ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝のルイは、ティッシュペーパーと格闘です。
ティッシュを掴んで全部引き出すのかと思いきや、
思い直して元に戻してます。( ̄m ̄*)


引き出されたティッシュを私が箱に押し込んだのが
ルイは気に入らなかったようです?!( ̄∇ ̄;)

さて、朝のティッシュペーパーの仕返しをしておきました。


ルイよ!シールは1つだと思ったら大間違いですよ~(゜m゜*)プッ

090305_3.jpg

サンリオの新しいキャラクターではありません。

今日は、“まりひめ”という柑橘を買いました。
手で皮がむけて、内袋ごと食べることができます。

090305_4.jpg

食べてみると甘~い!すっぱさゼロみたいに甘いです。
種があるのがちょっと難点です。
もう少し果汁もほしいかな・・・?!

090305_5.jpg

ルイは・・デコポンほど食べてくれませんでした。(≧∇≦)

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ティッシュ
ルイくんの反抗期ですね。
ティッシュを戻したと思ったら
あら、放り投げた(*_*)
でも、ルイくんだから
そんなしぐさもかわいいです☆
2009/03/05(木) 23:13 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
もう1枚のシールは、まったく気がついてなかったんでしょうか?
真上からのシールつきの頭、笑ってしまいました。
2009/03/05(木) 23:14 | URL | happy父 #-[ 編集]
う~ん、今日も笑ってしまった(^^)
ルイ君の体でテッシュboxを落とすのは相当力がいるのでは?

大きいシールの下にもう一枚ありましたか(笑)
新しいキャラクターに良いかもですね。大ヒット間違いないですよ。

”まりひめ”こちらでは見掛けないですが、美味しそうに食べてますね。ルイ君は果物大好きですか?
そういえば花鳥園に行った時、メキシコインコが林檎をすごい勢いで食べてましたっけ。
2009/03/05(木) 23:22 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイちゃん、シールを一個剥がして安心してますね~。もう一個のシールが見えた時は笑いましたよ~!!
おみゆさんがティッシュを押しこんでるとき、ルイちゃん「アッ!」みたいに「キョ!」って鳴いてませんか!?
遊んでるのをジャマされたと思ってるんでしょうか。
2009/03/06(金) 00:00 | URL | GJR #-[ 編集]
ティッシュを掘り出そうが、箱ごとぶん投げようが、最後のミカンを食べる顔で全て帳消しですね(*^o^*)
ルイ君可愛いわ~。
うちの2羽もおいしいミカンを食べてる時だけは、おとなしいです。
ずっとたべててくれないかしらと思います。
お気に入りは「せとか」です。
2009/03/06(金) 01:46 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ルイ君はティッシュの箱についているビニールがお目当てでしょうか?
さすが、豪快に放り投げますね~^^
カモフラージュに2枚シールを貼るおみゆさんもさすがです^m^
でも最後のみかんを持ったルイ君の可愛いお顔は、サンリオの新しいキャラクターになれそうですよ♪
2009/03/06(金) 09:09 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
ティッシュ束取りしていますね。
ルイの あの足はマジックハンドなんか
めじゃないですね(笑)

シール貼りまくられて、毛が取れて、
ほんとの禿にしないようにね!!
2009/03/06(金) 11:14 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
快感
だんだんとおみゆさんのいたずらするのを見るのが快感になってきました(笑)
ほんっとにルイちゃんかわいい・・・・。
見てて飽きませんねぇ・・・。
ティッシュを引き出して、もどして、手を出されて気を悪くして箱ごと下に落として・・・見てるあたしの目がだんだんおっきくなりましたwww
2009/03/06(金) 11:34 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイちゃん力持ちー。
ティッシュの箱、ドスッと持って放り投げましたね。
(よっ、男前。)

やっぱり本気で噛むと痛いに決まってるし
血も出ますよね。
固いシードをパリポリと食べるんだから…。
鳥さんは鳥さんなりにちゃんと加減してるのが
「えらいな~。」(シミジミ)と思いました!

ルイちゃん商品みたい(笑)
絶対買いますから!!
2009/03/06(金) 15:17 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
サンリオ商品でズグロシロハラインコが出たら、即!大人買いしちゃいます!

しかしシールは二枚とは参りました(爆)

ルイ君ってティッシュケースに頭突っ込んじゃうんですね~。
ビニ男のまるでも興味を示さないよ~@@
2009/03/06(金) 17:22 | URL | 岩のり #-[ 編集]
KEJIKIDさん
ルイは年中、反抗期みたいな感じです。^^;;
テーブルの上に物はなんでも落とします。
落とさないのは、自分用のシーソーとフキンぐらいです。
落としたあとの“してやったり”の顔が小憎たらしいでしょ~^m^
2009/03/06(金) 21:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy父さん
鈍感なルイは、小さいシールには気が付いてないようです。
あの黒いズラは、油っぽいのかシールの粘着がなくなって、
いつのまにか頭から落ちてます。^^;;
今度は、リボンの形に切ったシールでも貼ってみようかな?!^^
2009/03/06(金) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイがテーブルから物を落とすときは、こんしんの力を発揮してます。
なので、デジカメとかも簡単に落としてます。^^;;
ルイは果物好きですよ~
でも好きな割には中途半端な食べ方するのでもったいないんです。
花鳥園・・地元なのに1回しか行った事ないのですが、
こんぱまる神戸店のあと、オウム・インココーナーが新しく出来たみたいです。^^
2009/03/06(金) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
赤い小さなシールを私が手に持ってたのは、ルイも見て知ってるはずなのに・・
だけど、そこはインコですね~
まさか自分の頭に貼られているとはわかっていません!^m^
動画、GJRさんのおっしゃるとおり「キョ!」って鳴いてます。
箱からはみ出たティッシュがなくなってルイが満足してるところに
私がまたティッシュを戻したから「あぁ!」っていう抗議のようです!?(笑)
2009/03/06(金) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ティッシュの箱は遊ぶときと、完全無視するときとあります。
一旦「遊ぶ」のスイッチが入ると、箱を齧るしティッシュは引き出すし・・・(>▽<)
人間と同じで、食べてるときだけはシロハラも静かですよね~
ホント!ずっと食べててくれたらいいと思います。^^;;
「せとか」・・今度スーパーでチェックしておかなくちゃ♪^^
2009/03/06(金) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
なるほど~!ティッシュの箱に頭をつっこんでるのは、
ビニールで顔をフキフキしようとしてるのかも?!(笑)
だけど、落とすとなると躊躇なく豪快に落としてくれます。
いったん落とすと、拾っても拾っても落とすのでムカつくんですよ・・^^;;
シールは、購入したハンカチについてるシールだったのですが、
背中に貼ったりもしましたが、頭に貼るのが一番とれにくかったです。^m^
2009/03/06(金) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
あはは!うまいこと言いますね~^m^
確かにルイの足の動き、マジックハンドみたいに見えます。
ルイの羽毛はシールを貼ってもすぐに取れてしまうんです。
脂っぽいのかもしれません・・・^^;;
お腹の羽毛はふわふわしてるけど、
さすがにお腹に貼ると見えるからすぐに取られてしまいます。
2009/03/06(金) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
そうおっしゃっていただけると、私もイタズラのし甲斐があります。^m^
ルイも慣れたもので、シール貼りぐらいなら動じません・・!
頭についてたシールでフキフキする余裕すらみせてました(爆)
ティッシュは、わしづかみにされたときはヤバイ!と思いましたが、
何を思ったのか元に戻してくれてホッとしました。^^;
ルイを放鳥すると、後片付けという余計な仕事が必ず増えます。(≧∇≦)
2009/03/06(金) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ティッシュ放り投げ・・・ルイは自分の思いどおりにならないと
平気で八つ当たり?!します。(≧∇≦)
インコは小型でも本気で噛むと血がでるでしょうね~
大型だと考えただけで恐ろしいです・・・( ̄o ̄;)
ルイは魔の2歳児になったので、いつガブガブになるかわかりません。
実際には2歳でも、まだまだ頭の中は1歳みたいですけどね。^^;;
2009/03/06(金) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
確かにサンリオでズグロシロハラがモデルのキャラクターが出たら
私も買いまくると思います。^^
それでなくても、ズグロシロハラグッズは少ないから
見つけるとホント嬉しいですよね~
ティッシュの箱に頭突っ込むのって・・珍しいですか?!
みんなやってると思ってました・・・(^ー^;
2009/03/06(金) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/463-da1bddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
