ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイが大絶叫を発したフラワーロック。
付属のサングラスだけを見せても怖がります。


どうやって逃げようかとパニックになってます。(≧∇≦)

よほど怖いらしく、しばらくゲージから出てきません。

090201_1.jpg

私が近づいただけで、怖がられ後ろを向いてしまいました。
もうサングラスは持ってないのに~(T_T)

数時間後、私が「ルイちゃん」と呼ぶと1歩前に。
もう1回「ルイちゃん」と呼んで、やっと出てきました~!


引きこもり終了で、ホッとしました。f ^ ^ *)

090201_3.jpg

私のひざの上で毛づくろい。
フケ落としまくりなんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

090201_4.jpg

プワァ~と膨らんでます。

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
全然慣れる気配がないんですね~
姿を見ただけでそうなっちゃうと、慣れるまで相当な時間がかかりそうですね(・д・

この前はケージの裏から落下で今日はでてこないとか!ルイ君からしたら妖怪以外のなにものでもないのでしょうね!
うちにも一個ほしい~っ
2009/02/01(日) 23:57 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
うちはモモイロとオカメがいてますよ(^^)
私がめがねを、おニューにした時すごく怖がってたんですね。何で?って不思議だったんですが、フレームが変わって驚いたのが判明!
フラワーロックなみにこわがられました(><)

ご報告遅れましたが、お気に入りのブログに登録させて頂きました。都合悪ければ言ってくださいませ。

2009/02/02(月) 10:39 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
かずずさん
ルイがゲージにいるときに、サングラスを2、3回見せただけで
おびえてしまって、私が近づいただけで怖がるんです。
私がサングラスを持っていると思ったんでしょうねぇ~
このまま嫌われたらどうしようとかなり焦りました。^^;;
もうフラワーロックはお蔵入りです。
もしよければ、ずん吉ちゃんにお送りしましょうか?!
反応見たいし。^m^
2009/02/02(月) 12:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
モモイロインコとオカメインコですかぁ!!
どちらも人気種ですね~^^
モモイロインコは可愛いですよね~おしゃべりとかするのですか?!
めがねって、インコからみると目玉お化けみたいに見えるのでしょうか~
やっぱりルイもフラワーロックのサングラスが怖いのかも?!

お気に入りに登録、ありがとうございます。うれしいです。
私もリンク貼らせていただいています。
報告してなくてごめんなさい。^^;;
2009/02/02(月) 12:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイにとっての水戸黄門さまの印籠が
フラワーロックか・・
そんなものが一つくらいあるのは良い事かも・・
でも、あんまりルイを驚かさないでね(^^)
2009/02/02(月) 16:51 | URL | いちこ #ebBVLTTQ[ 編集]
「だるまさんがころんだ」みたい~!!!
片足出してピタっと止まって!!

フラワーロックのサングラスだけで、もう反応しちゃうんですか~??実はそのサングラスが一番怖かったりして。
「ヤツが・・ヤツが僕んちに・・どうしようどうしよう」って言ってるんでしょうか~??
2009/02/02(月) 18:54 | URL | GJR #-[ 編集]
こんばんわ!
何が怖いんでしょうね…変な形してるし
動くからかな??
このままゲージから出られなくなったら…
と思うと少し可哀想でしたね^_^;

おなかのモコモコがかわいい♪
真っ白ですね(*^_^*)

2009/02/02(月) 19:54 | URL | あきこ #-[ 編集]
いちこさん
ルイにとってフラワーロックは、「リング」の貞子を見たときと
同じぐらい恐ろしいようです。(/o\)
今回は、私が近づいただけで怖がってたので、
ルイはすっかり「リング」の世界に入ってたんでしょうね・・^^;;
もうフラワーロックで驚かすことはしないです~^^

2009/02/02(月) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
動画では、片足出してそのまま出てきましたが、
それまでは片足を出して、「やっぱりや~めた!」で
足を引っ込めてたんですよ。^^;;
小さなサングラス・・目玉に見えるんでしょうか?!
怖いものって、大きさは関係ないようですね~(^ー^;

2009/02/02(月) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
フラワーロックは動かしてないんですよ~
あの存在が本能的に怖いみたいです。(>▽<)
まさかあの小さなサングラスで怖がるとは・・・
ゲージから出てこないので私が思っている以上に怖かったんですね~^^;;
でも、今日はケロッとしてるのでホッとしてます。^^
2009/02/02(月) 20:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
サングラスだけでも怖がっちゃうんですね。
ルイちゃんが引きこもりにならなくてよかった(^^)
おみゆさんの膝にのってようやく安心したんでしょうね。よかった。よかった。
2009/02/02(月) 21:51 | URL | happy母 #-[ 編集]
happy母さん
ルイはかなり怖かったようで、ゲージの入り口を
開けっ放しにしていてもぜんぜん出てこないんです。
私が近づくと警戒するし・・・(T_T)
しばらくして出てきたとき、もうサングラスお化けはいないと思ったのか、
やっと、いつものように毛づくろいし始めてホッとしました。^^
もう二度と脅かすのは止めようと心に誓いました~
フラワーロック以外ではわからないけど・・(笑)
2009/02/02(月) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/431-bc6ad328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック