ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、商品が届きました。
何が届いたのでしょうね~


ルイは期待してダンボールの中を見ましたが・・
ちょっと「?」という顔してますね。( ̄m ̄*)

そうなんです。デジカメを買いました~!

090310_2.jpg

ルミックス DMC-TZ5-K」 

ほんとはルミックスの一眼レフが欲しかったのですが、
かなりの予算オーバーで、今回17,900円のデジカメにしました。

今度はルイにシャッターボタンを壊されないように気をつけなきゃ!
ルイはビニールでもかぶってて下さい!


喜んでフキフキしてます・・・(゜m゜*)プッ

新しいデジカメは、なんと光学10倍ズームです!

ズームなしで撮った写真

090310_4.jpg

ズームで撮った写真

zumu090310.jpg

これで光学ズーム7倍ぐらいだったかな・・
画像が綺麗です。
これからは、ゲージの中で遊んでるルイを撮れます。(^o^)v

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
わ~い、今まで以上にルイ君のアクティブな様子が見れるんですね♪
嬉しいなぁ(^^)

しかし、もうシャッターボタン狙われてますけど・・・
ご用心ご用心!!

スベスベビニールで頭のお手入れ完璧です(^^)
2009/03/11(水) 01:13 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
新しいデジカメ買われたんですね~!
一段と色が綺麗な気がします♪
ピコにもよくシャッターボタンをガジガジされますが、ルイ君なら一撃ですよね^^;

ルイ君のビニールを落とした後の見上げる表情がかわいい~♪
ズームなルイ君の写真、楽しみにしてま~す^^
2009/03/11(水) 07:55 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
新作デジカメ~良いなぁ~7倍でも凄くきれいに撮れますね~。
17900円だなんてお買い得です!
来年は姉ちゃんの卒業式もあるし!欲しいんですよね~。
一眼は~宝の持ち腐れって奴ですよ!

ルイ君はビニ男にはなれないな~byまる
2009/03/11(水) 09:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
そんなコンパクトボディーで光学10倍ですか!しかもそのお値段はお買い得ですね。
ルイくんがケージで遊んでいる姿を遠くからこっそり撮りまくりですね。(ちょっと盗撮チック・・・?)
欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ・・・。

ビニールを落としちゃったルイくんの顔・・・可愛いですね~。
2009/03/11(水) 09:54 | URL | mamalu #-[ 編集]
鳥の撮影には一眼が魅力的ですよね。
でもお値段がはるから、ぴいひょろも今は
我慢していますが欲しくてうずうずしています!

ルイちゃんのフキフキはビニールじゃないと
しないんですか? 例えば布とかは?
ズグロさんは皆、ビニールでふきふきするのですか!?
ルイちゃん食べ物じゃなくて残念ね!
でも齧る所がいっぱいあるね^^
2009/03/11(水) 12:02 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ケージ?
今までは撮れなかったんですか?

あたしもちょっとだけ前のですが、たしかルミックスだったと思いますw
どっちかというと動画撮ることが多い気もしますけどww
うちはカメラがあちこちに転がってる状態でして^^;

では、これからはより美しくルイちゃんが見られるんですねー♪

ナイロン袋でフキフキしてる姿、あいかわらず見とれますわー♪
2009/03/11(水) 12:27 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
新デジカメおめでとうございます!
その性能でその値段はお安いですね♪

パナ製品応援よろしくお願いします(^o^)丿

段ボールは自分用の商品と刷り込まれてるのですね。
ルイちゃん賢い!!
これからルイちゃんの画像が益々奇麗に見られると思うと楽しみです★

2009/03/11(水) 12:56 | URL | あきこ #-[ 編集]
こんばんは!
ルイくんがすごーく眩しく写っていますね。最近りんの事、写してあげていないから撮ってあげなくてはね。
写真と言えば、鳥どりカレンダーの今日、3月11日にりんが写っているの。
良かったら見てね。
2009/03/11(水) 16:55 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ほんと!期待外れな顔が笑えますね。
でもダンボールから出したカメラの箱の中にはきっとおやつが・・って思ってる感じに見えましたよ!!
おみゆさんカメラ買ったんですね~!ブログをやっているとどうしてもキレイに写るカメラが欲しくなりますよね。
私も今、自分のおこずかいがちょっとたまってきたので、カメラを検討中だったんです。
もう2か月くらい悩んでいるんですが・・・
買うとしたらがんばって一眼レフのつもりですよ~!
2009/03/11(水) 17:08 | URL | GJR #-[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイはゲージの中で遊ぶとき面白い格好してるので
撮影しようとするのですが、私がカメラを構えると
すぐに入り口に下りてきます・・(´ー`)
でも、ズームだとルイに気づかれずに撮影できるので嬉しいです~^^
シャッターボタン・・こういう悪さをするときは素早いんですよね!
うっかりが命取りなのでカメラは常に目の前に置くようにします!!^^;;
2009/03/11(水) 19:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
実は、昨年の10月にカシオのデジカメを購入したのですが、
イマイチだったので使ってなくて、シャッターボタンをこわされた
パナソニックのカメラを引き続き使ってたんです。^^;;
ピコちゃんもシャッターボタンでガジガジですか~^m^
でも、ボタンがとれたりはしないからいいですね!
ルイはガジガジというよりバキバキですから・・・(T_T)
これからはでもズームなルイをどんどん撮っていきますね~^^

2009/03/11(水) 19:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
一眼レフは綺麗な写真がとれるけど、
シャッタースピードとかなんのことかわからないし、
知識がいりますから私にはまだまだ早いと悟りました。(;^_^A
今回のカメラは、価格comで調べたけど安かったです。
カメラもだんだんと安くなってきてますよね~^^

ビニ男・・・?!ビニ男ってなんでしたっけ・・・?!^^;;
2009/03/11(水) 19:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんは、買い物上手で、やりくりも有能そうです(^^)

デジカメいいですねえ!!
ウチのデジカメ古くてシャッターがなかなか下りないのです。

ルイにとって、箱の中身が想像していたものとは
かなり違ったようですね(笑)
2009/03/11(水) 19:43 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
mamaluさん
ルイにシャッターボタンを取られたカメラを使っていたので
ズームが一切出来なかったんです・・・
ルイは近づくと遊びをやめてしまうので、
こっそり撮影するためにズームがほしくて買ってよかったです。
私が購入したのは1年前のモデルなんですが、
価格.comでは売れ筋3位になってました。
安くてお手軽だからでしょうね。^^
2009/03/11(水) 19:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
パナソニックの“一眼あそばせ”が女性でも使えるかなと
思ったのですが、高価だしやっぱり知識いるし・・・^^;;
ルイのフキフキは、ツルツル、スベスベした素材でないとしないんですよ。
小さなハンカチでしてくれたら「汗フキフキ」で、
おもしろビデオに投稿するんですけどね~(笑)
フキフキするのはルイの奇特な癖なので、他のズグロちゃんはしないです。^^
2009/03/11(水) 19:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ゲージの中でへんな格好して遊んでいるのを撮るため、
そぉーとゲージに近づくと、ルイはすぐに気配を察してしまうんです。
カメラのシャッターボタンが壊れているのでズームができなくて・・
シャッターボタンを壊したのはルイです。
まだ2年しか経ってなかったんですが、35,000円ぐらいしました。(ノ_-;)
蚊取り犬さんの写真はいつもすごい綺麗ですね!!
カメラも上等だろうけど、やっぱり撮影してる人の腕がいいんでしょうね!
2009/03/11(水) 19:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
実は昨年10月に、機能より大きさ重視で小さなカシオを買いました。
だけど使いづらくて・・・^^;;
やっぱりルミナスがいいですね~
あきこさんは、パナ製品の関係の方ですか?!
うちのDVDレコーダーもパナです。
プラズマテレビがほしいのですが、もちろん買うならVIERAです!^^
ルイは「ダンボール=良い物」と思ってます。
今度、ダンボールの中にルイの怖がるものでもいれとこうかしら・・(笑)
2009/03/11(水) 19:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
リンちゃん、鳥どりカレンダーに載ってるんですかぁ!?
今年はカレンダー購入しなかったんです・・(T_T)
見たかったです~!!
ちなみに、CAP!の鳥どりカレンダーの商品にページにある
登場キャスト大集合の写真のうち、ズグロシロハラは2羽いました。
りんちゃんはどっちなのでしょう・・?!
2009/03/11(水) 20:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
またカメラ買っちゃいました・・^^;;
そうなんですよね~!ペットブロガーにカメラは必需品ですよね^m^
GJRさんは一眼レフですか!!
確かに、買うんだったら、良いのを買った方が後悔しません。
GJRさんが一眼レフ買ったら、私も羨ましくてほしくなるかも・・・
でも、その前にブラウン管の25インチのテレビを
プラズマ42インチに買い替えたいんです~(^ー^;
2009/03/11(水) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
私の場合は、欲しいと思ったらすぐに買っちゃうタイプです。
やりくりも下手なんですよ(^ー^;
デジカメは、スペックが上がって価格が下がってきてますね。
シャッターが下りないのは、シャッターチャンスを逃しちゃうので辛いですよね・・・
ルイに壊されたカメラが、爪でシャッターボタンを押してたので、
押しづらくシャッターチャンスを逃してました。^^;
ルイは箱の中にまた箱だったので、ちょっとびっくりしてました(爆)
2009/03/11(水) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
わ~デジカメ買ったんですね!
キレイに撮れてますね。ズームの画像もすごくきれい。
ルイちゃんおやつかと思って期待していたようですが残念でしたね。
おみゆさん、これからまた写真を撮るのが楽しみになりますね!



2009/03/11(水) 21:40 | URL | happy母 #-[ 編集]
箱を開けてなんじゃこれ?って顔してる
ルイくんかわいいですね。
食べ物だと思ったんでしょうか(^_^;)
どんどん写真撮ってかわいいルイくん
と会わせてくださいね。

2009/03/11(水) 22:10 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
ズームしてもキレイな画像ですね!いいな~。
私も良いカメラ欲しいな・・・と思ってるんですけど思ってるだけで行動に出ず。
ブログ用に写真を沢山撮るようになったので、やっぱ良いの欲しいんですよね~。
もうちょいお金貯まったら本気で考えよ^^
2009/03/11(水) 22:16 | URL | ミークー #-[ 編集]
happy母さん
ほんとは一眼レフが欲しかったんですが、
5万円以上するので諦めました。
happy父さんみたいに綺麗な写真を撮りたかったのですが・・
今日は撮った動画のファイルサイズが大きすぎて失敗しました~
色々設定とかよくわかってないんですよね^^;;
2009/03/11(水) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
宅配便、いつもなら箱を開けるとすぐに商品が顔をだすのに、
今回はまた箱が出てきたのでルイは戸惑ったのかも?!^m^
ルイは初めて目にするものはビビッてしまうのに、
宅配便だけはワクワクするようです(爆)
これからも頑張って写真アップしてきます~^^
2009/03/11(水) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミークーさん
カメラを買うかテレビを買うか迷ったんですが・・
テレビは10万円前後するので踏ん切りがつかず、
今回はカメラを買いました。^^;;
写真は毎日撮るので良いのが欲しくなりますよね!
頑張って、お金貯めていいカメラをゲットして下さいね。^^
私もお金貯めてブラウン管テレビから脱出します~!!
2009/03/11(水) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
TZ5を17,900円は、安いですね。良い買い物をされましたね。
私も最近コンデジを買いましたが、FUJIとパナソニックで迷いました。
最近のは、色々機能がついてますので、色々試して見てください。
2009/03/11(水) 23:18 | URL | happy父 #-[ 編集]
まるより
ビニ男とは僕の事だよ~♪
スッポリ嵌ってノリノリになるように頑張れ~!!!

2009/03/12(木) 17:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
happy父さん
私が購入したあとすぐに、値上がりしてました。^^;;
価格.comで一番安かったECカレントで購入したのですが、
今は19,000円になっています。
値下がってたら腹立ちますが、値上がってると嬉しいです。^m^
happy父さんもカメラ買われたんですか!?
旅行用にコンパクトなカメラもあった方が便利ですよね。^^
2009/03/12(木) 19:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ビニ男って、岩のりさんのブログで読んだことあるような・・
まるちゃんはスッポリかぶってノリノリになるの??
ルイはとてもまるちゃんの足元にも及びません・・・(^ー^;
2009/03/12(木) 19:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/468-56b40e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
