ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

スーパーの2Fにある「オンセンド」でルイのおもちゃを買いました。

090222_1.jpg

すべて98円です~♪

0902222.jpg

ルイは、ビビッて近づかないので、背中を押しました。( ̄ー ̄)

ニワトリさんなら同じ鳥だから大丈夫ですよね~?!


やっぱり恐いみたいです。
うらめしそうに、カメラを見つめています。(^ー^;

初物はいつもこんな調子なんですが、時間が経つと慣れてきます。

090222_4.jpg

バナナさん、OK!

090222_5

チェリーさん、OK!

090222_6.jpg

ニワトリさん・・・危機的状況!(/o\)

さて、買ったフルーツに付いていたカバー、
ルイの“はらまき”にいいと思ってかぶせてみました。


頑張って自分ではずせましたね~( ̄m ̄*)

テーブルから落としたものの、ルイはまだ気がすまないようです。


自分もテーブルから降りて、しつこく攻撃してました。
よほど腹が立ったんでしょうね~(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
果物?
フルーツカバーってルイクンにぴったりですね(^_^;)笑ってしまいました。
早速の返信ありがとうございました。
ルイくんとルイくんのママ。応援してまいす。
2009/02/22(日) 22:50 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
最初はこわがっていたニワトリさんも、慣れるとさっきの仕返しとばかりに反撃ですね。
フルーツのカバーのはらまき、おもしろいですね。
攻撃を始めたら、ばらばらになってきてだんだん楽しくなってきたのかな。

2009/02/22(日) 23:18 | URL | happy母 #-[ 編集]
ルイちゃん、腹巻というか・・・逮捕ですね。二度と捕まらないように、壊しておく作戦でしょうか??
98円のおもちゃはどれもかわいいですね。
押すな・・のルイちゃんかわいすぎ!!
2009/02/22(日) 23:39 | URL | GJR #-[ 編集]
忍法!!
「縄抜けの術」!!って感じですか(笑)
ホントだ、おみゆさんの意地悪は有名なんですね(爆)
ルイちゃん、けなげです^^
でも、だんだんそれが遊んでもろて快感になってるんでしょうねーww

それにしてもいろんなものがおもちゃになるんですねーw
今日もヨウムちゃん、見てきましたw
高くて手は出ませんけどね^^;
2009/02/22(日) 23:40 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
はじめまして。ルイちゃんに釘付け中です!!
ルイちゃんと~~ってもかわいいおもしろいです。確かに「押すな…」と言ってますね! またおじゃまします。ぴーひょろはオカメインコを飼ってます。
2009/02/23(月) 00:16 | URL | ぴーひょろ #-[ 編集]
KEJIKIDさん
デコポンについてたのですが、フルーツカバーというのかどうか・・^^;;
このカバー、もっと小さかったのですが、ルイにかぶせにくかったので
手で広げてるうちに大きくなってしまいました~
ルイもこうしてみると何されても静かなんですが、
1日1回は、ギャーギャー雄たけびあげてます。
私に対するストレス発散してるのかも。^^;;
2009/02/23(月) 12:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
このニワトリさん、手がマグネットになってるので、
ルイの足や尾羽に、ダッコちゃんみたいにつけてやろうとしたのですが、
さすがにルイはかなり嫌がったので諦めました。^^;;
そのときの仕返しでニワトリさんの目玉を取ってしまう行動に~!(笑)
でも、目玉をとったらあとは知らん顔してました・・。
2009/02/23(月) 12:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
あはは!逮捕は面白い~!!
記事のタイトル「容疑者確保!」すればよかった~(爆)
おっしゃるとおり、ルイはまた被せられないように壊しておこうと思ったのかも。
98円グッズとルイを一緒に写真に撮ろうとしたけど、
近づいてくれないので、無理やりルイを押して近づけました。
人間が背中を押されて、踏ん張るみたいにのけぞってましたよ。^m^
2009/02/23(月) 12:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
かなり手間取った「縄抜けの術」でした・・^^;;
ルイも慣れてるのか、意地悪されても「またかよ・・」みたいな感じです。(笑)
これも、のほほんとしているルイの性格のおかげで、
こんなにイタズラが出来るんですけどね。^m^
ヨウムはおしゃべり能力が抜群ですよね~
大型インコは、ゲージ、餌、おもちゃ・・すべてについてお高くつきますよね~^^;;
2009/02/23(月) 12:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴーひょろさん
はじめまして!ようこそお越しいただきました~^^
コメントもありがとうございます。
ルイは最初はハンサムだと言われてて、
私もその気になってジャニーズを目指していたのですよ~!
それが・・いつのまにか吉本のお笑いになってしまいました。^^;;
ぴーひょろさんは、オカメインコを飼われてるんですね!
オカメインコはインコの中でもダントツの人気ですよね~^^
今後とも、よろしくお願いします。
2009/02/23(月) 12:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
背筋真直ぐな決めポーズのルイ。
そんなルイがフルーツカバーで、バカボンのパパ状態にっ!(爆)

このスタイリッシュなボクになんてことをっ
って、ルイが怒るのも分るような・・
2009/02/23(月) 15:02 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイ君たら!
すぐにおもちゃに慣れて良い仔ね!
その後ニワトリちゃんの運命は如何に~(爆)
うさぎちゃんの代わりになりそうかな?

この編編のカバー!!!
我が家は姉ちゃんが赤ちゃんの時にじじぃが被せて楽しんでしました。
安上がりなおもちゃですよね!
2009/02/23(月) 16:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
拘束・・・?
ルイくん、ハラと一緒に羽も巻かれて・・・
拘束されちゃった感じですね。

ルイくんも初めて見るものは警戒するんですね。
うちのハナ(犬)も同じです。
初めて見るものは、とりあえず私に持たせて確認します。ビビリなもので。

おゆみさん、コメントありがとうございました!
会社から確認して、あわててやってきた次第でゴザイマス・・・。
2009/02/23(月) 17:26 | URL | mamalu #-[ 編集]
こんばんは!
ルイくんのビビる様子は、全くりんと同じなので笑っちゃいました。
他のズグロも皆そうなのかしら?
おみゆさんのブログすごいなぁ~~。
なんだか私の事のように嬉しいわ。
もっともっと繁栄するよう祈ってます。
そして、鳥達が色んな人に可愛がってもらえますように・・・
2009/02/23(月) 17:59 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん、フルーツカバーに手こずってますね~たぶんかげとらだったら硬直状態です^^; 最近、怖いものがやたらと増えてるんですが1番はシュシュです。見せると壁に背中をつけて片足をあげるんです。勢いでシュシュを頭からかぶせると独り言で「かげぽっ!かげぽっ!!」と言ってます^^;
ルイちゃんは怖いものあんまりないですよね??羨ましいです。
2009/02/23(月) 19:50 | URL | かげ #-[ 編集]
ハラマキ‥
床に落っことしちゃうほど嫌な存在だったんですね
床に落とす行動だけでも面白いのに止めを刺しに降りてくるなんて!
さすがルイ君‥!いい仕事してますね

おみゆさんにハラマキ逆プレゼントすればよかったのに(; ̄▽ ̄;;)
2009/02/23(月) 20:18 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
いちこさん
あはは!バカボンのパパですか~!^^
みんないい感性されてますね!アッパレです。(爆)
ルイも身動きできない状態でありながら、
パニックにならないのは、ずいぶん大人になったものです。
でも、テーブルから降りてまで攻撃してたので
かなり怒り心頭だったようですけどね~^m^
2009/02/23(月) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
そのニワトリさんですが、さっき無理やり持たせたら
なんとちょっとだけフキフキしてました。(@@)
どうせならカメラを向けてるときにしてほしかった~(>▽<)

編編カバー・・赤ちゃんの頭にですか?!
確かに伸ばせばかなり大きくなりますけど・・・^^;;
2009/02/23(月) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイは初めて見る物は、小さなものでもビビリます。
その割には、人の食べ物は初めて見るものでも齧ろうとするんですよ~^^;;
ハナちゃんもビビリなんですか~?!
こわいときにフリーズするのはハナちゃんとルイと似てますね。^m^

あわてて来てくれてありがとうございます。
でも、そんなにあわてないで下さいね。^^
2009/02/23(月) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
りんちゃんもビビると、のけぞりますか~?!
よほど怖いものは別にして、りんちゃんもビビるときは、
フリーズして考え込むタイプじゃないですか?!^m^
わたし自身が、アクセスの多さに一番驚いてます。
でも、インコを知ってもらえるキッカケになればホント嬉しいですね。
そして・・インコを診れる獣医さんが増えるともっと嬉しいですね。^^
2009/02/23(月) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かげさん
シュシュって、髪の毛まとめるやつですよね?!
かげさん・・・かげとらちゃんの頭からかぶせるんですか~?!
かげさんも私に負けず劣らず意地悪してますね~(笑)
「かげぽっ!」って、かげとらちゃん可愛い~!!
シュシュか・・・ルイにも試す価値あるかも。(爆)
ルイにも怖いもの沢山ありますよ~ 
フラワーロックはいまだにパニックになります。^^;;
2009/02/23(月) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイは「また被せられたら、たまらん!」と思って
カバーが使えないようにとどめ刺したのでしょうね~
あと2回ぐらい被せたかったのに・・・
ルイは飼い主の行動をよくわかってます。(爆)
ずん吉ちゃんは枕でかわいらしく遊んでくれるのに、
ルイは布物は興味ないみたいです~(T_T)

私にハラマキですか?!とてもウエストが入りません!(ノ_-;)
2009/02/23(月) 21:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
本日の動画はどれも傑作ですね!!
リオと一緒に見てたら、なんと!!リオがパソコンの画面に飛んで行きました^_^;

画面にルイくんにチュ~しにいってました(@_@)

動画も面白かったですがリオにも大笑い(^◇^)
たぶんルイちゃんのファンですよ(笑)
2009/02/23(月) 21:50 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
動画楽しんでいただけて嬉しいです。^^
やはり、ルイには今後もイタズラに耐えてもらうしかなさそうですね。^m^
リオちゃん、ルイにチュ~してくれたんですか!(*^▽^*)
これでリオちゃんもズッコケ路線に脱線間違いないですね~(笑)
2009/02/23(月) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/452-3be2abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック