ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝は、燃えないゴミの日でした。
忘れないように部屋に置いていると、ルイがゴソゴソやってました。


ウエットテッシュのケースを出してきてはゴロゴロ・・・
ゴミ袋に入れても何度でも引っ張り出してきます。
今朝もバタバタしながらの出勤でした~(≧▽≦)

そして・・・
帰宅してからは、折りたたみ傘の袋がえらく気に入ったようです。

090203_2.jpg

私のひざの上でも傘の袋を持参です~
私が横から袋を引張っるので、ルイは奪われると思ったのか、
いそいそいとパソコンの上に移動です。(≧m≦)


何がそんなに楽しいでしょうね~?!
ルイの恐い基準もわかりませんが、楽しい基準もわからないです。(^ー^;

090203_4.jpg

毛づくろい中も、傘の袋は手放しません・・・(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
朝から忙しかったのは‥
昨日トトロ化しつつすぐに寝ちゃって充電したパワーを朝から大放出!なんですかね

早朝ルイ君はケージにすんなり入ってくれますか?
入ってくれるならとってもえらい!
うちのはいつでも入りませんよ( ̄▽ ̄
(毎日リンゴで釣ってるのは内緒)
2009/02/04(水) 00:00 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
朝の出勤前からルイ君を出してあげられるって神業です。
岩のりの出勤前なんて物凄い事になってましたよ(爆)
毎日デカ息子と保育園までは猛ダッシュだったなぁ~その後駅までも勿論走ってました(爆)

ルイ君かさの袋もスベスベしてて気持ちが良かったのかな?
本当に何を基準に?しているのかサッパリ分からない御インコ様ですよね~^^;;

まぁ~謎多き生き物で楽しいですけど~♪
2009/02/04(水) 10:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイのお気に入りは傘の袋ですかあ!
この最後のショットの解説

今日は、お天気が怪しいので傘を持って
出勤したはずが、「あれっ?中身はどこ?」
って、頭をかいているルイちゃんです(^^)
2009/02/04(水) 11:00 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ゴミ袋にお気に入りの容器が有る事をよく見つけましたね(^^)
冒険心旺盛なルイ君ならではですね!

傘もスベスベしてますもんね。
今度スベスベしてる物を集めてルイ君の周りに置いて見たら、どんな反応するか是非、実験してみて下さい♪
2009/02/04(水) 12:15 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイちゃんずいぶん気にいってますね。
鳥用のおもちゃもこのくらいはまって遊んでくれたらうれしいんですよね~??
「こんなの齧って大丈夫なのかな?」って思うものほど好んで齧りませんか?
2009/02/04(水) 19:05 | URL | GJR #-[ 編集]
かずずさん
鳥って、朝は物音でサッと起きますよね!羨ましい~(^^*ゞ
ルイはゲージには、すんなり入ってくれるんですよ。
ゲージにココヤシのカップをぶら下げてるんですが、
放鳥している間におやつを入れておくので、
ルイはゲージに戻るとカップの中を100%必ず覗きます。
ずん吉ちゃんも、このカップにリンゴを入れておけば
ゲージ帰ると美味しいものがあると思って、
すんなりゲージに入ってくれると思いますよ~!?^m^
2009/02/04(水) 19:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
朝はデカ糞をさせるために必ず出します。(笑)
すでにゲージの中で済ましてることもあるんですけどね・・・^^;;
どっちにしても、夕方まで誰も居ないので、朝は少しでも出してやってます。
私が朝食とったあとからなので、時間的には20分ぐらいなんですけどね。
本人はそれでも満足してるようです。^m^
2009/02/04(水) 19:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
解説ありがとうございます。(^m^*)
傘の袋の中身はベランダで干してました~
インコって、何が気に入るかわかりませんよね。
凝ったおもちゃより、シンプルな物がツボにハマったりして!
傘の袋は、どうやらボタン(金具)が気になるようです。
2009/02/04(水) 19:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイは、ごみ袋をあさるのが好きなんですよ・・・
神戸市は袋が透明なので、丸見えなんです。
ちょうど引っ張りだしやすい位置に容器がありましたし。

今度は、スベスベ特集と、コロコロ特集を企画します~(笑)
その中にフラワーロックのサングラスを置いた場合と・・・(←まだ言ってる)
2009/02/04(水) 19:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
インコって、何が気に入るかわかりませんよね~
100均で、おもちゃになる物を探しても
傘の袋は思いつかなかったです~!(≧m≦)
ルイは「こんなの食べて大丈夫かな?」って思うものほど
食べようと必死になります。^^;;
2009/02/04(水) 19:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
失礼します。私は韓国人で文鳥などを育ています。
店を運營する事に關心が多くて日本で鳥などをpetとして
販売する店に訪ねたいです。
しかしそんな店の資料が得られません。
どうすれば訪ねられる住所とか店のhome-pageがわかりますか。
私のe-mailは yankyung@hanmail.netです。
ほかの方も資料があればお願いします。
日本語でもいいです。
失礼しました。
2009/02/08(日) 22:33 | URL | kyung from Korea #-[ 編集]
kyung from Koreaさん
このブログのリンクにある「こんぱまる」は鳥専門店です。
Googleなどで「鳥 ショップ」で検索してみてはいかがですか。
2009/02/08(日) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/433-5dd14f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック