ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、仕事中に ふと「老祥記」の豚まんが食べたくなり、
帰りにチョット遠回りをして買って帰りました。

090205_1.jpg

この「老祥記」は昔から有名で、いつも長蛇の列ができます。

090205_2.jpg

自分も食べれると勘違いをしている奴はほっといて・・
1個90円です。10個買って帰りました。

ルイは、食べ物だけは初めて見るものでも平気です。(^m^*)


包みの中に豚まんを発見したとき、ルイはハッ!と一瞬引きます。
「これがそうなのか・・」とでも思っているのかも~(笑)

090205_4.jpg

中のお肉にしっかり味がついていて、肉汁がジュワ~
小さいので、パクパクいけちゃいます。(^o^*)

今日は、投げたボールをルイが持ってきてくれました。


でも、私があまり早く手を出すと、頭だけ差し出します。(^ー^;

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
美味しそうな豚まんですね~
朝からお腹がグーっと鳴りそうです^^;
しかも1個90円なんてリーズナブル!!
さすがの鳥さんも匂いにつられるんでしょうか^m^
↓のルイ君の見事なダイブかなりウケました。
こんな可愛い怪獣なら我が家にも住み着いて欲しいです♪
2009/02/06(金) 08:23 | URL | カエルコ #-[ 編集]
う、うまそう~っ
お腹が減ってるときにブログ見たらうまそうでモニターに噛り付くところでした(@@;

ルイ君、中身が気になるんですね
中にオムスビ忍ばしてたらビビるのかな?
肉まんみて一瞬後ずさりしてるから、ちょっとびっくりしたんですかね?!

やっぱりドでかルイ君が素早い動きでボール遊びしてる姿をみると笑っちゃうんですね。
予想外の動きなので(爆)
2009/02/06(金) 09:44 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
神戸には美味しいお店が沢山あって羨ましい(^^)
大昔兵庫県を旅した事がありました。サンチカタウンって言いましたっけ?地下に沢山お店があって、そこでショッピングした事を思い出しました。今でもあるのかな?

ルイ君のナイスキャッチ可愛い~♪
今日のもベスト10に入るショットでしたね。
動物おもしろムービー大賞に応募したら優勝ですよ(^^)
2009/02/06(金) 10:35 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
どんな食べ物にも舌をベッと出して確かめたり
チョロっと齧ったりしているルイですが
鳥は本来、雑食と言う説もあって大抵のものは食べるらしいです。
野鳥なんかは牛脂がスゴク好きですし。

ルイと おみゆさんとのコミニュケーションの息が
どんどん絡みあってきましたね。
2009/02/06(金) 11:11 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
カエルコさん
1個90円なんですが、二口で食べれるほど小さいんです。
中華料理好きなので、痩せられなくて困ります。^^;;
怪獣が住み着くと、あちこちにうんP攻撃をしかけてくるので、
デカイ染みが増えて、ティッシュペーパーが勢いよく減ります。
それさえなければ、この怪獣、お勧めなんですけどね・・・(笑)
2009/02/06(金) 12:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
豚まん、実際に食べてもらえないのが残念!!
ルイの場合は、中におむすびを忍ばしても齧りつくと思います。
でも、私が作ったカップケーキだとビビるでしょうけど・・・?!
豚まんを見て後ずさりしても、食べ物だとわかるのでしょうね~
今度は、ルイの超苦手なサングラスを忍ばしておこうかな~^m^
“ドでか”ですか~?!(爆)
いつかスリムなずん吉ちゃんと並ばせて見比べてみたい・・^^
2009/02/06(金) 12:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
毎日、さんちかタウン、今でもしっかり健在ですよ~
私は毎日さんちかタウンを通って通勤しています。^^
よくテレビで動物おもしろムービー見ますが、
みんなすごいですよね~!
インコが出てきたら、自分のことのように嬉しかったりして。^^
ルイはまだまだ修行が足りないです。
一瞬芸ばかりだし・・・^^;;
2009/02/06(金) 12:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
確かにルイは、人間が食べるものをほしがります。
でも、身体に悪いので食べさせないように気をつけてます。
・・・が、ペロッと舐めたり、チョロっと齧ったりされるんですよね~
人が食べているのは、美味しそうに見えるんでしょう。^^;;
ルイもカイくんのように、飼い主の顔色を伺うぐらいに
なってほしいです~!!^^
2009/02/06(金) 12:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぶ・豚まん~♪
大好きです。コンビニとかと違って肉汁ジュワーなんだろうなぁ。
あぁ~お腹空いてきちゃった(爆)
おみゆさんは美味しい物沢山知ってますね~。
ルイ君が食べ物なら何でもOK!なのが分かるような気がします。

キャッチボール!!!
教え方のコツはありますか?
ルイ君の頭だけ~の方でも良いです(爆)
ニコの場合,頭だけは[反省]で教えたいけど~^^;;

2009/02/06(金) 16:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ああ、美味しかった記憶があるだけに・・・よだれが~~
私は開店前30分並びました。おみゆさんは何分並ばれましたか?
さすがルイ君、ちゃんとしたキャッチボールですね♪ ポコは相変わらず落とすのが楽しいみたいです。広いところでしたら、知らん顔されました^m^まったくもうです。
2009/02/06(金) 18:42 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ぶ、ぶたまん。おいしそう・・・。食べてみたい・・・。お正月から食欲が抑えられなくなってしまってリバウンドしてしまいました^^; でも、我慢は体に良く無いと思って・・・。これがいかんのですね^^;
ルイちゃんのキャッチボールすごいですね!!!絶対かげとらには無理だな・・・。頭を差し出すところなんか、前話題になっていたお猿さんの「反省」に似てないですか???
2009/02/06(金) 19:43 | URL | かげ #-[ 編集]
ルイちゃん!ボールのことはすっかり忘れて「カキカキしてくれるの?」ですか?

豚まんおいしそう~!!
セブンとかミスドの豚まんは食べ飽きたので、おいしい豚まん食べたい~!!

ルイちゃんの「おみゆさんの笑い声」ぜひ聞きたいなぁ。
2009/02/06(金) 21:28 | URL | GJR #-[ 編集]
豚まん!!食べたい\(~o~)/
おみゆさんはおいしいものとかわいいルイ君に囲まれて幸せですね^m^

ハッ(゜o゜)と引く様子…メチャクチャ笑えました(笑)
「こ・これが肉まんか・・・」
てな感じで(*^_^*)

今日はハッピーな週末♪夜長を満喫してください★
2009/02/06(金) 21:38 | URL | あきこ #-[ 編集]
豚まん、おいしそう~。
晩ご飯を食べたばかりだというのに、お腹がグーです。
キャッチボール、上手ですね。
間に合わなくて頭を持ってくるところもすごい。
2009/02/06(金) 21:44 | URL | happy母 #-[ 編集]
岩のりさん
この老祥記の豚まんは、確かに肉汁がたっぷりです。
神戸に来られる機会があれば、お土産に2~30個どうぞ!^^
キャッチボールは、特に教えてないんです。
一応、「ルイちゃん、こっち持ってきて!」と言いながら手を出してます。
でもルイの目的は、私の手からボールを床に落とすことのようです・・・^^;;
2009/02/06(金) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
桔梗さん、老祥記の豚まん食べられことあるんですね~!!(^o^*)
私は平日の仕事帰りの比較的空いてる時間帯の18:00前だったので、
10人ぐらいしか待ってなくて、待ち時間は10分ぐらいでした。
ルイもポコちゃんと同じ、落とすのが楽しいようですよ~
ボールを持って私の手に乗ってから、床に向かってボールを落とします。
キャッチボールに見えて、実はキャッチボールではないんです。^^;;
2009/02/06(金) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かげさん
食欲だけは我慢するの難しいですよね~
食べると胃が大きくなるのか、悪循環です。
でも、食べるのだけが楽しみなのでつい食べてしまいます。^^;;
あはは!ほんとだ~「反省」みたいですよね~(笑)
キャッチボールは、ソファーの上でないとしません。
それもルイの気が向いたときだけで、
気が向かないときは、いくら私がボールを投げても完全無視です。( ̄∇ ̄;)
2009/02/06(金) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
あは♪カキカキ要求に見えますね~^m^
私の手の匂いを嗅いで「クサッ!」と立ち去ったように見えたら
どうしようかと思ってました・・(爆)
神戸には豚まんの美味しいお店が結構あるんですよ~
関西人は餃子や豚まんが好きですからね~
私とルイとの笑いのコラボ・・頑張って動画撮るようにします。^^
面白くないのに笑うのが結構つらいんです・・咳き込んじゃって ^^;;
2009/02/06(金) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
確かに、神戸は美味しいものに不自由しないです。^^
でも、これが太る原因でもあるんですけどね・・・。
ルイは怖がりだから、覗いて何か見えるとビビるんでしょうね~
白いボールみたいな豚マンに、
そこまで驚かなくてもいいと思うんですけどね・・・^m^
一週間で一番嬉しい金曜日♪気分がのんびりしちゃいます~☆
2009/02/06(金) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
晩御飯食べても、しばらくするとお腹空きますよね~
昨日は10個買って、半分は翌日に食べようと思ったけど、
その日に10個食べちゃいました・・・^^;;
もちろん、晩御飯は食べませんでしたよ~
なるほど・・・ルイが頭を手の上に置いたのは、
「おいで」と呼ばれたけどボールを持ってなかったので、
取り急ぎ頭だけでも乗せておこうと思った?!(笑)
2009/02/06(金) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/435-b3a8c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック