ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイは朝と夜の2回、放鳥すると “溜めフン”を します。
 ※お食事中の方、すみません・・・

090224_1.jpg

なんと!今日は円を描いた作品を見せてくれました。
健康的で合格~!( ̄m ̄*)

おなじみのルイのフキフキ動画です。


キャンディーの袋はボロボロ、興奮しすぎて袋を落とすし・・・
なんだか今日はフキフキに必死になりすぎてます。(^ー^;

090224_3.jpg

ルイがエコ袋のケースでフキフキ?!しようとしますが、
拭き心地がよくないようで、ポイ!と落とそうとします。


なんで自分も一緒に落ちるのかなぁ~(ノ_-;)ハア…
最後はやっぱりお約束のズッコケでした。

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
るいちゃんのう○こ、大きい!!
上手にできましたね!
ルイちゃんの全ての行動がかわいいです。

リモコンですが、2回目の決定ボタンを見た時
私はパソコンの前で爆笑しました。
3回目があるかもしれないので目離しできませんね!

それからおみゆさん、ぴーひょろのブログに
訪問して頂きまして大変ありがとうございました。
記念すべき第一号さんです!!
うれしゅ~ございました m(_ _)m

2009/02/24(火) 23:45 | URL | ぴーひょろ #-[ 編集]
りっぱなウンピだこと!
溜め糞という事はめったに落とさないんですか?
それだと放鳥した時有りがたいですよね。放鳥時はどこかに落としてないか気になって仕方がないです。

いつものキャンデーの包み紙ですね(^^)
今日はいつになく力が入っていて笑えました。
フキフキ出来そうな物は一応試しているんですかね。可愛いなあ。
2009/02/25(水) 00:53 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ツッコミ・・・
どこにツッコんだらいいかわからんくらい盛りだくさんですねー(笑)
えぇ、えぇ、応援しますとも!!

ルイちゃんの足の使い方がものすごく好きです♪
最後に自分も一緒に落ちるそのおっとり感も大好きです♪♪
2009/02/25(水) 08:03 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイちゃんの溜めう○ちこんなに固形なんですね!!!
ニコは女の子だからかなぁ?
もっとビチャッ!(スミマセン)って感じなんです。絶叫もの(泣)

最後はお決まりのズッコケ!
良い男なのにボケもあってルイ君は素晴らし~!!!
2009/02/25(水) 09:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんな”ウ○コ”をされると一日が全部、これでオッケイですよ 
と言われているようでうれしくなりますね(^^)いいことです!

袋と一緒に落ちる、ユルキャラ ルイ。
見ている おみゆさんの顔が想像できます。
2009/02/25(水) 12:49 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
なんでもフキフキを試してみるんですね!
インコがコロリと落ちて画面から消えると心配になりますが、ルイちゃんの場合はいつもずっこけですもんね~!
2009/02/25(水) 18:00 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイちゃんのはま~るいんですね(笑)
健康的です!!
リオはすっごい溜めふんなんです^_^;
この前は音が出てました(@_@)
フキフキ激しいですね(*^_^*)でも必死で可愛いです★

2009/02/25(水) 18:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
やっぱりルイくんもためてするのね。
朝がすごいわ、りんは・・・
先日お誕生日が来て6歳になりましたが、りんは、おはよう、りんく~ん、そしてセキセイの名前のぴいちゃんしかしゃべれません。
おやすみとか息子の名前とか教えたけどだめでした。3つしゃべれるから良いのかな?
りんもおっとりやさんなのかな?
他の仲間にも会わせてあげたいな。
2009/02/25(水) 18:53 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃんのは芸術的な形ですね。
今日も元気だよ~って言ってくれてるみたいですね。
フキフキに夢中になってもう周りのことが何も見えなくなっちゃうんでしょうか。
また、今日もズッコケちゃいましたね。
かわいいです。
2009/02/25(水) 20:14 | URL | happy母 #-[ 編集]
ぴーひょろさん
ルイのうんPは身体の割にはデカイですよ~
こんなのをカーペットの上でされることがあるので、
カーペットにはシミがいくつも出来てます。(ノ_-;)
リモコンは、使うときは必ず裏返して置くことを徹底しています!
でも、時間が経つとつい忘れちゃったりして・・・^^;;
ピーチちゃんもルイに負けず劣らず色々と破壊してくれてますね~
またブログに遊びにいかせていただきますね。^^
2009/02/25(水) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイはゲージのなかではあまりフンせずに、
放鳥したときにその溜めたフンを放出します。
自分の部屋は汚したくないから外でしておこうと思ってるみたいです。
放鳥時は、あちこちで爆弾投下しまくりですよ~( ̄∇ ̄;)
最近のルイのフキフキは、キャンディーの袋がぼろぼろになります。
何か不満でもあるのでしょうか・・・?!
前はもっとおっとりフキフキしてたのに~(笑)
2009/02/25(水) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイの行動は、フキフキするかズッコケてるかのワンパターンなので
毎日記事を書くのに苦労させられてます。(爆)
ルイの足は手のように色々使えるようですよ~
でも、自分のうんPは踏むし鼻をホジホジするし・・
衛生上に問題ありですけどね。^^;;
2009/02/25(水) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
いえいえ、ルイの溜めフンも水溜り状態や、
どろどろヘドロ状態のときがありますよ!
「ベタフォーム プロボティック(動物用乳酸菌)」を
飲み水にいれてると形あるフンをするような気がします。
最近のルイは・・・「良い男<ボケ」になってます。(笑)
2009/02/25(水) 20:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
シロハラは水を良く飲むので、水っぽいフンが多いんです。
なので、形あるフンをするとすごく嬉しくなります。(^^*ゞ
ユルキャラ・・ユルユルすぎてますけどね(笑)
最近は、ルイが落ちてもポーカーフェイスのσ( ̄∇ ̄;)
2009/02/25(水) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
そうなんです。最近は手当たり次第に、フキフキしようとします。
まずルイは、自分の足で頭をなでるので、
あっ、フキフキモードだなぁ・・ってわかります。^m^
今ではルイが落ちても、私はぜんぜん動じません(笑)
2009/02/25(水) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
今回の丸いのは偶然ですよ~
いつもはブニュッとした感じです(爆)
それにシロハラはペレットを水に浸けるので、
どうしてもべちゃべちゃウンチになりますよね・・・
リオちゃん・・音ってオナラ~?!
それはちょっと聞いてみたいです^m^
2009/02/25(水) 20:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
シロハラは、みんな溜めフンするようですね。
そう言われれば・・ルイも朝の方がすごいかなぁ~
リンちゃん、3つもおしゃべりできるんですか!すごいなぁ!!
りんちゃんは人見知りしませんか?!
ルイは超オンリーワンなので、フレンドリーに訓練しなきゃと
思ってます。難しいですけどね。^^;;
2009/02/25(水) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
芸術的な作品は、ブリッと出してるときに、
おちりを動かして輪になったのかも・・?!
シロハラはべちゃべちゃなフンをするので、
しっかり形があると嬉しくなります。^^
ハッピーちゃんのように、シミにならないフンをしてほしいです・・。
2009/02/25(水) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/454-93ffbb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック