ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝もルイは、化粧直しの邪魔をします。
「えぇ~い!これでも被っとけ~!」凸(-_-メ)


ファンデーションのケースを 被せました・・。
さすがに怒ってすぐにテーブルからポイ!してます。

今日はルイとデコポンを食べました。

090304_2.jpg

これは食べるのに時間がかかるので、しばらくはおとなしいです。

090304_3.jpg

そのままおとなしく、一生食べ続けてほしい・・・

090304_4.jpg

一房食べきることなく、途中でデコポンの皮で遊びだしました。
ちぎってはポイ!を 機械のように繰り返します・・・(≧m≦)

さて、昨日は手にじゃれつくルイの動画でしたが、
ルイが手を甘噛みしたときに止めさせるところを撮りました。
私が「痛いよ!」と言うと、ルイは小さく鳴いて止めます。


止めてもすぐまたじゃれついてくるんですけどね・・(^ー^;

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
いい子だねえ!ルイ(^^)
おみゆママの手は、ルイをいいこ いいこしてくれる
大切な手だものねえ!咬んじゃいけないよね。

でも、たまに?なにか貼り付けたり、かぶせてきたり
ちょっと意地悪な手でもあるけどね・・(笑)
2009/03/04(水) 22:47 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイちゃんはちゃんと分かってるんですね。
おみゆさんの「カッチーン・・・」と来た時の声(笑)
ちゃんとやめるなんてエライ!!
私も市松には声を変えて怒ってます。
一応怒られてることは分かるみたいなんですけど、甘噛みの段階でかなり痛いです。
2009/03/04(水) 23:00 | URL | GJR #-[ 編集]
いいですねぇ・・・。
文鳥もみかんが好きな子多いんですけど、うちの子たちはみんなぜんぜん食べてくれません(泣)
くだものとかとうもろこしとか、食べさせたい・・・と切望する今日この頃。
このルイちゃんの表情を見てるとホンマにヨダレで口の中が一杯になりますねーwww
2009/03/05(木) 10:07 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイちゃんデコポン貰ってる~、いいな!
噛むの辞めるのお利口さんですね。
ルイちゃんが本気で噛むと痛いんですか?
セキセイに噛まれるとビックリするくらい痛い時あるけど、
ルイちゃんは口が大きいから反対に痛くないのかな??
ピーチはほとんど痛くありません。
2009/03/05(木) 11:46 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
えら~い!!
ルイちゃんったらちゃぁんと怒られてるのがわかるんですね!
やっぱり中型や大型のインコちゃんは賢いんですねぇ♪
うちの子(ブルーと言います)なんか怒れば怒るほど遊んでもらってると思ってよけいガブガブきます(>_<)
セキセイと言えどかなり痛いです(ToT)
2009/03/05(木) 13:35 | URL | おみつ #-[ 編集]
ほんとだ!ルイちゃん怒られたらすぐに離しますね(゜o゜)

しつけが行き届いてる~

ルイちゃんがあまりにもおいしそうにデコポンを
食べてるのでリオにも買って帰ろうと思ってたのに…
ぼ~っと運転してたら家に着いてしまいました^_^;
週末挑戦します!!
2009/03/05(木) 18:28 | URL | あきこ #-[ 編集]
痛いよって言葉がちゃんとわかるんですね。
エライな~
デコポン、おいしそう。ルイちゃんが食べてるとさらにおいしそうに見えますね。
頭巾かぶせられても落ち着いてますね。帽子ぐらいならおとなしくかぶっててくれますかね。
2009/03/05(木) 18:35 | URL | happy母 #-[ 編集]
いちこさん
うふふ・・!地悪な手だからすぐに噛もうとするのかな~
きっと甘噛みの中に憎しみをこめてるのかも・・^m^
手にじゃれついてるときは大丈夫だけど、
おもちゃなどに興奮して飛びついたときには、
甘噛みじゃなく本気噛みなので、うっかり手をだすと危険です。
2009/03/05(木) 20:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
カッチーン・・とくることは、しょっちゅうですが(爆)、
今回は動画を意識して優しく言ってます~?!
ホントはもっとキツイ言い方なんですよ~^m^
インコって、声色でわかるみたいですね。
ルイの場合は本気で反省はしてませんが、、、
市松ちゃんのあのくちばしだと、
確かに甘噛みでも痛いかもしれませんね・・^^;;
2009/03/05(木) 20:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
インコでも特に中型以上になると、果物を良く食べますよね。
でも、好きな果物、そうでない果物は個体によって違うようです。
ルイの場合は、イチゴは表面の種だけだを食べるからもったいないし、
とうもろこしは、粒粒をすっとばしながら食べるから後が大変!(>▽<)
でも、ルイは果物を見ると必死にほしがるので、あげちゃうんですけどね・・^^;;
2009/03/05(木) 20:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイがおもちゃを攻撃するのに飛びついたとき、
うっかり私が手を出して、おもちゃと一緒に私の手を噛まれました。
このときは、血が出てかなり痛かったです!!
本気で噛まれたら怖いなぁとこのとき思い知りました。
なのでおもちゃに興奮して飛びつこうとしてるときは絶対に手を出せません。
ピーチちゃんは、本気噛みしないんですね。^^
本気噛みしたら血がでるくらい痛いと思うけど、
ピーチちゃん、ちゃんと手加減してるんですね。^^
2009/03/05(木) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
大型インコは2歳児の知能があるといいますよね~
おみつさんのセキセイは、ブルーちゃんって言うのですね!^^
羽毛がブルーなんですか?!
ブルーちゃん、おみつさんの怒り方が優しいので、
遊んでもらってると思うのかもしれませんね?!^m^
私がルイを怒るときは、「おっさん!なにしとうねん!」ってな感じで恐いから、
ルイは思わずビクッ!とするようです・・(爆)
2009/03/05(木) 20:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは「噛んだらだめ!」「ダメ!」など、
どんな言葉でもビシッと言えば止めてくれます。
でも、サッと止めてもまたじゃれ付いて噛んでくるので
結局は反省はしてないようです(ノ_-;)
今日は“まりひめ”という柑橘系を買いました。
ルイにというより、私が食べたいんですよね・・^^;;

あきこさん!ぼ~っと運転はダメ!ダメ~!
気をつけて下さいね。^^
2009/03/05(木) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイは他の言葉でも止めるので“怒られてる”と、
理解してくれてると思うのですが・・^^;;
でも、反省している様子はないんですよ~
言葉がわかるのは、ハッピーちゃんの方がすごいです!^^
インコも常日頃、頭にシールを貼られたり
何かを被せられると慣れてくるんでしょうか~?!(笑)
ちなみに・・今日はシール攻撃しました。^m^
2009/03/05(木) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/462-ab7e2496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
