ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

朝は、私が起床して部屋の電気をつけたりカーテンを開けてると
ルイは、急いでテントから出てきます。
あれ?!今朝はカーテン開けてもテントから出てきません。
これはチャンスとばかりテントから出てくるルイを動画に撮りました・・・?


ゲージの入り口を開けても出てきません。
ルイの尾羽を突いても反応なし・・・そんなのありえない~!(@@)
ま、まさか・・死んじゃってるなんてことはないよね、、、
飼い主は心臓バクバクでまともに撮影できませんでした。(/o\)

・・・どうやら爆睡していたようです。


テントから出てきても、まだ寝ぼけているご様子。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

090113_3.jpg

ゲージから出てくると、すっかり目も覚めたようで、
ペットボトルの上に登ったりいつもの調子で、
私もやっとホッとしました。ε-(´▽`) ホッ

さて、ルイがフキフキしているのは森永「塩キャラメル」の袋です。

090113_4.jpg

美味しいので食べだしたら止まりません~
ルイの前には塩キャラメルの袋がいくつもある状態です。

今朝は本当に心臓が止まる思いをさせられました。
あらためて「ルイの事を大事にしなければ!」と思いました。
今だけかもしれませんが・・・(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆彡

私まで心臓バクバクしてしまいました\(゜□゜)/

ルイ君、よっぽど疲れが溜まってたんでしょうか…

最近朝寒いですしね、鳥も朝は起きたくないのかもしれませんね

リオも来たときから自分の羽をガジガジ噛むのが気になります

ストレスでしょうか…

話せないのできちんと観察して異変に早く気付けるようにお互いに気をつけましょうね

2009/01/13(火) 23:39 | URL | あきこ #-[ 編集]
これは心臓がばくばくしますね。見ている私までどきどきしちゃいました。なんでもなくて良かったです。
ルイ君、昨夜は寝るのが遅かったのかしら。このテントだと、ルイ君よく眠りますよね~ 暖かくて気持ちがいいのかな。
2009/01/13(火) 23:40 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイちゃん、爆睡しすぎ!!
これは怖いですね。こんなに呼んでも出てこないなんて。こんなこと、時々あるんですか??
私も、インコずの誰かが体調が悪い夢を見たりすると、朝、布をめくるのが怖いときがあります。
突然のお別れが来たとしても、「絶対に幸せだったはず」と自信を持って言えるほど大事にしないと後悔しそうですよね。
2009/01/13(火) 23:59 | URL | GJR #-[ 編集]
いつもは出てくるのに出てこない‥
何か怖いですよね。
今は寒い時期でもあるし

ルイ君の爆睡具合は尋常じゃないのに感動
うちのは気配を察知するとすぐに起き上がってくるので‥。

寝起きのたるんだお腹がもう最高です
2009/01/14(水) 00:32 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
あせる気持ちわかります!
それにしても、そこまでしても寝てるとは
よっぽど安心してる証拠でもありますね。
なにはともあれ、おみゆさんの眠気も一気に覚めたのでは?!
2009/01/14(水) 07:10 | URL | QUE #-[ 編集]
おはようございます^-^
こんなに呼んでも出てこないと焦りますよね。
鳥さんでもこんなに爆睡することあるんだ~とビックリです。さすがルイ君!
ヒトも冬は寒くてなかなか布団から出られませんものね^-^
何事もなくて良かったです。
寝起きのぼ~っとしたルイ君も可愛いですヨ♪
2009/01/14(水) 07:28 | URL | カエルコ #-[ 編集]
朝から
あぁ~ビックリした。
こんなに長く爆睡していたなんて、よっぽど美味しい夢を見ていたんでしょうね~。

ボケーッとしたルイ君もハンサムよ~。
(基本イイ男は何をしてもカッコイイのよね~。)
2009/01/14(水) 11:04 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイは、よほどいい夢を見ていたのでしょう!

「もうちょっとで、あれが手に入ったのに
お母さんがボクを起こすから、もう!」
と言っているようにも、思えますが・・

でも、おみゆ母さんには、そうは思えませんよね。
2009/01/14(水) 11:41 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
うわぁ~これは確かに怖いです!
ビックリしますよね…
鳥って眠りが浅いっていうイメージがあるので呼んでも出てこないなんてありえなぁ~いって感じですよね!!
ルイちゃん前の日がちょっと夜更かしだったのかしら…
何もなかったようで一安心だけど喋れないだけに体調だけは常に気を付けてあげたいですね^_^;

2009/01/14(水) 14:45 | URL | おみつ #-[ 編集]
おみゆさ~!!かげとらもこの間ありましたよ!!朝カバーを取ってもテントから出てこなくて・・・いつもだったら出てくるはずなのに・・・ちょっと焦りました^^;でも、テントから顔をひょこんと出してきてかなり安心しました。余程眠かったのか寒かったのその後もテントから出てこなくてもう一度カバーをかけてあげて1時間後くらいにカバーを開けたんですけどまだテントの中にいて・・・。しばらくしたらテントから出てきましたけど鳥さんにも起きたくない日があるんだ~と実感しました^^
2009/01/14(水) 18:42 | URL | かげ #-[ 編集]
もう、ドキドキしました。
その後いかがですか? いつものルイちゃんに戻ってますか? 
鳥の病気って前触れもなく突然やってくるので恐いですよね。

寝起きの良し悪しも鳥によっていろいろですね。
うちのココモは日没から日の出まで、部屋を明るくしようが、
名前を呼ぼうが、絶対起きてこないし、
シンバは逆でぐっすり寝ていても起こすといつもシャキッと
起きてくるし、ター坊は起きるけれどしばらくボーッっとしてるし・・・。

ルイちゃんは前の晩、赤穂を食べ過ぎたのかもしれませんね。 
でも病気じゃなくてよかったです !!

2009/01/14(水) 19:13 | URL | みどり #-[ 編集]
あきこさん
心臓に悪いですよね~(;^_^A
3連休は、私が起きるのが遅かったので、
連休明けの昨日は、ルイはまだ起きる時間じゃないと思ったのかも?!
リオちゃん、羽を噛むのですか?!
毛づくろいだと思うのですが・・・あまり気になるようだと
獣医さんに相談した方がいいかもしれませんね・・。
お店に電話して聞いてもいいかも。
私もルイをお迎えしたときは何度かお店に電話してました。^^
2009/01/14(水) 19:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
ルイは、さわってもぜんぜん起きてこなくて焦りましたよ~
いつも私が遅くまで起きているので、ルイも宵っ張りになっちゃって・・・
私も睡眠不足が続いてるので、そろそろ早く寝るようにしなきゃと思ってます。
私もルイも共倒れになっちゃいますもんね。(^▽^;)>゛
ポコちゃんとお揃いのこのモコモコテントを、
ルイはかなり気に入ってるようです。(^-^*)
2009/01/14(水) 19:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
たまに私が起きてきてもすぐに出てこないときや、
夜、さっさとテントに入って寝てしまうこともあります。
ルイは、基本眠いときは動かないのですが、(みんなそうかもしれませんが^^;;)
このときは、私がルイをつついたりしても反応しないので焦りました・・
でも、慌ててテント中でクルッとUターンして出てきたときは嬉しかったです。
ルイのおっとりも、時と場合を考えてもらいたいもんですよね!(≧m≦)
2009/01/14(水) 20:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイはテントの一番奥まで入って寝るので、
尾っぽだけが見えてて息してるのかわからなく怖かったです。(・_・;)
普段は鳥らしく、気配でサッとでてくるんですよ~
今朝もカーテンを開ける前に、テントから出てきてました。
ルイは夜眠たいときは私がゲージの入り口を開けて
手を差し出しても身体をそらして拒否して動きません。
飼い主と同じで眠たいときは動きたくないようです。(^▽^;)>゛
2009/01/14(水) 20:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
ルイはのんきなんでしょうね・・・(^▽^;)
もしかしたら、もう少し眠たくて「起こすな」と思ってたのかもしれません?!
私も最初は「寝起きドッキリ!」の感じでわくわくしてたのが、
どうも様子がおかしいので悲壮でした。
フリーズが得意なルイですが、空気を読んほしいですよね!(^ー^;
2009/01/14(水) 20:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カエルコさん
私もびっくりでした。( ̄O ̄;)
あまりに動かないので、もしや冷たくなってないか
恐る恐るつんつんしながら確認しましたよ・・(>▽<)
テントの奥にもぐりこんでるので様子がよくわからなかったんです。
今朝はさっさと起きて「起きてるぞ~出せ~」と叫んでました。
こんなときは、もっと寝ていろと思います・・・(笑)
2009/01/14(水) 20:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
爆睡していても鳥ならすぐに起きるはずなんですけどね~
ルイは、自然界だとすぐに襲われてしまうタイプですよね。^^;;
食いしん坊だから、おっしゃるとおり食べてる夢だったので
起きたくなかったのかもしれませんね~
ジャニーズを目指していたのに、
いつのまにかメタボズグロになってしまいました。(≧m≦)
私も最近は、ルイのことをつい「おっさん!」と呼んでしまうことがあります。(ホント)
2009/01/14(水) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ルイはまったく起きる気なしですよね~
考えてみれば、ルイは本気で眠いときは
夜でもテントに入ってでこないときがありました。
眠いときは愛想なしで不機嫌なんですよ~
ゲージから絶対にでてきませんからね・・(;^_^A
毎日帰宅したらまずルイのゲージを見ます。
元気であたりまえなんですが、無意識にホッとしてます。(^-^)
2009/01/14(水) 20:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
どうしたらいいのかわからなくて、ほんと怖かったです・・・
やっとルイがテントなかでUターンして、
いそいそでてきたときは嬉しかったです。o(^o^)o
確かに連休だったので夜が遅くて朝は遅かったです。
私の生活にルイがあわせてるので、これからは私も夜更かしを控えて、
ルイの生活サイクルに支障がでないように気をつけようと思います。(^^*ゞ
2009/01/14(水) 20:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かげさん
そうなんですか!!w(°o°)w
かげとらちゃんもルイと同じ事象があったんですね~
かげさんの焦る気持ちが手に取るようにわかります。(^^*ゞ
確かに、ルイもかなり眠そうに見えることあるんです。
そんな時はゲージの入り口あけても無視してテントに潜りこんで出てきません。
かげとらちゃんは、かげさん手作りのテントがかなり居心地いいんでしょうね。(^-^*)
それにしても、ルイだけじゃなくてよかった~( *´艸`)
2009/01/14(水) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みどりさん
いつものルイに戻りすぎて今はゲージにほりこんでます。(爆)
今朝は、私が部屋に入る前に起きていました。
いつもの日常に戻ったようです。ъ(^ー^)
どうしても私が夜寝るのが遅いのでルイは睡眠不足なのかもしれません・・
獣医さんは、夜寝るのが遅いと昼間寝ていると言われましたが、
ルイは昼間おもちゃで遊んで昼寝をしてないのかもしれません・・
人間が寒いと布団から出たくないのと同じで、
インコもテントから出たくないのかもしれませんね~(^▽^;)
2009/01/14(水) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんばんは。
動画をみながら、一緒にドキドキしてしまいました。
うちも天気が悪くて外が明るくならない日はなかなか起きません。(今朝もです)
近くまでいっても動く気配がないときはドキッとします。もう起きなさい!と言って何か音がすると安心します。
ルイちゃん、テントの中がよっぽど気持ちよかったんでしょうね。
2009/01/14(水) 22:06 | URL | happy母 #-[ 編集]
happy母さん
こんばんは。
やっぱりドキドキさえちゃいましたか~(;^_^A
ほんと、ゲージの中で動く気配がないとドキドキですよね・・
やっぱり鳥って外が暗いと寝てるんですね。
ハッピーちゃんとルイと似てますね。^^
2009/01/15(木) 20:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/412-496b46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック