ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

私がコーヒーを飲んでいると、ルイは飲み物だとわかるようで
いつものしつこい“くれくれ攻撃”が始まります。


カップを置くに置けません・・・( ̄∇ ̄;)

ただでさえ、チョロチョロとうっとうしいルイですが、
パソコンをしていると必ずキーボードに乗ってきます。
うざいので電源落としました。

090118_1.jpg

真っ黒になったディスプレイを じーっと見つめていました。(゜m゜*)プッ

そんなルイが、私から離れてまったりする場所があります。
以前にも記事に書かせていただいてるかもしれませんが、
窓のロックをかけるレバーの上です。


まったりするだけではなく、
嘴ぶら下がり運動、片足上げ運動・・身体を鍛える場所でもあります。( ̄m ̄)
なので、ルイを放鳥している時、窓は半ロック状態です。^^;;

090118_4.jpg

皇帝ペンギン・・・いや皇帝ズグロでした。( ̄ー ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~
かわいいですね~~
ちいちゃいイキモノなのに、ちゃんといろいろわかってるんだ。
カップは、蓋付のやつとかいいかも知れませんね~^^
2009/01/18(日) 23:35 | URL | ユヤ #UUrvaQIU[ 編集]
クルクルクルリンパっ?
ほら!こんなに周ってるんだからくださいよっ!って表情と動作がいい感じ

ちゃんとクルクル周って意思表示するだけおりこうさんですね!
うちのはいきなりダイブなので‥

ドアのロックに行く前の缶転がし‥
缶が5個も10個もあったらフリーズするのかな( ̄▽ ̄
2009/01/19(月) 00:27 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ほんとに後姿が可愛い☆
しかもスポーツジム完備のおうちとは!
ルイくん楽しいですね☆
窓際はリオも好きですね。
朝は外を見ながら興奮して何かしゃべってます。
2009/01/19(月) 07:55 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイの可愛さに吸引されてファンが増殖しいているようですね。

休日のルイは、おみゆさんが ずっと傍にいるから
おっとり まったり幸せそうです(^^) 
2009/01/19(月) 10:25 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
私はルイ君が鳥に見えなくなってまいりました!

この仔は犬?、いや人間に違いありません!

どの動画をみても可愛いいのにもほどがあります♪
2009/01/19(月) 11:34 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
うちもコーヒーくれくれ攻撃はすごいです。肩によじのぼり、首をのばしてカップのふちに喰らいつくと離しません。コーヒーカップを見たら走ってきますし。
体に悪そうだからあげないけど。飲んだ事ないのにおいしいってわかるんだろか?そして缶コーヒーにはきません。
2009/01/19(月) 13:59 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ルイちゃん、また回ってる~!!
最近のターンは考えながら・・・ですね。
「ターンしたらくれるんだろうか??って考えているんでしょうか??
ルイちゃんの指定席、随分止まりにくそうですよね。滑り台みたいなとこなのにねェ。
そこでぜひ、おっさんフキフキをお願いします。
2009/01/19(月) 18:54 | URL | GJR #-[ 編集]
ユヤさん
コメント、ありがとうございます。^^
ちっちゃい脳なのに、食べ物に関することはよくわかってますよ~(笑)
カップ、蓋付はいい考えですね!今度試してみます!!
ルイのことだから意地でも蓋を開けようとするかもしれませんね・・・^m^
2009/01/19(月) 19:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
自分がほしいときだけターンの意思表示をして、
私が怒ったときなんかの反省の意思表示がないんですよ・・(-_-;)
ずん吉ちゃんも、「ターン=すぐにおやつ」を繰り返せば、
意思表示するようになるのは間違いないです!(^-^)
ルイは缶とペットボトルは何個あってもOK!なんです。
喜んで転がしまくると思います・・集めるのが大変だ~(笑)
2009/01/19(月) 19:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
スポーツジムはゲージの上に完備してるんですが、
メタボなので、くちばしぶら下がりは身体が重いのか
1回しかしませんでしたね・・・(≧m≦)
リオちゃんも窓の外の世界に興味津々なんですね~
すずめさんと会話してるのかな~
カラスさんだったりして・・・?!(^▽^;)
2009/01/19(月) 19:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
休日は、買い物行くぐらいで引きこもってるので、
ルイと一緒に過すことが多いのですが、私がパソコンしてたら邪魔するし、
寝転んでテレビ観てたら私によじ登って爆弾投下されるし・・・(><)
ルイにやりたい放題されてるので、私がまったりしたいです。(爆)
2009/01/19(月) 19:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
私もルイが鳥というより、小動物に思えて仕方ありません~
動きも動物っぽいし、声も蛙を踏み潰したような「グワァ」というヘンな声だし・・・^^;;
なので、「ピィ♪」と鳥らしく鳴いたときは、「やっぱり鳥なんだ~」と思います。(笑)
インコの中でもシロハラは、鳥らしくない鳥ナンバーワンです。^m^
2009/01/19(月) 20:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、カップめがけて走ってるくるのですか~
缶コーヒーには来ないというのがまた面白いですね~(゜m゜*)プッ
暖かいコーヒーだといい香りがするんでしょうか?!
ルイは私が飲み干したコーヒーカップの底をなめるんです。
なので最後の1滴まで私は飲み干さなくてはなりません。^^;;
ルイは缶でも必死になりますよ~
横から缶の飲み口のわずかな雫をなめようと必死です。(笑)
2009/01/19(月) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
以前は、私もルイのターンが嬉しくて、ターンをしたらおやつあげたりしてました。
でも・・今ではターンもすっかり飽きたので、ターンをしてもほったらかしてます。
それでルイは考えながらになったのかも?!^^;;
窓のレバーに乗って窓の外を見るのが好きですよ~
レバーの太さがルイの足にちょうどいいようです。
今度、レバーに上ったらキャンディーの袋渡してみます!^m^
2009/01/19(月) 20:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/417-25218061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック