ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

100均に行くと、何かルイのおもちゃになる物はないかと探します。
そして今日は、小物用物干しハンガーを買ってみました。

090108_1.jpg

食べ物じゃないので近づきたくないようです。(^ー^;


ピンチは見慣れているはずなのに・・・
何が怖いのか不思議です。(・o・?

ルイの遊園地にぶら下げときました。

090108_3.jpg

あっさり慣れています。
なぜ、急に平気になるのか・・不思議です。(・o・?


ルイが物干しハンガーに乗ろうとするんですが、
ちゃちなハンガーなので、ルイの体重で傾きます。
2回目の挑戦で、ルイはちょっと慎重になってます・・が、
やっぱりストン!と傾きます。(゜m゜*)プッ

私の携帯電話が鳴り、ルイは気になってます。
『心配しなくても、貴方への着信ではありませんから』 ( ̄m ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
160gのデカデカルイ君にはかなり小さかったんですね( ̄◇ ̄

少し動けば傾き、戻っても傾くという
どうにもなら無い状態に笑いが止まらない‥‥

それにしてもルイ君の腹回りがずんぐりむっくりですね
触ってみたい(爆)
2009/01/09(金) 01:00 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
最近はおみゆさんが怖いものばかり持って帰ってくるから警戒しちゃってるんですかね~!!
急にピンチが光ってクネクネ踊り出すんじゃないかとヒヤヒヤしてたのかも!!!
ピンチがカタン!と傾むくのも、そのうちおもしろくなってきて、サーファーみたいになるかも~!!
2009/01/09(金) 09:10 | URL | GJR #-[ 編集]
まるで
空中ブランコの乗り手のようなルイ!

ハンガーから降りるときの手足の動きもソックリです。
ルイにだったら、本格的に出来そうな気が・・
2009/01/09(金) 10:58 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
私も100円ショップに行くと、ついついおもちゃ探しをしてます。
で、「これは絶対イイ!!」と思って買っても、たいていこわがってしうんですよ。
ルイくんはスゴイですよねー!
遊園地に置けば「おもちゃ」って理解できるんじゃないですかね?!


2009/01/09(金) 11:17 | URL | mikko #-[ 編集]
こんばんわ。
ルイくん、上手に遊びますね!
明日からの休み、リオにも新しいおもちゃを探しに行って来ようかしら・・・
そうやって思って100均に行くのも楽しいですね。
いつもいろんなヒントありがとうございます。
2009/01/09(金) 20:15 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイちゃん、すご~い。
上手に遊んでますね。
慣れてくると、さらに高度なわざを披露してくれそうですね。
2009/01/09(金) 21:48 | URL | happy母 #-[ 編集]
かずずさん
やっぱり100円の商品で、ハンガーはかなり細いんです。
あれはセキセイちゃん向けでした。^^;;
でもシロハラは逆さにぶらがるのが得意なので
バタンと傾いても心配しませんでしたけどね。^m^
2009/01/09(金) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ルイは意地悪されると思って警戒してるのかも?!^m^
でも、その割にはモラタメの食品は平気なんですよ~
あれから物干しハンガーは無視されています。
今度はいつ気が向いて遊んでくれるやら・・^^;;
2009/01/09(金) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
空中ブランコするには、もう少しメタボ腹を
スリムにしてもらわなきゃなりませんね~(笑)
シロハラなので、ぶら下がるのは得意ですけど、
それ以外はおっとりなので、サーカス団員にはなれませんね。^^;;
2009/01/09(金) 22:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mikkoさん
100円ショップって、おもちゃになりそうなものが結構ありますよね~
まりもちゃん、よもぎちゃんも怖がるんですか?!^m^
飼い主が「これはいい!」と思ったものは怖がったり無視したりで、
「ゴミだな・・」と思うようなものほど、必死になって遊びますよね~^^;;
2009/01/09(金) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃんが気に入ってくれるおもちゃが見つかるといいですね。^^
私はいつもいい加減なので、ヒントにならないかもしれませんが
良い事も悪いことも参考にして下さいね~
2009/01/09(金) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
なんかルイの場合は、遊んでいるというより、
予想外で焦ってるという感じなんですけどね・・^^;;
2009/01/09(金) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/407-c20557c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック