ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメからタメせる商品 「エバラ しゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう
2本セットが届きました。<送料関係費 840円です。>

090303_1.jpg

セサミンがたっぷり入っていて、高級ごまだれって感じです。
豚シャブが好きなので明日さっそく試してみるつもりです。^^

今日は、4年前に整形外科で手術した術後の年に1回の検診でした。
そのため会社は休みました~♪(←平日に休みは嬉しい)
病院から帰宅したら色々しようと思ってたのに、不覚にも・・・爆睡!(x_x)

090303_2.jpg

赤粟の穂を餌入れから持ち出してきました・・。

090303_3.jpg

このまま私はフリースのひざ掛けをかけて横になって居眠り。
目が覚めると、なんとルイが私の身体の上に乗って赤粟の穂を食べてました。
ひざ掛けやカーペットの一面に、赤粟の穂が散乱・・・(><)

『放鳥中 うっかり居眠りご注意!』

ルイをカキカキしてると、だんだんと何してるのかわからなくなります。


じゃれついてくる子猫みたいです?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
うたた寝~が一番気持ちが良いんですよね~。
すっかりリフレッシュできましたか?
一年に一度とは言え検診お疲れ様でした。

ルイ君はカキカキされてじゃれてる時、噛みつきませんか?
ニコは気持ちよくなると甘噛みがエスカレートして?良く叱られてます。
そこで齧らなかったら、永遠にやってあげてもいいのに~(爆)
2009/03/03(火) 22:55 | URL | 岩のり #-[ 編集]
カキカキの手を掴んで離さなかったらカキカキしにくいですよね!じゃれついて遊ぶほうが楽しいみたいですね。
ルイちゃん、おみゆさんの上で粟穂を食べるなんて(笑)やっぱりおみゆさんが大好きなんですね。
きのうの動画今日は見れました。
おもちゃを小刻みに振るルイちゃん、すごい面白かったです!!
2009/03/03(火) 23:06 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイのモコモコの体をワニュワニュするのは
気持ちいいでしょう!

私もしてみたーい!!
2009/03/03(火) 23:12 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
粟の穂
確かに穂はボロボロと落ちるのが
すごいですよね。
うちも、食べる幸せそうな顔とは裏腹に
掃除する側を考えると、いいのか悪いのか
微妙なところです(*_*)
2009/03/03(火) 23:14 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
放鳥中にうたた寝しちゃうことってありますよね。
体の上に乗られてびっくりでしたね。
ホントに子猫ちゃんみたいにじゃれてますね。かわいい~
ルイちゃんはいつまでも触らせてくれるからいいですね。
2009/03/03(火) 23:43 | URL | happy母 #-[ 編集]
病院は待っているだけでも疲れますからね。お疲れ様でした。
ルイ君はおみゆママの上で粟穂を食べたのね^m^ママにおすそ分けしようと登ったのかもしれませんよ☆
オカメちゃんや文鳥はうっとりとカキカキされるがままなのに、ズグロのカキカキはゴロゴロして甘噛みしてといつのまにやら、プロレスやら手のひらからぶら下がってのアクロバットになっているんですよね ̄▽ ̄
2009/03/03(火) 23:49 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
検診お疲れ様でした。
週明けの病院は混雑してませんでしたか??

ルイちゃん、ホントですね^m^子猫ちゃんだ…
「テラス」おっしゃれ~(笑)
うちのテラスもリオのお気に入りの場所です♪

昨晩のうちの夕飯も豚しゃぶでしたよ(^o^)丿


2009/03/04(水) 08:10 | URL | あきこ #-[ 編集]
カキカキのルイ君、めちゃめちゃ可愛いです>▽<
本当に鳥さんなんでしょうか?!羨ましいな~

粟の穂は散らかりますが、ルイ君から疲れたおみゆさんへのおすそ分けだったのかもしれませんよ^m^
2009/03/04(水) 09:40 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
うたた寝・・・
本人の意思とは無関係にこの睡魔ってやつは容赦なく襲ってきます。
あたしも毎日9時台には記事を更新するつもりなんですが、いつも1~2時間のロスがあります(怒)目がさめて、更新して、日が変わってたりすると、自分をのろってしまいますwww

ルイちゃん・・・しでかしてくれたんですね^^いつものいたずらのお返しでしょうか(笑)

それにしてもこの足さばきが毎日見てて飽きないんですよねぇ・・・うっとりしてしまいます・・・。
2009/03/04(水) 10:04 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
検診お疲れ様でした。

あの場所は「テラス」なんですね(笑)
なるほどぉ。ピーチのケージ、ルイちゃんと同じです。
ルイちゃんテラスでまったり~っとかわいいです。
赤粟の穂、すごい事になってたんでしょうね(笑)
そうでなくても鳥のエサて、散乱しませんか!?
ぴいひょろは1日何回も掃除機を使います!!
2009/03/04(水) 10:53 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
岩のりさん
総合病院だと、予約でも待ち時間が長くて疲れますね~
ルイはカキカキのとき指を甘噛みしてきますよ。^^
でも強くは噛んできません。
ちょっと強いなと思ったら「ダメでしょ!」と言うと
ハッ!としてくちばしを離してます(笑)
私のことが余程こわいのかも・・^^;;
2009/03/04(水) 19:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
じっとカキカキさせてくれることは、まずないです。^^;;
最初はじっとしてても数秒でクネクネ・・(爆)
私の上に乗るのは、自分が上から見下ろしてるので
立場が上になったと思ってるのかも~
先日の動画・・おもちゃをフリフリ、アル中がちょっとはいってます(笑)
2009/03/04(水) 19:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ルイはおとなしくカキカキさせてくれないので、
カキカキが好きではないのかもしれません・・^^;;
ルイの羽毛は剛毛だから、
カキカキしてても気持ちよくないですけどね~
2009/03/04(水) 19:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
そうそう!ほんと粟の穂の半分以上はポロポロと
落としてるんじゃないかと思います~!
でも嬉しそうに食べるから与えるんですけど、
ゲージの中だけ限定にしないとだめですね。
放鳥時に食べさせると悲惨です~(≧m≦)
2009/03/04(水) 19:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
放鳥中だから、ちょっとだけのつもりで横になると
そのまま2時間ぐらい寝ちゃいます。(>▽<)
私が横になると必ず身体に登ってくるのですが、
赤粟の穂持参とは参りました~!(||||▽ ̄)アウッ!
2009/03/04(水) 19:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
病院は待ち時間がつらいですよね・・
本を読んでると眠たくなるし、いつ呼ばれるかわからないから動けないし^^;;
ポコちゃんもカキカキからじゃれつくパターンですね。^^
シロハラはあまりカキカキが好きじゃないのでしょうか?!
ルイをお迎えしたとき、首筋をモミモミしたら喜ぶと言われたけど
ルイは喜びません・・飼い主の方が首筋モミモミ喜びます(笑)
2009/03/04(水) 20:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
労災病院なんですけど、曜日に関係なく混んでます(爆)
リオちゃんのテラスはちゃんと可愛い止まり木がありますね~
テラスで食べるとポロポロ落とすので、
下に新聞紙を敷いてます。^^;;
豚しゃぶ、大好きなんです~!!
牛もいいけど豚も美味しいですよね!^^
2009/03/04(水) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
ルイは鳥の皮をかぶった犬?猫?猿?
・・・よくわかりませんね^^;;
粟の穂は半分以上はこぼしてますよね~
シロハラの一口は大きいからこぼす量も多いんです。
目が覚めて、あたり一面にこぼれている粟の穂を見て、
疲れが倍増しました。(>▽<)
2009/03/04(水) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ちょっとだけのつもりが、あっという間に1、2時間経ってますよね!!
時計を見たときのショックといったら・・・(ノ_-;)
きっと、お互いに睡眠不足なんでしょうね?!^^;;
ルイの仕返「やられた~(T_T) 」って感じでこたえました~
眠い目をこすりながらブツブツ言いながら掃除機かけてました。
2009/03/04(水) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイはHOEI 35PLCなんですが、
ぴーちゃんと同じゲージだったんですね!^^
赤粟の穂・・すごい事になっていました・・・^^;;
かけていたひざ掛けがフリースなので、
粟の穂の粒々が、取れない!!
ベランダで振ってたたいて大変でした~(ノ_-;)ハア…
うちは、掃除機かけるの帰宅して2回です。
ちなみに敷き紙は1日3回換えるときがあります。
2009/03/04(水) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/461-2312b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック