ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はバレンタインでしたね~
ルイにも、岩のりさん家のニコちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪

090214_1.jpg

岩のりさん、いつも本当にありがとうございます。(^o^)
頂いたチョコは私が食べるとして、ルイには乾燥フルーツをあげましたよ~


こぼしながらも食べてます。(^-^)

私からのルイへのバレンタインも勿論ありますよ~
今日わざわざ、フォーゲル動物病院まで買いに行った
ペレット「ハリソン アダルトライフコースペッパー入り」です。

090214_3.jpg

チョコはスーパーで値下げされてたのでσ(^^)用に買いました!

090214_4.jpg

久しぶりのハリソンのペレット・・・
もっと嬉しそうに食べてくれてもいいのに~(≧m≦)

ルイがチョコを探してます。


嫌味のように探し方がしつこいです。

今朝、洗濯物を干して、ふとルイを見ると・・・

090214_6.jpg

すごいところに登っていました。

090214_7.jpg

どうやって登ったのか未だ謎です。(・o・?

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~ ルイ君@@どうやってそんなにつるつるした金属の上に登ったの!?すごいすごい!

ハリソンのペレット良かったですね~大好きなおみゆママがわざわざ電車に乗って買いに行ったから、ルイ君感無量で食べて嬉しそうに見えないのよね~ 
岩のりさん手作りのおもちゃ、すてきです。タオルみたいなのは木の置物?とお揃いですね^^ 可愛い~
2009/02/14(土) 23:59 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
かわいいプレゼントですね!
ひものおもちゃは名前入りでしょうか^m^素敵★
リオちゃんペレット本当にふてぶてしく食べてるのが笑えます^_^;
私も今日はこんぱまるさんに行ってきました。
店長さんに色々聞きまくってきました!
確かに物干しにどうやって登ったのでしょう…(゜o゜)
2009/02/15(日) 00:01 | URL | あきこ #-[ 編集]
私も自分チョコ買いました(*^o^*)
美味しいチョコは自分で食べたい☆

ルイ君すごい眺めが良さそうなところに登ったね~。
シロハラの飽くなき情熱を注げば、これくらいは登っちゃうんでしょうか。

ハリソンのペレットって手に入れにくいのが難ですよね。
私も今こんぱまるさんの入荷待ちです。
2009/02/15(日) 03:08 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
豪華なプレゼント!!
ハンドメイドなんでしょうか? 人間の男の子でもこんなに素敵なプレゼントは貰えませんね(^^)

チョコが乗ってた紙ではカキカキしなかったんですね。スベスベ感がイマイチだったのかな。

ハリソンのペレット美味しそうですね。今度うちのインコにも食べさせてみようかしら(^^)
2009/02/15(日) 11:17 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイは、チョコに未練タラタラでしたね(笑)
本来バレンタインは男の子がチョコをもらうんですよね。
でも、今は自分のために、が多いらしい。私も想いっきり食べましたよ(^Q^)

仕方なくドライフルーツを食べているルイの表情には笑えます。
2009/02/15(日) 13:40 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイちゃん、ほんとすごいところに上って、威張ってる感じですね。
ところで昨日、こんぱまるに行って、初めてズグロシラハラを見ました。
まだヒナで、とても可愛いかったです。
2009/02/15(日) 18:52 | URL | happy父 #-[ 編集]
桔梗さん
シロハラの運動神経はすごいです!上るところを見たかった・・・
ハリソンのペレットは、食いつきはいいんですが結構硬いので、
1粒噛んで割ったときに半分はカキーン!と飛んでいってます。(≧∇≦)
なので、餌入れの中は空っぽだけど下にいっぱい落ちてる状態です。

木の置物の下に敷いてるのはタオルじゃなくて、入っていた袋です。(笑)
2009/02/15(日) 18:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
いただいたおもちゃ・・あきこさんに言われて初めて、
R・U・Iになってること知りました。(^▽^;)>゛
ルイのおもちゃにするのはもったいなくて、飾りにしたいくらいです。
こんぱまるさんで色々話が出来て良かったですね~
目から鱗の話もありましたか?!^^
2009/02/15(日) 18:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
どうやって登ったの?!とびっくりさせるのがシロハラですよね。
足場が狭くて止まりにくいのに、ルイは満足そうです。^m^
ハリソンのペレットは海外ではショップで扱ってるのに、
日本では獣医さんしか扱ってないですよね~
でも、こんぱまるでも売ってるんですか?!(@@)
安いんでしょうか・・?!私が買ってる獣医さんでは1,575円です。
2009/02/15(日) 18:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
プレゼントのおもちゃは岩のりさんのハンドメイドです。
皆さん器用に色々作られているのでいつもびっくりです。^^
チョコが入っていたのをルイは側で見ていたので、
チョコを探すので必死でフキフキの余裕はなかったようです。(笑)
ハリソンのペレットは獣医さんお勧めで、
ルイは先生お勧めのペッパー入りを食べてます。
2009/02/15(日) 18:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
人が食べてるのを見てるので、ルイはチョコの空き箱の中を
必死で探してました。立ち位置変えても一緒なのにね^m^
昨日はスーパーで値下げしたチョコに主婦が集まってました。
みんな自分が食べるんでしょうね~(笑)
2009/02/15(日) 18:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy父さん
人が見ると居心地悪そうでも、ルイはご機嫌みたいです。^^;;
ズグロシロハラのヒナですか~♪
ハッピーちゃんの3倍ぐらい大きかったのではないですか?!^^
happy父さんも、いつかお迎えを・・・(笑)
2009/02/15(日) 19:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
バレンタインにプレゼントをもらったんですね~!そうか、うちは男の子が4羽もいたんだった。。
バレンタインが終わったらとたんにチョコが半額になったりしますよね。私も明日スーパに行ってみよ~っと。
おみゆさん、本命はどうなってんですか??
私は「私も食べてみたい」おもちのフルーツケーキみたいなのを通販で買いました!(一応、旦那に)
ルイちゃん、チョコの紙でフキフキが出るかと思ったけど、しませんでしたね。ツルツル感が足りなかった??
2009/02/15(日) 20:11 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
バレンタインの残ったチョコ・・明日になれば半額になってるといいですね~
そういえば・・私の本命チョコはどうなってんてんだろう?!
やっぱりルイが本命ですから~(ノ_-;)ハア…
GJRさんが買われたおもちのフルーツケーキって・・・
明らかに自分用だとわかりますね~(笑)
ルイはフキフキより、チョコを探すのに必死でした。^^;;
2009/02/15(日) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
どうやって登ったんでしょう?????
それにしてもおみゆさんの家はいつも片付いてるなあ。
うちは写真撮るといろんなもんがバックに写っちゃって、わはははは!!です。
2009/02/16(月) 09:54 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
君は風の船さん
ルイの足の裏は、実はスパイダーマンみたいに
滑り止めになっていたりして~?!(笑)

うちもそれほど片付いてないですよ~見えてない所は・・・^^;;
でも、私が「捨て魔」なので物は少ないかもしれません。
2009/02/16(月) 20:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/444-d60c8ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック