ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日の朝は、σ(^-^)「今日1日で休みだ~♪」の気分なので、
ルイがじゃれついても怒りません~


甘噛みなので、ぜんぜん痛くないんですよ。
ルイは私の指をハミハミしたあと空間を見つめて、
人間には見えないものと朝の挨拶を交わしていました。(^ー^;

さて、ルイが “勝手にハーイ” をしています。

090206_2.jpg

そのルイの視線の先には・・・

090206_3.jpg

私が飲んでいた「サントリー ダイエット生」でした。
人と同じことをしたがるんですよね~

今日もしつこくキャッチボールの動画です。(;^_^A


玉乗りをしようとしてますが、当然のごとく失敗!(゜m゜*)プッ
でも、最後はボールを持ってきてくれました。^^

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君は痛くないように気を使ってカミカミしてるんですね(^^)えらいなぁ。
ミントなぞは恩を仇でかえすようなひどい噛み方をしますよ(><)

フライデーナイトのお楽しみの晩酌、いいですね~・・・ルイ君も御相伴♪

インコの野球チームがあったら間違いなく、エースですよルイ君は。
2009/02/07(土) 11:13 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイは強く噛んだら私に怒られるから加減してるんです。(^^*ゞ
今はまだルイは甘噛みしかしませんが、
いつか本気噛みされる日がくるかもしれませんね。^^;;
ミントちゃんだと力があるから、ちょっとのつもりでも結構痛いのでしょうね。
恩を仇で返す・・ルイは恩を爆弾(うんP)で返します。
インコの野球チーム、いいですね~
ルイは反則が多そうなのでダメです。(笑)
2009/02/07(土) 17:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
甘噛ルイ君がうらやましい‥
うちのは加減がわかっていないようで結構痛いです。
私も家族も「いた~いっ!」って大声あげるぐらい(爆)

やっぱりルイ君でかいですね
手におさままってない!

こんな大きなルイ君を手のひらでゴロゴロさせてみたいですわ!
2009/02/07(土) 19:22 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ルイちゃんどこ見てるんでしょうね。
うちも時々なにもないところを見上げてる時があります。不思議ですよね。
玉乗りできたらいいですね。
ソファーのカバーをひっぱるルイちゃん。いないいないばーをしてる赤ちゃんみたいでかわいいです。
2009/02/07(土) 21:01 | URL | happy母 #-[ 編集]
ランキング1位おめでとう♪
いやぁ~ 第一位おめでとうございます♪
取材が殺到するので写真を撮っておきましょう。
愛らしい顔にチョッピリグラマーなボディ
\(^O^)/
男性読者が急増するのは間違いありません。
 
しかし最近は食べるネタが多い!
もしかしたら
ペット(鳥類)ブログランキングの他に、
食品・料理ブログランキングでも一位になるかもしれませんよ\(^O^)/
 
写真撮影はお任せください。
無修正モザイク無し\(^O^)/
いかなる御要望にもお応えいたします♪

2009/02/07(土) 21:47 | URL | きまぐれ通信 #-[ 編集]
インコのコロンとした舌は かわいい!!
太腿も かわいい!!
クリクリの目も かわいい!!
ツヤツヤの丸い背中も、かわいい!!

ルイは、かわいいもの満載の塊です。
2009/02/07(土) 21:53 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイちゃんは人気ものですね~。ブログが混雑していて何度かアクセスしてやっと見れました!!
ルイちゃん、「おはよ~」って誰に挨拶してるんでしょうね。鳥のご先祖様がきてるんでしょうか?
玉乗りはルイちゃんが本気でやったら簡単にできそうですよね。
2009/02/07(土) 22:01 | URL | GJR #-[ 編集]
今日はいい天気でしたね♪
ルイ君の「は~い」の写真の顔がとても嬉しそうで、金曜日だって分かってるみたい(笑)
休日になると水浴びのおねだりをすると言っておられましたが、
どんな感じですか?
水箱の上でバタバタするのがそうでしょうか??
2009/02/07(土) 22:06 | URL | あきこ #-[ 編集]
かずずさん
ルイは私に嫌われたら生きていけないとわかってるので、
強く噛めないのかも~(笑)
ずん吉ちゃんは、強く噛むつもりなくても、
つい勢いで強く噛んじゃうのかもしれませんね?!^^
あっ・・私の手はかなり小さいんです。
なのでルイが大きく見えちゃいましたね?!^^;;
2009/02/07(土) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ハッピーちゃんも誰かと交信してるんですね。^^
ルイは見ながら「グワァ~」と鳴くことがあるので
何かを見ているには間違いないと思うんですよ・・^^;;
でも・・意外と何もなくて考えごとしてるだけだったりして!(笑)
あは♪いないいないばーですか~?!^^
「いないいないばー!」と動画に文字を入れたら完璧でしたね~^m^
2009/02/07(土) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きまぐれ通信さん
ありがとうございます。
キャンディーと缶ビールのCMのオファーを待ってます。(笑)
食べるのだけが楽しみなんです・・・(^^*ゞ
最近、元町の南京町が気になってます。
餃子・・豚まん・・「楽園」のやきそば!
体重増加ものばかりです。^^;;
写真撮影、修正モザイク有りでお願いしたかったです。
次回、機会あれば是非お願いします。^^
2009/02/07(土) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
コロンとした舌・・確かにルイの舌は分厚いです。
私もあのエロい舌が好きなんです。^m^
今日はもう居眠りしてます。
夕べはテレビつけたまま私がそのまま寝ちゃったので
ルイは電気がこうこうと点いて熟睡できなかったんでしょうね・・^^;;
2009/02/07(土) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
そうなんです。ブログのアクセス集中が最近多いんです。
アクセス集中というより、サーバーが落ちてるだけかもしれませんね。
FC2から引越しも考える必要ありかも。
ルイのご挨拶をしている相手は、
ご先祖様or鳥の神様orエンタの神様かもしれませんね(笑)
さすがに玉乗りは、どんくさいルイには難しいです。^^;;
2009/02/07(土) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
今日もルイは水浴びのおねだりしましたよ~
ゲージの中の水入れの水に頭を突っ込んでバシャバシャするんです。
水しぶきが飛びまくるので、あわてて洗面所に連れて行きます。
リオちゃんも、水浴びのおねだりしてるのかもしれませんね。^^
2009/02/07(土) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クロも本人は甘噛みしてるつもりみたいですが、かなりイタイです。オカメも血が出るほど噛むし。コガネメキシコも指の中心の骨を確認するようにゆっくりぎゅううっと噛みしめます。うちは3匹ともカミカミです。イタイです。
2009/02/08(日) 16:00 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
君は風の船さん
血が出るほど噛まれると痛そうですね・・
クロちゃん、甘噛みのつもりで噛んでるなら、
噛む加減がわからないのかもしれませんね?!
ルイは、ちょっと強くなってきたなと思ったら、
すかさず「噛んだらダメよ!」と大きな声で叱ります。
そしたらハッとして噛むのをやめます。
ルイは、おっとりのんびり屋の性格だから、
噛むのもおっとりなのかもしれませんが・・^^;;
2009/02/08(日) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/436-545c70b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック