ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメからタメせる商品 「ハウス スープdeおこげ」の
<ピリ辛坦々味>、<とろみスープの中華しょうゆ味>各5個づつが届きました。

090306_1.jpg

<送料関係費 840円でした。>
ちょっと小腹が空いたときに良いんですよね~
美味しくてカロリー低めで!^^

今朝は、新聞を読もうとすると邪魔が入りました。

090306_2.jpg

まずはブレスレットをハミハミして・・・

090306_3.jpg

「読ませるものか~!」と割り込んできます。
なぜかニワトリさんも連れてこられています。( ̄m ̄*)

今日はひさびさに、ウサくんも登場です~♪

いつものように手にじゃれつくルイに「痛いよ!」と言うと、
すぐさまウサくんにターゲットを変更してます。


「痛いよ~」と言いたいのは、ウサくんの方ですね。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイくん「痛いよ」の意味がわかってるんですね~?!
すごい賢い☆
うちのウロコたちに見習わせたいです!!

ニワトリさんと同伴っていうのが
かわいい!
2009/03/06(金) 23:43 | URL | mikko #-[ 編集]
ああ~・・うさちゃん。引きずられて・・
うさちゃんのぬいぐるみ、そんなに噛まれてるのに無傷とは、しっかりしてるんですね。
子分のニワトリさんんもそのうちターゲットですね。
ルイちゃんは賢いですね。市松も覚えてくれるかな。
2009/03/07(土) 01:17 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイの最近の連れは、ニワトリさんですか、あはは。

インコがニワトリを連れての図はいいですね(笑)
何かハムハムしたいルイの傍に、たまたまいた
ウサちゃん災難です!
2009/03/07(土) 11:59 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
スープdeおこげの前のおすまし顔いいなぁ~
モデルとカメラマンの息がピッタリ合ってますね(^^)

羊毛インコ作っている時、背中やお腹の色が分からず困る時が多々ありますが、おみゆさんの動画で随分助かってます。
前、後ろ、お腹とズグロシロハラ製作はルイ君がモデル間違いないです。
あ~、早くズグロちゃん作りた~い(^^)
2009/03/07(土) 14:31 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
一枚目の写真が合成っぽく見えて笑ってしまいました。
天井見て?交信中っぽく見える姿に見とれてしまった(爆)

ちゃんと「痛いよ」って言葉を理解してるんですね~っ
頭良すぎ!
ほんとルイ君は賢いですね、す、少しわけてほしい
2009/03/07(土) 16:18 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
にわとりさん片手に小さな子供みたい!
ルイちゃん、しっぽを掴まれても平気なんですね。
ピーチはしっぽにちょっとでも手があたってしまうと
大声で「ギャーギャー」わめきちらします!!
「触るな~」と言います!

魔の2歳児と言うのがあるんですか?
それはズグロさんだけですか? 
それとも鳥類全体なんでしょうか?
ルイちゃんは「痛いよ。」と言うと
やめてくれるのでずっとガブガブしないかも!?
2009/03/07(土) 18:01 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ウサ君は物言わないのを心得てますな~。

痛いけど…じゃれて欲しいから尾羽で連れ戻される辺り…どこも同じ♪
まるの尾羽は長くて抜けちゃいそうなイメージだからおそるおそるだけど~(爆)
ズグロの尾羽はドーンと来い!って硬さだもんね~^^
2009/03/07(土) 18:42 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイちゃん、ニワトリさんがお気に入りなんですね。ニワトリさん片手に新聞の邪魔してる写真がとってもかわいい!
2009/03/07(土) 21:11 | URL | happy母 #-[ 編集]
mikkoさん
ルイが手を噛んでるときに、低いトーンで声をかけると
サッとやめます。条件反射になったようです。
噛んだのをやめたときに、高い声でカキカキしながら褒めたのが
よかったのかも?!^^
ニワトリさんの手が持ちやすいみたいです。
2009/03/07(土) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
うさくん、しっかりしてますよ~!!
ぜんぜん破けないし^m^
たまに、棚に上るのに踏み台にされてます。
市松くんの方が知能が高いので、
色々と覚えてくれる可能性大ですね!!^^
2009/03/07(土) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ニワトリさんは、手が長いからルイは掴みやすいみたいです。
ルイは、めっきりウサくんに興味をしめさなくなったのに、
私の手を噛んでたのを誤魔化すようにウサくんにじゃれてました。^m^
2009/03/07(土) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ズグロシロハラの完成、楽しみに待っています。^^
ここの色がわからないとかあれば、写真とりますので、
遠慮なく言って下さいね~^^
気長に待っていますので、無理しないで作って下さいね!^^
2009/03/07(土) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイは、ずん吉ちゃんと交信してたのかも~^m^
人参をばら撒く作戦はルイに教えないでね(笑)
ルイのバッと噛んでるのを止めるのは、
条件反射みたいになってます。
でも、パッとやめてもまた噛むから意味無いんですけどね^^;;
2009/03/07(土) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
私がよくしっぽを掴むから、ルイは慣れっこになってます(笑)
魔の2歳児は、インコ全体にあるみたいですよ。
でも個体差によって一時期ガブガブになる仔と、
そうでない仔がありますけどね。^^
ピーチちゃんも甘噛みしかしなから、
ずっとガブガブしないと思いますよ~^^
2009/03/07(土) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ズグロの尾羽は掴みやすいですよね~
ルイは鈍いから掴まれて自分が前に進めなくて気が付くことが多いです。
でも、気が付いたら「離せ~」と反撃してきますけどね。^^
2009/03/07(土) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイは、おもむろにニワトリさんを掴んで邪魔しに来ました。
私に怒られたら、ニワトリさんに罪をきせようという魂胆かも~^m^
2009/03/07(土) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/464-14616129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
