ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日ネットで、ルイのおもちゃ(ピニャータ、かじり木コーン380円)と
おやつなんかを注文しました。

そして夕方、ちょっと遠くのホームセンターに行くと・・・
かじり木コーンMが278円でありました。
腐るものでもなし消耗品だから、2個買っておきました。(^▽^;)

090111_1.jpg

ルイはさっそく齧ってます。
かじり木コーンはストックができたのでボロボロにされても平気です。(⌒・⌒)ゞ

先月に試してみた「キャンディーの袋選別試験」を
今日も実施してみました~


今回も、迷うことなく「ヴェルダースオリジナル」を選びます。

では、並びを変えてみると・・・


やっぱり「ヴェルダースオリジナル」を選びます。
これって、警察犬が匂いで選別するのと似てませんか~?!

090111_4.jpg

「ヴェルダースオリジナル」一筋だと思ったら、
「はちみつきんかんのど飴」の袋でもフキフキをはじめました・・
足元にヴェルダースの袋を置いても無視です。

どうやら、フキフキに入ると他の物は見えなくなるようです。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
やっぱりにおいで反応してるんですね^^
はちみつ系の甘いにおいが好きなのかな♪
袋を加えながら頭をカキカキするなんて、とても器用なルイくん^^
ところで、リオは台湾からの仔なんですが、ルイ君はUSAですか?
2009/01/12(月) 07:01 | URL | あきこ #-[ 編集]
フキフキに夢中で見事周りのものが目に入らなくなってますね!
うちのずん吉もルイ君が袋大好き!ってぐらいボールが好きなので頻繁にボールごろ落下してます(爆)

袋を確保したあとの後頭部を足で掴む動作が面白すぎ!
いつもしてますもんね‥袋があるとw。
2009/01/12(月) 09:55 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
金色
ルイのチョイスするものって、キラキラですよね。
やはり、黄金色に輝くものには、誰もがひきつけられるのか!
それで一儲け!と目論むのが人間で
ルイは、頭を拭くだけ・・ルイのほうが用途として洒落ていますね。(^^)
2009/01/12(月) 12:40 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
すごい!的中率100パーセントですね!
だけど、ちゃんと他の袋でも拭き心地を試してるとこがスゴイ~!
「ヴェルダースオリジナル」を超える袋が現れたら、拭き心地の基準が分かりそうですね。
2009/01/12(月) 18:16 | URL | GJR #-[ 編集]
あきこさん
キャンデーの袋は中身は入ってないので、
においはないと思います・・・^^::
基準は袋のツルツル感?!よくわかりません。
ルイの足環がBIIなのでフィリピンだと思います。
BII(http://www.birdsinternational.net/
どんなところで育ったのか見てみたいですね。^^
2009/01/12(月) 19:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ボールの方が見ていて楽しいですね~^m^
ルイのフキフキは毎回同じパターンなので飽きます・・。
フキフキにも法則があるようで、
まずは嘴を袋に突っ込み袋をやわらかく?!することから始めます。
なので、私がキャンデーを食べるときは、袋の端を破るように気をつけてます。
2009/01/12(月) 19:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ルイは、フキフキしておやつを食べられたら満足のようです。^^
でも、キラキラはやっぱりひきつけられるようですね~
キラキラもいいけど、ツルツルもルイには大事なようです。^m^
2009/01/12(月) 19:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ビニール系はフキフキを試してみないといけないようで、
ペットボトルのラベルとかにも挑戦することもあります。
元祖フキフキ「ヴェルダース」を超えそうなものがあれば
教えて下さいね~!^
2009/01/12(月) 19:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
順番を変えても、必ずヴェルダースを選ぶなんてスゴイ。
好きなものはすぐわかるんですね。
2009/01/12(月) 23:01 | URL | happy母 #-[ 編集]
happy母さん
ルイにはヴェルダースしか目に入らないのでしょうね。^m^
でも・・私ももう少し同じような大きさの袋を
並べたらよかったですね。
今回は、ヴェルダースが目立ちすぎました。^^;;
2009/01/12(月) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君の頭をつかみながら拭き拭きする仕草が大好きです。
キャンディーのCMに使ってくれないかな~
そしたら毎日ルイ君をテレビで見られるのに。
2009/01/13(火) 00:01 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
フィリピンからですか。
はるばる熱帯からやってきたルイくん
すっかりおみゆさんのお家の環境に適応
してますね。

2009/01/13(火) 20:48 | URL | あきこ #-[ 編集]
桔梗さん
ヴェルタースのCMで、おじいさんの肩に乗って
ルイがフキフキするとかですね~
でもキャンディーの袋をぐちゃぐちゃにしちゃうから
きっと却下されそうです。^^;;
だめもとで、森永製菓さんに売り込もうかしら(爆)
2009/01/13(火) 20:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは、すっかり家に適応しすぎて、
お散歩が苦手な引きこもりなんですけどね。^^;;
2009/01/13(火) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/410-ec283fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック