ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメからタメせる商品 「サッポロ一番 みそラーメン/塩らーめん/しょうゆ味
各3個計9個セットが届きました。<送料関係費 735円です。>

090208_1.jpg

「サッポロ一番!みそラ~メン♪」が誕生して40周年、
どんぶりカップが誕生して10周年だそうです。
私はやっぱり元祖みそラーメンが好きかな~^^

今日は良いお天気だったのでルイを日光浴させました。

090208_2.jpg

ベランダに出すのはめんどくさいので、網戸越しの日光浴です。(^ー^;

090208_3.jpg

ベランダにお米を撒いておくと、すずめが食べに集まってくるんですが、
ルイが睨みをきかせてるので、すずめは来ませんでした。( ̄∇ ̄;)

さて、昨日届いたルイのおもちゃの紙製の輪っか。
注文したのが大きすぎたので、きっと遊ばないとあきらめてたんです。


以外にもルイは気に入ったようです?!・・・予想外です。f ^ ^ *)

最近、ルイがデカイという噂がちまたで流れています。(゜m゜*)プッ
実際にはどれくらいの大きさなのか計ってみました。

090208_5.jpg

身長は・・首をかしげて16cmです。

090208_6.jpg

やっぱり首をかしげています。(-_-;)
まっすぐ立つと18cmぐらいでしょうか?!

090208_7.jpg

メタボ腹の幅は・・5.5cmですね。
やっぱり・・デカイですか~(・o・?

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すずめさん達が来なくて、がっかりしている様子のルイちゃん、かわいいです。
じっとして身長とお腹の幅をちゃんと測らせてくれるんですね。
しかも身長はちゃんと自分で確認してくれてるみたいだし、お腹の幅測定ではちゃんと片方を押さえてくれてるんですね。さすがルイちゃん!
2009/02/08(日) 23:39 | URL | happy母 #-[ 編集]
ルイちゃん、デカイですね!!
ズグロちゃんはこんぱまるでよく見ますけど、まだヒナのうちにあっと言うまに売れちゃって、いなくなっちゃうんですよね~。
ごたりの2倍くらいあるのかな~??

アメリカ産のおもちゃはさすがですね!!
ちゃんとインコの心をくすぐるようなおもちゃを売ってるんですね。やっぱり注文してみたいわ~。
2009/02/08(日) 23:48 | URL | GJR #-[ 編集]
はじめまして^^
コメントにURLがあったのでポチッと押してみたら・・・おおおおっ!ここはっ!!!ものすごく見覚えのあるブログ名でびっくりしました♪

で、さっそく書き込みました(笑)

今日、ペットショップに行ったんですが、文鳥と比べるとインコちゃんの動きの賢いこと賢いこと・・・。
大きくなればなるほど足とかの使い方が絶妙ですねぇ・・・見とれてました^^

ルイちゃん・・・クリームソーダっていうのか・・・フルーツパフェみたいっていうのか・・・すごくきれいな色合いですねー♪
来てよかった・・・・(感動w)
初めて見ました♪

・・・って、ズグロシロハラってインコちゃんではないんですか?
2009/02/09(月) 00:15 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おおお、こんな風に測ってみたことないですね。
ティダは横幅どのくらいなんだろ(^-^)
今度測ってみよう♪
ルイ君のメジャーを余裕で見てる感じが、ちょっとカッコイイです(^^)/
全然怖くないんだね~。

2009/02/09(月) 02:20 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
一度みんなでズグロちゃんの大きさ測定して比較してみたいですね。缶コーヒーと並べて写真撮ってみるとか、同じものを基準にね。メジャーで大人しく測らせてくれないしなあ。うちのクロは18センチあるかなあ・・・?
2009/02/09(月) 11:30 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ルイ君!普通サイズじゃないですか?
ニコも早速今晩測定会します!
健康診断でこう言うのもやってくれたらいいのになぁ~。

2009/02/09(月) 14:15 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんもりとしたモフモフメタボなお腹がいい感じですね

メジャー測定!
うちのも早速計って比べてみます
たぶん‥ルイ君にはかなわなそうですけどね

でかいといううわさ‥一体誰が流したんでしょうかね!!(爆)
2009/02/09(月) 16:46 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
みなさんで測定してみると、ズグロ平均値がわかりますね。
リオも計ってみます!

これだけカップ麺があるとしばらくは大丈夫ですね^m^
2009/02/09(月) 17:17 | URL | あきこ #-[ 編集]
happy母さん
すずめさんが来てくれるのはいいんですが、
フンを落として帰ってくれるのが困るんです・・(≧∇≦)
ルイはメジャーが怖いようで、なかなか図れなかったんですよ~
あの足で押さえてるのは、実は「これ以上近づくな~」の
必死の抵抗なんです。(笑)
2009/02/09(月) 19:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ルイは、ごたりちゃんの2倍、如水ちゃんの3倍はありそうです。
蘭丸ちゃんと市松ちゃんの間ぐらいの大きさですね~
でもルイから市松ちゃんへは大きさが違いすぎますけどね。^^;;
アメリカのおもちゃは種類が豊富ですよ~
でも注文はクレジットカードとなりますが・・・(;^_^A
2009/02/09(月) 19:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
蚊取り犬さん、ようこそ~!^^
インコは足で物を掴みますからね・・片足立ちで、よくこけないと思います。
大型インコになると、2歳児の知能があるそうです。
ズグロシロハラはインコですよ~^m^
「ズグロシロハラインコ」という、えらく長い名前なんです。
別名・・・腹黒インコとも言いますが(笑)
頭の黒いズラとペンギンのような白い腹が特徴です。
今後とも、よろしくお願いします。^^
2009/02/09(月) 19:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ルイよりティダくんの方が大きいような気がします。^m^
ズグロシロハラより、シロハラの方が大きいという感じがするんですが・・?!
ルイはメジャーを怖がってるんです。飛んで逃げるほどではないようですが、
近づけると身体を引いてたんですよ~
頭の先から尾羽の先までを計りたかったのですが・・逃げまくりでした。^^;;
2009/02/09(月) 19:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
ほんと、ほんと!大きさを比較してみたいです!^^
缶コーヒーと並べての写真はいいアイディアですね~☆
でもルイの場合は、缶を転がしてじっとしてないかもしれないけど・・
クロちゃんも18センチですか?!
もしかして・・・クロちゃんもデカイ方ですか?!(笑)
2009/02/09(月) 19:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイは普通ですか~?!安心しました。^^
乙女にサイズを聞くのはタブーですが、ニコちゃんのサイズ知りたいです!!
そして・・・角刈りの角度も!?(爆)
健康診断でサイズ測定してほしいですよね~
ついでに体脂肪も・・^m^
2009/02/09(月) 19:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ずん吉ちゃんのサイズも是非、是非、測って下さいね~!
きっと、じっとしてないから測定大変だろうけど・・^m^

でかいという噂は誰が流したんでしょうねぇ?・・・って、
あなたですからぁ~!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2009/02/09(月) 20:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃんも是非、是非、測って教えて下さいね~!^^
みんなのサイズを一覧表にしてみたいですね。^m^
大きい順に並べて・・・ルイは真ん中ぐらいかな~♪
カップ麺・・そんなに食べないくせに、
モラタメで募集してるとつい応募してしまうんですよ。^^;;
2009/02/09(月) 20:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そうです!ルイのデカさを流したのは
かずずさんで~す。
でも、むっくむくのデカルイは、めちゃカワです(^^)
2009/02/09(月) 22:05 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
いちこさん
かずずさんに便乗して、
ズグロシロハラのキングサイズ言ったのは、
・・・いちこさんですからぁ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
確かにルイのおむつは、シロハラの標準サイズより1つ大きい
ラージサイズ着てます。(爆)
2009/02/09(月) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/438-5d86b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック