ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、職場の同僚と、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの
レストラン「サンタモニカの風」のディナーバイキングに行って来ました。
平日2,625円が「神戸新聞を見た」と予約すれば25%割引の2,166円!

いつもながら、写真撮るのも忘れて食べるのに夢中!
デザートで「あっ、写真撮らなきゃ」と慌てて撮りました。(^ー^;

090313_1.jpg

日ごろ食べてない牛肉もいただき、満足!満足!
スカートのホックも外れてます・・・

遅い帰宅になり、ルイは寝ていたようです。


ズッコケしてくれました。( ̄m ̄)

ホテルのレストランは一切持ち帰りは禁止です。
でも、明日の朝食のパン用に、こっそり持って帰りました。( ̄∇ ̄;)

090313_3.jpg

今度行くときは、タッパーを持参しよう・・・!?(笑)

応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ぶぶっ…(*^o^*)かわいい~
ルイ君完全に寝ぼけてますね。
寝ぼけながらもふらふらとステップアップするところが何とも言えません。
若干、寝ぐせもついてますね(*^o^*)

パン…ボクにおみやげじゃないんですか?って聞こえてきそう。
でも美味しそうなパンです~。
2009/03/14(土) 05:45 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
お寝ボケのルイちゃんに負けないくらい
おみゆさんの今日の記事、楽しかったですよ~。
スカートはホックなしで落ちませんでしたか~?
それから "こっそり" の割にはパンが5個に
ジャムやらバターまで・・・
ほのぼのとしたユーモアに、マッタリ(?)と笑わせていただきました。
ルイちゃんもパンを少しもらえたのかしら・・・。 "くさっ!" ではなく
(私もいつまでもしつこいですね・・・笑) "うまそー!" と見つめる姿が
たまりません。

2009/03/14(土) 05:56 | URL | みどり #-[ 編集]
おみゆねえさん、ちゃっかりしていますね!
さすがです。

おみゆさんは人とのかかわりをとても大切にしているのが
ブログの繋がりの中で見て取れます。

おみゆさんがリンクにチョイスした人は
ブログを始めたての私からしてみれば
とても安心して飛んでいける人たちでした。

何の反応も無かった私のブログに
おみゆさんGJRさんをはじめ、たくさんの人が来てくれました。
かずずさんもです・・
2009/03/14(土) 10:56 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
金曜の夜のお楽しみですね♪
たくさん食べて、たくさん寝て、ストレス解消して健康生活ですね。

ルイちゃん、どれにしようかな~って迷ってますね(笑)
朝ごはん取られなかったですか??

2009/03/14(土) 11:10 | URL | あきこ #-[ 編集]
おいしそうなパンですね…って、おゆみさん、『こっそり』持って来たのに公開しちゃって(^O^)

ルイくん、パン選んでますね~。
どのパンがお気に召したのでしょう?
2009/03/14(土) 11:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
あは!ルイちゃん足を踏み外しちゃって!
鳥にも寝とぼけた顔がありますよね~。
デザートおいしそう~!!!
バイキングのときは私もホックを外して気合いを入れて食べますよ!!
2009/03/14(土) 11:52 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君まだ夢の中でしたね。私の起き抜け状態と同じで笑いました(^^)

メインディシュのあと、一枚目のケーキ全部食べたんですよね!すごい!
お持ち帰りのパンも美味しそうで、これで2166円はお得でしたね(^^)
2009/03/14(土) 15:00 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
デザートもパンも美味しそう。
おいしいものを食べる時って幸せですよね~
ルイちゃん、寝ぼけた感じですね。
でも、ちゃ~んと出迎えてくれて嬉しいですね!
2009/03/14(土) 16:46 | URL | happy母 #-[ 編集]
ズッコケのルイ君に笑い、おみゆさんのホックはずしで大爆笑!
今度は髪結い用の黒いゴムを持参すると安心ですよ!
外したホックをトイレで固定するんですって♪
ケーキバイキングが大好きな友人の裏技です。

ホテルのパンて美味しいんですよね~。
お持ち帰りしちゃう気持ち分かるなぁ~♪
2009/03/14(土) 20:05 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ねぇねさん
ルイは寝ぼけてたので距離感がくるったようでした・・
でも、いいタイミングで足踏み外してくれました(笑)
ルイのそばにパンを並べてもすぐに齧りつかなかったのは
まだボーッとしてたからかもしれませんね^m^
パンは美味しかったです~
もう少しいただいて帰ればよかったです~^^
2009/03/14(土) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みどりさん
楽しんでもらえてよかったです~
スカートは食べてる最中にホックを外しましたが、
しっかりお腹とヒップで押さえてるので落ちませんでした(笑)
ルイもよくわかってるようで、さすがにホテルのパンは
“くさっ!”でなく“おぉ!”とガン見でした^m^
どうせならジャムも全種類持って帰ればよかった~
遠慮してしまいました・・(爆)
2009/03/14(土) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
σ(^^)ちゃっかりしてますよ~
向いに座ってた同僚が「あれ?もうパン食べたん?」と
驚いていました・・^^;;
いちこさんのブログは毎日大勢の人が来られてますね!
コメントもたくさんでびっくりです。^^
2009/03/14(土) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
たくさん食べてますが、寝るのは足りてません・・^^;;
ストレス解消は美味しいものを食べることだけですから~
食いしん坊ルイと同じですね(笑)
朝ごはんは、パンがきれてるときはローソン立ち寄りで
会社で食べてます。
ハムとチーズの入ったパンがお気に入りなんです。^^
2009/03/14(土) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
そうでした・・こっそりなのにバレバレですね(^ー^;
ルイがパンを齧る前にパンは撤収しました。
いつもならすぐに齧りに来るんですが、
まだ寝ぼけてるのか動きがノロノロでした(笑)
2009/03/14(土) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
寝起きとの時は足のノビ~をするんですが、
この時は、ノビ~を忘れてたみたいで、
いきなりゲージの外に出ようと降りてきたもんだから
準備運動不足でズッコケたみたいです?!(笑)
バイキングって、すぐにお腹いっぱいになるんですよね・・
時間が経ってくるとまた食べられるようになるんですけど・・^^;;
2009/03/14(土) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイは寝ぼけててもサッと起きられるので羨ましいです。
私は休みの日は目が覚めても、二度寝、三度寝、四度寝・・してます。
写真のケーキはもちろん全部食べましたよ~
このあと、ステーキ(その場で焼いてくれる)をまた食べました^^;;
一流ホテルのバイキングが2,166円はホントお得でした。^^
2009/03/14(土) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
この歳になると、食べるのだけが楽しみです。^m^
ダイエットをすっかり忘れています(爆)
ルイは寝ぼけてましたが、だんだんと目が覚めてきて
夜遅くまで一緒に起きてました。
チョロチョロするので、自分が起こしておきながら、
早く寝てほしいと思ってしまいます^^;;
2009/03/14(土) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
えっ?えっ?黒いゴムで外したホックを固定??
バイキングって、多くの全種類食べなきゃいけないと思うので
ほんとに少しづつお皿にとっていくのですが、
全種類は食べられませんでした・・
パンはその場で食べるとお腹いっぱいになるので、
お持ち帰りが原則です!^^;;
2009/03/14(土) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/471-ea30563b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
