ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、神戸の知る人ぞ知る「フランシア アオキ屋」という果物屋さんの
ロールケーキをいただきました。


ルイは食べ物だとわかるらしく必死です。(゜m゜*)プッ

フルーツたっぷり入ったロールケーキとプリンも!美味しそう~♪

090317_2.jpg

1つ1つ包装してあるのでルイは食べられませんよ~
ロールケーキは人気で午前中で売り切れるそうです。

さて、ゲージを掃除していると、いつものようにルイが
プレイランドに来るのですが・・・ふと見ると、フキフキしてました。

    ※テレビの音が入ってますので音量下げてくださいね。

パロットピニャータでフキフキしたあとは、ずっとゴロンとしてました。
なんとものんきな感じです・・(^m^*)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんのゴロンはほんっとかわいいですよね。市松もケージで遊んでるときにゴロンしていますよ!!
ルイちゃん、最近思ってたんですが、ズラの合間から地肌が・・ズラを作り変えてるところですか??
ケーキおいしそう~!!!
2009/03/17(火) 23:00 | URL | GJR #-[ 編集]
神戸ではそんなに有名なんですね!!ルイちゃんが狙ってるのも分かる気がします!!食べてみたいです^^
ルイちゃん、フキフキしてマッタリモードですね^^ ゴロンまでしちゃって!!可愛いな~^^ かげとらはカゴの中でしかゴロンはしないんです。おもちゃで遊んで興奮しだすとゴロン♪ おもちゃを嘴でもって足で蹴るんです!!すごく激しいんですよ^^:
見てると超笑えます!!
2009/03/17(火) 23:10 | URL | かげ #-[ 編集]
ルイちゃんはおもちゃを沢山持ってますね。
遊んでくれるからいいな~。
鳥なのにゴロン…。やっぱり
ルイちゃんはちっちゃな怪獣に見えます!!
ケーキを、おもちゃじゃなく食べ物と
解ってるところが賢いですね。
2009/03/17(火) 23:45 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おいしそ~!
ルイくん、それを咥えて千葉まで飛んでくるんだ!

ゴロンってするんですね。なんとも平和な姿に癒されますね~。
ホントにルイくんって表情が豊かですね。
2009/03/18(水) 10:59 | URL | mamalu #-[ 編集]
私はおみゆさんと違って、酒もガブガブいきますが
甘いものにも目がありません。
こんな季節のフルーツがたっぷり入った
ロールケーキなんて、ああ!食べたいっ!!

ルイに見せるだけなんて、かわいそうですよ
(自分の気持ちに置き換えてみました)
ひっくり返りたくもなります(笑)
2009/03/18(水) 11:00 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
おいしそうな春らしいケーキたちですね♪
ルイちゃんかぶりついてますよ(笑)
春はスイーツもって花見をしながらのんびりも良いですね。
神戸だとお花見はどこに行かれるのでしょうか?
ルイちゃん、遊び方もマイペースでいい感じですね。
足が可愛い^m^★
2009/03/18(水) 14:27 | URL | あきこ #-[ 編集]
GJRさん
市松ちゃんのゴロンは迫力ありそうですね~^m^
ルイはプレイランドしかゴロンをしないんです。
ゲージの中では上段の止まり木しか遊びません・・
GJRさん、よく発見されましたね~!!
ルイは今換羽でズラの中にツンツン毛があり地肌が見えてます!
新しいズラになるにはもうちょっとかかりそう・・・^^
2009/03/18(水) 20:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かげさん
このロールケーキは、地域の情報誌によく紹介されてます。
フルーツが半端なく入っていて美味しかったです~
このカットしたロールケーキ330円もするんですよ・・^^;;
かげとらちゃんはゲージの中でゴロンするんですね~
ルイはゲージの中では絶対にしません・・
ゲージが狭いからかも!?
かげとらちゃんのゲージは大きいのですか?!
2009/03/18(水) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
そう!まさにルイは怪獣みたいです。^m^
この怪獣は食いしん坊なので、人間の食べ物がご馳走に見るようです。
ルイは超人見知りなんですが、お客様がケーキを食べてると
その時点でルイの視界から人間は消えてケーキしか目に入らないようです。
お客様のケーキを食べようとして困ったことがありました・・^^;;
2009/03/18(水) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイが千葉に着く頃には、すべて食べつくされているでしょう~(爆)
シロハラというインコの種類は、ゴロンをするんです。
ゴロンをする場所は、それぞれこだわりがあるようですが・・
ルイのゴロンより、フーちゃんのゴロンして、
幸せそうに寝てる姿の方が癒されますよ~^^
2009/03/18(水) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
フルーツの入ったロールケーキは数あれど、
さすがに果物屋さんのはフルーツの大きさがデカイです!^^
プリンはルイと一緒に食べようとしたんですが、
ルイはフルーツは無視してプリンばかりを狙ってくるので
ルイを払いのけるのに忙しく、落ち着いて食べられませんでした・・^^;;
2009/03/18(水) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイはフルーツよりケーキのスポンジやプリンに
かぶりつこうとするので、落ち着いて食べられませんでした。
ルイを放鳥していては、何も食べられないです・・^^;;
もうすぐお花見ですね~
神戸もお花見スポットは須磨浦公園(源平一ノ谷合戦場)や夙川が有名です。
あきこさんは、今年はリオちゃんとお花見ですか?!^^
2009/03/18(水) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おいしそ~(^^♪
ルイくんも必死ですね。
僕は甘いものに目がないので
ロールケーキもプリンも
二つとも食べたいです。
神戸は美味しいものたくさんあって
羨ましいです。
2009/03/18(水) 21:12 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
KEJIKIDさん
ロールケーキもプリンもその日のうちに食べちゃいました~
私の場合は、食べることだけが楽しみなので・・・^^;;
でも、最近はダイエットしないとヤバイ状態です。(>▽<)
神戸はスイーツやパンが多いのですが、
沖縄は健康料理が多いですよね~^^
2009/03/18(水) 21:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/475-6a95045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
