ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ブログ友達の方々が、花を育ててるを見て感化されました。

090315_1.jpg

ホームセンターでビオラを買いました。3つで144円!

090315_2.jpg

ベランダに放置してあった植木鉢に植え替えました。
おおざっぱな植え方ですが・・・。
無機質なベランダも花があると和みますね。(*^-^*)

今日はいいお天気だったので、洗濯物と一緒にルイも干しました。

090315_3.jpg

アヴァケーキ食べてます。(^m^*)

090315_4.jpg

お日様に少しでも当たると、いい匂いを発生させるんですよね~
でも、この匂いは数時間で消えちゃうんです。

先日撮った動画です。


おりられないのかなと思って手を差し出したら噛んできました。
確かめなくても大丈夫だとわかるでしょうに・・・(ノ_-;)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。

※ランキング内に表示されている最新記事に
 他サイトの記事(キャノンの広告)が表示されます。
 まったく心当たりがありません・・・
 現在、ランキングサイトに削除を依頼しています。
コメント
この記事へのコメント
ビオラ、いいですね!
それも、すごく安く手に入れられて!!
この小さな花たちが今のおみゆさんの元にやってきたのは
少しユックリして花でも見る時間をもちなさいと
いっているのかも・・

おみゆさんは生真面目で責任感が強く
それでいて人への気使いも・・

ブログは、絶対やめて欲しくはありませんが
こんなにルイ&おみゆファンがついているので
あまり疲れるようなら 毎日じゃなくてもいいのかな・・

2009/03/15(日) 23:46 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]

ビオラ (ってパンジーのことですよね) きれいですね~!!
私もお花が大好きです。
殺風景なベランダに一輪でも咲いてくれるとほんと嬉しいですよね。

おみゆさんのベランダにはレンガ調の壁やら
木製の格子柵やらがあって、エキゾチック神戸に相応しい
とても素敵なマンションですね。

たまにはお花でも眺めながらの~んびりとなさって下さいね。 
健康が一番です !!


2009/03/16(月) 04:03 | URL | みどり #-[ 編集]
ビオラ買われたんですね!しかも安い!
これからもっとたくさん咲いて華やかになりますね^^
でもたまに花びらを野鳥が食べに来ることがあるみたいですよ。

ベランダでルイ君と日向ぼっこ、気持ち良さそう~
ピコはベランダに出すと固まりますが、ルイ君はリラックスしてますね^m^
おみゆさんの手を噛んだのは、ルイ君の感謝のキスじゃないでしょうか^^
2009/03/16(月) 09:08 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
ビオラ
あたしは花はまったく知識も経験もないんですが、今の会社に入ってから、工場で一人事務員の状態で、花くらい・・・ってことで、夏はサフィニア、冬はビオラを3鉢だけ育ててます^^;
いいですよね、わりと強くて、きれいで♪

ルイちゃんも一緒に干されましたかー(笑)

で、動画のルイちゃん、噛んできた、っていうから「邪魔しないでっ!」って噛まれたのかと思ったら確認のカミカミ・・・♪
うちとおんなじように考えたらいけませんでしたwww
かわいーーーー♪
2009/03/16(月) 17:03 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
お花は良いですよね。生花を見るとパワーが出るそうですよ。
私は草花系はからっきしダメです^_^;
花壇もあるのですか、放置状態…
だれか手入れしに来てくれないかなあ…

ルイくん救出無事終了ですね★
リオは最近よく噛みます(/_;)息を吹きかけたり手を噛まないように手を押し付けたりしてますが。。。
2009/03/16(月) 19:23 | URL | あきこ #-[ 編集]
干されてる!!
お花はいいですね。ぴいひょろは園芸、園芸の毎日です。パンジー、ビオラから始まり今やぴいひょろの庭の植物は200種類近くです! おみゆさん…始まりましたね!!どんどん増えていくかもです! 鳥と植物には癒されっぱなしです。
ピーチも干そ~っと。
ルイちゃんの寝顔かわいすぎ!
2009/03/16(月) 19:47 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
いちこさん
ほんとはパンジーがほしかったですが、
時期もう遅いのか、いいのがなかったんです。
でも、ビオラも可愛いですよね。^^
仕事から帰って家の事してると時間が足らなくて・・
つい夕食も自炊だと時間とられるので買って帰ってしまうし^^;;
そうですね・・・ブログやめなくても、もう少し余裕をもって
続けたほうがいいのですよね。
毎日記事を書いてると、義務みたいになっちゃって^^;;
2009/03/16(月) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きれいなビオラ。
お花ってみるだけで癒されますよね。
私は鉢植えはどうしてもすぐ枯らしてしまうので、切り花ばかりです。(^^; 
ルイちゃん、日光浴気持ちよさそう~
ぽかぽか陽気の中でおやつ食べて、ピクニック気分ですね♪
2009/03/16(月) 20:50 | URL | happy母 #-[ 編集]
みどりさん
ビオラはパンジーの小さいやつです。
みどりさんも部屋に花や観葉植物を飾っておられましたよね~^^
日本のマンションのベランダは小さいんです・・
特にうちのマンションは狭いです。^^;;
みどりさんみたいに広~いお住まいが羨ましいです。
ロスのみどりさんの家に遊びにいきた~い!!^^
2009/03/16(月) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
ホームセンターコーナンで1つ50円前後でした。
安いですか?!^^
うちのベランダは朝お米を撒くとスズメが来ます。
撒いたお米を食べてフンを落としていくので困るんですけどね^^;;
ルイもベランダに出ると緊張してるようですよ~
でも、おやつをあげるとそっちの方に夢中になってますけどね^m^
2009/03/16(月) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
サフィニアは花をたくさんつけて綺麗ですよね~
たくさん育てなくても1鉢あるだけでぜんぜん違いますよね!^^
インコって、移動するとき足場が大丈夫なのか
噛んで確認すると聞いたことあります。
今回のルイは本能的な確認なのか、
どさくさまぎれの「噛んだれ!」かは、わかりませんが・・^^;;
2009/03/16(月) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
私も枯らしてしまうので花はずーと育ててなかったんです。
草花を育てるのは、やはり手がかかりますよね。
なので、今回はこのビオラだけにしようと思ってます。
あきこさんは花壇があるならもったいない!!
ブルーペリーとかは育てやすいそうですよ。
リオちゃん、噛むのは本気噛みですか?!
相手の反応を確かめてるのかもしれませんね・・?!
2009/03/16(月) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ビオラって安くてかわいいですよね!私は秋に買ったんですが、冬の間に枯れてしまいました。
ルイちゃんは相変わらずかっこよく遊びますね。おなかに赤い丸を書いたら、オリンピックの吊り輪の選手みたいです!!
2009/03/16(月) 21:12 | URL | GJR #-[ 編集]
ぴいひょろさん
へぇー!200種類ですか??(@@)すごい!!
ガーデニングって、結構知識がいるし世話が大変ですよね、、、
私の場合は、虫が苦手なので虫がつかない植物でないとダメなんです・・
昔、スイトピーに、尺取虫がついててそれからガーデニングは諦めました。^^;;
ピーチちゃんもお日様に干したら、いい匂いがしてきそうですね~^^
2009/03/16(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
私も鉢植えは枯らしてしまうほうなんですよ~
と言って、切り花は置くところがないし・・(^ー^;
ルイはベランダに出ると、私の姿が見えなくても呼び鳴きしないんです。
きっと電車を見たりして退屈しないんでしょうね^m^

2009/03/16(月) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ビオラ秋から売ってるんですか~?!
寒い冬を越すのは難しいですよね・・・
ルイは毎日ゲージの中でもぶら下がってますよ~
オリンピックの吊り輪の選手・・確かに!(笑)
もう少しポッコリお腹をひっこめてもらわなきゃいけませんね^m^
2009/03/16(月) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/473-a99b2acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック