ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近、記事の中でルイのことより、
食べた物の方が目立ってきてますが・・・(笑)

マクドナルドのクォーターパウンダーが、近畿エリアで発売開始になりました!

090211_1.jpg

ポテトは、お店から駅、駅から家までの間につまみ食い・・
家に着いたらほとんど残ってませんでした。(;^_^A
でもフライドポテトはアツアツでないと美味しくないんですよね~

090211_2.jpg

ビーフパテが通常の2.5倍あるので、パンからはみ出してます。
当然、ケチャップもはみ出してるので手が汚れます。
美味しかったですよ!それなりに~ f ^ ^ *)

これでまた体重が増えた・・・(ノ_-;)
ルイは、ハンバーガーとポテトを食べてないのにこの体型です。

090211_3.jpg

いったい、体重はどれぐらいあるんでしょう?!
ルイを体重計に乗せるところ動画に撮りました。


ルイが興味を示す物で誘導すれば簡単に乗ります。( ̄m ̄*)
160gでした。

夕方、おやつを食べた後に測定すると・・・

090211_5.jpg

168gに増えてました。
いったい何gからメタボズグロって言うんでしょう・・・?!w( ̄o ̄)w

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ハンバーガー美味しそうです。
またお腹がすいてきちゃった。
ルイちゃん、ささ~と体重計に乗るのですごいな~と思っていたら、誘導されていたんですね(笑)体重計の上でポーズとってますね。足の感じがすごくいいですね!
2009/02/11(水) 23:15 | URL | happy母 #-[ 編集]
ルイ君8グラム分おやつを食べたのね^^何を食べたのかしら。
ルイ君は背が高いんですね。今日ポコの慎重を測ったら・・・ルイ君と体重はそう変わらないのにどうしよう ̄▽ ̄:
私もポテト食べながら(運転中)帰ります。アツアツがいいんだもん。
2009/02/11(水) 23:28 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
うちはティダが食事後(一番重い時)で174g、パナが160g前後です。
ルイ君はちょうど中間くらいですね(^-^)
それにしてもルイくん8gも何食べたの?
体重計にジッと乗っててえらいです。
うちの2羽は全然ジッとしてないので、いつも「お願いだから2秒でいいからジッとして~」と懇願しながら測ってます。
2009/02/12(木) 00:10 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ルイちゃん、体重結構あるんですね!
ズグロの平均体重は知らないけど、ごたりは40gなので、4倍!!ついでに快くんの2倍、市松の半分です。
この前の推測はピシャリですね。
マクドナルドの新商品ですか??
九州にやってくるのはいつだろう・・
2009/02/12(木) 00:13 | URL | GJR #-[ 編集]
今度羊毛で食べ物とインコをコラボして作ってみようかな(^^)
もちろんモデルはルイ君ですよ~
ルイ君はどんな食べ物が一番似合いますか?

体重計に乗ったルイ君の内股ポーズ可愛い~
いつもチョット内股で早歩きしてますよね。シロハラさんって皆内股歩き?
2009/02/12(木) 10:40 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
happy母さん
たまにマックも美味しいですね~^^
私はどちらかと言うと、油の塊のフライドポテトの方が好きなんです。^^;;
体重計は、あれからテーブルにずっと置いていたら
誘導しなくても勝手に乗って毛づくろいしたりしてました。
動画のルイの足・・・なんかオカマチックですよね~(笑)
2009/02/12(木) 12:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
8gの原因ってなんでしょう・・・?!
ひまわりの種5粒と、アヴァケーキとドライフルーツ2、3粒で、
そんなにたいして食べてないと思うのですが・・・^^;;
ポコちゃんの身長、ルイより低かったですか?!
ポコちゃん、かがんでいただけかもしれないし、
ルイはメジャーが怖くて威嚇の背伸びしていたかもしれないですよ。(笑)
2009/02/12(木) 12:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ティダくんの174gとは・・デカいですよね~!!(@@)
ズグロシロハラより、シロハラの方が大きいのでしょうか?!
体重計は、おやつで釣っても乗りませんか・・?!
パナちゃんはひっくり返ってフリーズしてるときに乗せるとか~(笑)
いつも側に体重計を置いておけば、自分から乗るかもしれまんよ。
ルイは体重計の上で毛づくろいしてましたから・・・^^;;
2009/02/12(木) 12:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
私が知ってるシロハラちゃんたちは、130g台~170g台です。
市松ちゃんの半分~?!・・3分の1じゃないですか~?!(笑)
クォーターパウンダーは昔一時期販売してたそうです。
昨年末の、大阪御堂筋で販売開始の際、2000人の行列ができたけど、
実はアルバイトのやらせだったというのがこの商品です。
九州は熊本しか販売してないようですね。
もうしばらくお待ち下さい・・・。
2009/02/12(木) 12:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
羊毛インコちゃんの食べ物コラボバージョン!いいですね~^^
ルイが好きなのは・・ひまわりの種かシードを固めたおこしです。
ヴェルタースオリジナルの袋とのコラボでもOK!です。(爆)
シロハラはみんな内股ですよ~ルイは90度の強烈な内股です。
あまりに急いで走るときに自分の足につまづいてます。^^;;
2009/02/12(木) 12:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイの乗っているピンクのスケール 可愛いですね!
あれだと、驚異的な数値がでても
”こんなんでしたあ”と可愛く小首を傾ければ
無かったことになりそうな・・ならないか(^^)
2009/02/12(木) 13:03 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイ君、大人しく体重計に乗ってくれてお利巧さんですね。
でもピコが36gなので、セキセイと比べるとやっぱりビッグサイズ!
デンとしたお腹に風格を感じます。
動画のバレリーナの足も可愛いくて・・プ^m^

私もマックのポテト大好きです♪このバーガーもチーズたっぷりで美味しそう!^
次の休日のお昼はマックになりそうです^^
2009/02/12(木) 14:52 | URL | カエルコ #-[ 編集]
ルイくん、大きくなったね。
私がおみゆさんの所に遊びに行き始めた頃は、確か154gって書いてた事があったきがします。
立派になったもんだ!!
最近、りんの体重を量っていなかったから秤に乗せてみたら、170gありました。
相変わらず女の子なのに大きいです。お嫁のもらい手なさそうです。
2009/02/12(木) 16:43 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おぉっ!
ルイちゃん160gもあるのね!!
うちの子(セキセイ)が32gなのでちょうど5倍あるんだ…
手にずっと乗せてたら結構重そうですね( ̄ー ̄)
スケールに乗ってる重なったルイちゃんの足がまたかわゆいわぁ♪

クォーターパウンダーはクーポンが手に入ったので明日会社の人とお昼に買いに行く予定デス♪
でもほんとマックのポテトは絶品ですよね!
私もハンバーガーはモスの方が好きだけどポテトは絶対マック派です(^.^)

2009/02/12(木) 18:50 | URL | おみつ #-[ 編集]
いちこさん
このスケールは、買ってから10年以上経ってるかも。^^;;
なので、驚異的な数字が出るのは壊れてるのでは・・と思ったりして。
ルイが、可愛く小首を傾けて、そこだけ見れば無かったことになるだろうけど、
お腹から下をみたら絶対になかったことにはなりませんよね~(笑)
2009/02/12(木) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カエルコさん
ルイは単純なので、興味を示す物で誘導すれば簡単に乗るんです。
あは!動画のルイの足、確かにバレリーナ風ですよね!!(笑)
そう思いながら再度、動画を見るとかなり笑えました~
ピコちゃんの体重は、ルイの5分の1なんですね!
ちっちゃくて、片手に乗りますね。^^
マックのポテト、一度、Lサイズを頼んでみようかと本気で思っています!
2009/02/12(木) 20:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
そうそう!Polaさんが最初に来てくれた頃のルイは、
まだ154g前後のおこちゃまでしたね~^m^
ブログを初めて、最初にコメントをくれたのがPolaさんでした。
あの頃、ホント嬉しかったです。^^
ところで・・・リンちゃん170gですか?!(@@)
ズグロシロハラで170gはデカいですね!!
美味しいものいっぱい食べてるんでしょうね・・(笑)
2009/02/12(木) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
シロハラって、中型インコの中でもデカい方だと思います。
なので、テントやオムツを買うとき迷います。
手に乗せたとき、セキセイだと重さを感じないと思いますが、
シロハラは、うっとうしくなるくらいズシッときますよ~^^;;

おぉ!明日のランチはクォーターパウンダーですか!^^
パンからパテが、大幅にはみ出てるので、
ケチャップが手に付かないように気をつけて下さいね!
私もおみつさんと同感!ハンバーガーはモスで、ポテトはマック派です。^^
2009/02/12(木) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
これこれこれ!
美味しい♪好き好き♪
子供の頃発売していた復刻版なんですよね~。
絶対に定番になると信じて~♪
なのに今日のランチはてりやきバーガーセット(爆)
てりやきもやめられない美味しさ^^;;

ルイ君マックス168g?
ニコもビックリ(爆)
今日我が家も身体測定載せました~♪
2009/02/12(木) 21:46 | URL | 岩のり #-[ 編集]
みなさん、大柄なんですね(゜o゜)
ルイ君の周りのお友達ビッグサイズ!!!
リオは今日測ったら140gでした。
それを旦那に言ったらすごい気にして、
「リオちゃん小柄なんだ…」とやけに気にしています。
桔梗さんにもアドバイスもらったのでペレットも高たんぱくのものも与えてみようと思います。
2009/02/12(木) 22:13 | URL | あきこ #-[ 編集]
岩のりさん
クォーターパウンダー、以前も売ってたんですね~
私は覚えていないんですよ・・・^^;;
メガマックをまだ食べたことないので一度食べてみたいんですが、
カロリーが気になります。
どっちにしてもハンバーガーは高カロリーなんですけどね。
ニコちゃんの身体測定、じっくり拝見させていただきます。^^
2009/02/12(木) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃん、140gなんですか。
元気なら問題ないですよ。^^
ルイはヒナのときから「がっしりしてる」とお店に人に言われていました。
骨格というか体型というか・・個体差だと思います。
なので、あまり他の子と比べて気にしになくても大丈夫ですよ。
小柄でも可愛いじゃないですか!!^^
ルイは、シードのおこしの食べ過ぎのような気がして・・・
体重が重い方が健康上心配です。^^;;
2009/02/12(木) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/441-98b066a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック