奇声を発する時とボールとかで遊んでる時以外はおっとりさんですよね!!
あぁでもいっぱいいじれてほんと羨ましい!
うちはセキセイちゃんなので体はいっさい触らせてくれないです(ToT)
ルイちゃん見てるとズグロちゃんを飼いたくなるけど私も一人暮らしで帰りも遅いので我慢してます(>_<)
2009/01/07(水) 13:35 | URL | おみつ #-[ 編集]
ほ~んと、ルイちゃんはママ思いですね~!
忙しくても、帰ってさっと動画を撮れば、「ハイ、ずっこけネタどうぞ」ですね~。

いつもの元気いっぱいのルイちゃんもかわいいけど、寝起きのボォォ~っとしたルイちゃんもナイスですね。
2009/01/07(水) 16:03 | URL | GJR #-[ 編集]
ズラの乱れ具合が絶妙(^^;
リオに比べて豊富なズラです。

羽はなかなか抜けないのですよね。
季節の変わり目の換羽期は結構抜けますか?
昨日一本だけ抜けてましたが。

しかし、ほっぺを膨らませた姿は可愛くて、
ポスター大にして部屋に貼りたくなりますね。


2009/01/07(水) 18:36 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイ君てば、そんな風におされてもへっちゃらなんて、おみゆさんを信頼しきっている証拠ですね。
見上げているルイ君の顔 ぷっくりしたお腹と少し傾げた首と上目づかいの目がとても可愛いです。
2009/01/07(水) 19:00 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ボールさんお亡くなりになられたんですね‥
それにしても跡形も無くなる凄まじさ!
いつものおっとりルイ君からは想像が‥(^^;)

されるがままに押されるルイ君だけど
最後はちゃっかり放り捨てして「もう辞めなさい!」って感じなんでしょうかね?
投げ捨てシーンが爆笑でした(・~・)b
2009/01/07(水) 21:15 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ズッコケ笑えますね!
うちのもよくズッコケマス。
今年も、おみゆさんのいたずらと
ルイちゃんの面白い動き、楽しみにしています。
2009/01/07(水) 21:33 | URL | happy父 #-[ 編集]
かげさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

かげとらちゃんは、ポーズとってくれませんか?!
でも、昨年送っていただいた写真は、かげとらちゃん可愛く撮れてますよ!^^
常にカメラを構えておかないと可愛い写真はなかなか撮れませんよね。
ミスドの福袋って、地域によって内容が違うんですね。
私の方は実用的でなく、ルイのおもちゃにもなりませんでした。^^;;
私はドーナツ・・一人で食べました(2日間で)(;^_^A
2009/01/07(水) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
押してる私も、ルイがすぐに嫌がるだと思ったので、以外でした。(笑)
でも、押され続けてやっとルイも抵抗しようと踏ん張ったようです。
ルイはお迎えするときお店の人に、物怖じしない仔だと聞いたのですが、
最近になって度胸が据わってる物怖じしないではなく、
ただ単に反応が鈍いだけだとわかりました。^^;;
私も昔セキセイインコを飼っていましたが、体には触らせてくれませんでした。
でもすばしっこくて、それこそ物怖じしませんよね。^m^
おみつさんも、いつかご縁があればズグロシロハラのお迎えを・・・(^m^*)
2009/01/07(水) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
あはは!ルイはすぐにネタを提供してくれますよ~
でも・・ずっこけネタはカメラを構えていない時の方が多いので
やっぱり私のためでなく、本気でずっこけているようです。(≧∇≦)
ボォーとしてるルイは微妙に震えてるんです。
病気か?!と心配してしまいます~^^;;
2009/01/07(水) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
あのズラの乱れは、私がルイをカキカキしてたら
手にじゃれついてきたので、ズラをもみくちゃにしたやった後です。^m^
シロハラがみんなそうなのかわかりませんが、
ルイの換羽はそんなに抜けてないです。
大きな羽は、リオちゃんのように1日1本落ちてる感じでした。
羽は目だって抜けないですが、毛づくろいしたときに、
ツンツン毛の鞘がたくさん落ちるのが困ります・・。
2009/01/07(水) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
ルイは私じゃなく、瓶の蓋が自分を押してると思ってるみたいです。^m^
実は・・ルイは私のことを信頼してないようで、
私がフラワーロックにちょっと近づいただけで「ギャー」と叫んで飛んでいきます。
私がルイのそばにフラワーロックを持って嫌がらせをすると思うんでしょうね。(>▽<)
それにしてもあのフラワーロックは、ルイが怖がるもののダントツ1位です。
2009/01/07(水) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
あのボールで遊んでいるところは見てなかったので
帰宅したときはびっくりしました。
ずん吉ちゃんのように遊んでくれることを期待してたのに~(ノ_-;)
ルイは、瓶の蓋が自分を攻撃していると理解してるようです。
なので、怒って投げ捨ててます。
後ほど今日のズズズ・・・の動画をアップするかもしれません。^m^
2009/01/07(水) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy父さん
ハッピーちゃんもズッコケるんですか?!
おしゃべりは完璧なのに~^m^
今年はどんなイタズラしましょうか・・・
リクエストお待ちしています!(爆)
私も今年もハッピーちゃんのおしゃべりを楽しみにしています。
ポニョも聞きたいし・・^^
2009/01/07(水) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんには
どんな理不尽なことをされても「あんさんのやることなら、どんなことでも許しましょう」
とルイは言っているようですね(^^)

2009/01/07(水) 23:25 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
いちこさん
そうだと良いのですが・・・
もしかしたら、自分が何されてるのか
あまりわかってなかったりして?!^^;;
どっちにしてもおやつを見せれば、
すべて忘れて、尾っぽ振ってくる奴ですから~^m^
2009/01/07(水) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君やっぱりハンサムボーイね。
ちょっと首を傾げて可愛いわぁ~。
アホ毛付きのルイ君も好きだけどね!

おみゆさんが帰ってくるとトレーが引き出されてるんですか?
え~??スゴイ!
そんな技も習得していくんでしょうか…。
2009/01/08(木) 14:40 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
ルイは写真ではハンサムに見えるかも~(*^^*) 
あ、でもお腹は見ないで下さいね。
メタボハラインコですから・・・(笑)

今までで2、3回トレーが引き出されていたことがありました。
どうやっているのかわかりません。
いつも私の留守のときにしてるんですよ~
ねぇねさんとこも同じような事があったと、おっしゃっていたような・・。
シロハラはあなどれませんね。^^;;

2009/01/08(木) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/405-516562e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック