ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も昨日と同じぐらい暖かかったですね~
明日からはまた寒気がもどってくるそうです。
冬は冬らしく寒くないと、生態系のバランスが崩れるのでこわいです。

そんな暖かい日、良い事がいくつかありました。
劇団四季「美女と野獣」の会員先行予約で、5月日曜日の最前列をゲット!
開始前からのクリックの連打が、アクセス集中の中に割り込めました~!

0902015_1.jpg

そして、ドラッグストアの抽選では、柔軟剤「レノア」が当たりました~
そして、そして・・お弁当は割引価格の525円で買えました~

090215_2.jpg

ルイは、レノアには見向きもせずお弁当にダッシュ!!(゜m゜*)プッ

090215_3.jpg

阪神百貨店御影「さろんde茶良」彩り弁当 525円!ヘルシ~(桜餅入り)

さて、こんなに暖かいと昨日も今日もルイは水浴び要求です。
※イライラにお気をつけ下さい。(笑)


水浴びしたいくせに、思い切りが悪いです。(^ー^;

090215_5.jpg

いったん、水浴び始めたらこれまた終わるまでが長い・・・

090215_7.jpg

あとはドライヤーを待つばかり。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ビショビショのルイちゃんかわいい~。いつもより細いですね。
思いきりが悪くてウロウロするのはうちも同じですよ~。ごたりなんか長すぎるので、水をチョロチョロ流しながらほったらかしてたら、そのうち「ゴロンゴロン」とやってます!どうしてサッと出来ないんでしょうね。
おみゆさん今日はいいことがたくさんあったんですね~!!明日も続いてたらいいですね!!
2009/02/15(日) 22:51 | URL | GJR #-[ 編集]
躊躇しているルイ君可愛いですね~♪
つい背中を押したくなっちゃいます^m^
ピコも今日はゲージの水入れに無理矢理体を押し込んで水浴びしてました^^;
小さいので自然乾燥ですが、ルイ君は大きいから乾くのも時間がかかりそうですね。
ゴロンとしている細くなったルイ君も可愛いくて、応援ポチです^-^
2009/02/15(日) 23:19 | URL | カエルコ #-[ 編集]
春から縁起のいいことばかりですね!
おめでとう!!おみゆさん!!!

ルイは戸惑ったワリには大胆にビッショビショですね(笑)
終わった後は”さあ拭けよ”ですか(爆)
2009/02/16(月) 00:26 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
なんとなく、ですが
るいちゃんの躊躇する気持ちはわかる気がしますww
何度も躊躇しては「ピキルンッ!」と鳴いてるのを見るとPCの前で力はいりました(笑)

また仰向けになっちゃって・・・・・。
なんだか嬉しくて何度もポチしてしまいましたw(一回でええんやったww)
2009/02/16(月) 00:32 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
降りたくても降りれない姿とっても可愛いですね!
実物を目の当たりにしたら後ろから押しちゃいそう(爆)

うちのもルイ君を見習って水浴びできるようにならなきゃ!
2009/02/16(月) 00:46 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ルイくんの水浴び、始まっちゃうと豪快ですね。
それまでは、高い買い物する前に、躊躇してなかなかポチできない私の姿みたいですけど(^^ゞ
ずぶ濡れでドライヤー待ちのルイ君の顔、なんか得意そう~。

ハリソンのペレット、こんぱまるでも売ってますよ。
なぜだったか通販では取り扱わないみたいですが。
値段は覚えてないですが、たぶん獣医さんと同じくらいだったと思います。

2009/02/16(月) 03:36 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
へえ~こうやって水浴びしてるんですね^m^
思いきり「浴び」てますね(@_@)
ルイ君は水浴び中、寒がったりヒーヒーとか言ったりしませんか?
何分くらい水浴びを堪能するんでしょうか?
ルイ君の声、甲高くて可愛いですね♪
最近不幸続きの私…ちょっとラッキーを分けてほしいなあ^_^;
2009/02/16(月) 08:45 | URL | あきこ #-[ 編集]
お弁当が・・・ウマそう・・・。
水浴び姿見ているだけでこちらも気持ちよくなりますね。
ドライヤーって普通に温風かけるんですか?
2009/02/16(月) 09:26 | URL | QUE #-[ 編集]
良いこと続きの一日でしたね(^^)

お弁当の豪勢な事!  白飯が少しでおかずたっぷり、これで525円はお買い得。

ルイ君はシャワーで水浴びするんですね!
ドライヤーは最初から怖がらずに出来たんですか?すごいな~(^^)
2009/02/16(月) 11:48 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイくんの水浴びかわいい~!!
何だかとっても奥ゆかしいです。
リンは、かなり豪快であります。
でも、なんでズグロって皆怖がりなんでしょうね。鳥なんだから、もっと大胆に飛び降りればいいのに・・・ルイくんの映像にりんを重ね合わせてしまいました。
いつも、飛ぶのも飛び降りるのも一寸考えてからです。
2009/02/16(月) 16:32 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
GJRさん
メタボルイも濡れるとスリムでしょ!?
ごたりちゃんも思い切れないタイプですか~^m^
「水がもったいないので早くしてよ~!」と思いますよね!?
私のいいことは、スケールが小さいですね・・・^^;;
レノアが当たったのは、実はカイロorレノアどちらかが当たるので
確立2分の1だったんです。(^^*ゞ
2009/02/16(月) 19:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カエルコさん
私も何度も手に乗せてこれだけ暖かい日だと、
みんな水浴びしたくなるんでしょうね~^^
ピコちゃんはゲージの中で水浴びですか~
小さいからじゅうぶん全体浴びれそうですね!?
ルイは水浴びしたあとは震えてるのでドライヤーで乾かしてます。
2009/02/16(月) 19:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
縁起のよいことも、ほんの些細なことばかりですけどね。f ^ ^ *)
300円前後で売ってる柔軟剤でも当たるとものすごく得した気分になります。
ルイはどの方向から降りようかと、どうでもいいことで迷ってたようです。
周りに水しぶきが飛ぶので、浴室でしてほしいのですが、
浴室だと逃げまくるんですよ・・・^^;;
2009/02/16(月) 19:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
何度も行ったりきたり・・テレビ番組、ぐるナイ「ゴチになります」の
最後にシェフが肩を叩くために行ったり来たりするのと似てませんか~
途中飛び降りようとフェイントもかけるし・・・(笑)
何度もポチしてくいただきありがとうございます。
そのお気持ちが嬉しいです。^^
2009/02/16(月) 19:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
私の手に乗せて降ろそうと思ったのですが、
ぐっと我慢して撮影していました。(笑)
ずん吉ちゃんは、水浴びはしたがりませんか?!
水浴びは、ルイのように直接派、お風呂のように浸かる派・・
その仔によってやり方が違いますよね~
2009/02/16(月) 19:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
水道の水に当たりながら羽をバシャバシャするので、
前面の鏡やまわりに水しぶきが飛びまくりです。
せめて床に飛ばないようにいつもはタオルを広げて持ってるんですよ。(>▽<)
ハリソンのペレット、通販では扱ってないんですか・・・。
パンフに『当製品はハリソン社の販売方針で小鳥を治癒する動物病院
(獣医師)以外での取扱いは出来ません。云々・・』と書いてます。
ネットだとハリソン社にバレるからでしょうか?!^^;;
2009/02/16(月) 19:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは水浴び中ハァハァ言ってます。
だんだんと小刻みに震えてくるし。^^;;
なので、ルイはまだ水浴び続けてても私が止めさせるので、
水浴び時間は5分ぐらいかな?!
あきこさん、不幸続きなんですか・・・?!
「苦あれば楽あり」きっと良い事が待ってますよ!^^
2009/02/16(月) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
お弁当、ハンバーグ弁当と迷ったんですが、
カロリーと栄養を考えてこっちにしました。
ルイのドライヤーは、セット(少し弱め)の温風です。
タオルで拭くのは嫌がるんです・・・^^;;
2009/02/16(月) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
お弁当はおかずの種類が多くて、自炊ではこうはいきません。
一人だとお弁当の方が安くつきます。
ドライヤーは最初から怖がりませんでした。
掃除機も平気ですから、音はぜんぜん大丈夫のようです。
ドライヤーだとすぐに乾くから、私も楽なんです。^^
2009/02/16(月) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
リンちゃんもシャワーを直接浴びる派ですか?!
ルイは普段もほとんど飛びません。
驚いたときに本能で飛ぶぐらいです。
なので、飛ぶことに自身がないのかもしれませんね~^m^
2009/02/16(月) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/445-6c83b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック