ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、ショッピングモールのイベント「うまいもん物産展」の屋台で
“信州おやき”5つで1,000円と“宇都宮やきそば”500円を買いました。

090321_1.jpg

やきそば・・・肉入ってないしこれで500円は高い~!(≧∇≦)
フードコートでよく売ってるのと同じ感じでした。
おやきは、野沢菜、キンピラ、あんこ・・・と5種類の味です。
どれがどれなのか、買うとき聞いたけど忘れた。^^;;

今日はとてもいいお天気でした~
ルイの水浴びも絶好調です。

090321_2.jpg

勝手に自分で水浴びしてくれるから楽なんですが、
水しぶきを飛ばすので私はタオルを広げてます。


見え隠れしているルイの翼・・私がカットしてるのでギザギザです。

1時間ぐらい日光浴もしました。

090321_4.jpg

ゲージの下に敷いてる新聞紙が、風で動いてびっくりしてます。(゜m゜*)プッ


バナナチップを水に浸けながら食べてました。
ルイはベランダに出ると、呼び鳴きせずおとなしいんです。^^

今日またインコクッキーを作りました。
卵半分の量が少なすぎてバサバサになり少し水を足しました。^^;;

090321_6.jpg

今回は180度のオープンで17分ぐらい焼いたので、香ばしく出来上がりました。
あっ!ひまわりの種とドライフルーツを入れるの忘れた~(||||▽ ̄)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
焼きそば・・肉ナシ500円、ムカつきますね。私の住んでる町は焼きうどんが有名なんですよ!!
ルイちゃんのシャワーは簡単でいいですね~。普通に人がシャワーを浴びてるみたい。
霧吹きは結構疲れるんですよ。
インコクッキーを食べて、ルイちゃん「グエ」って言ってました??具が少なくて、肉ナシ焼きそばのイメージだったかもね!!
2009/03/22(日) 00:25 | URL | GJR #-[ 編集]
今日みたいに天気がいいと水浴びが気持ちよさそうですね。
暖かくなってきて、日光浴も今が一番気持ちいい季節ですね。気持ちよさそうにしてくれてると、こっちまで嬉しくなりますね。
インコクッキー、おいしそうですね。
2009/03/22(日) 00:28 | URL | happy母 #-[ 編集]
水浴び、いつものことながら豪快ですねえ(*^_^*)
リオも霧吹きなのですが、喜んでるのか嫌がってるのかよくわからないです…(笑)
お日さまの下のルイちゃんの体色が鮮やかで綺麗です!
良い男だね★
2009/03/22(日) 09:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
観劇やルイの日向ぼっこ 充実した休日を送っているようで
なによりです(^^)

ルイもおみゆさんにゴニョゴニョされてうれしそう!
それにしてもGJRさんの肉なしソバと
具が少ないクッキーとの比較、面白すぎます(笑)
2009/03/22(日) 10:46 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
もっと見たいくらい♪
へぇ・・・シャワーで自分で水浴びするんですかー♪
洗面台がおっきいのか、ルイちゃん、案外小さいって気もしますw
クッキー、うちは作ったものの、わざわざ崩してやらんと食べられないことが判明ww
ま、食べてくれるからいいんですけどね(苦笑)
ひまわりの種・・・あたしも好物です。
あれ、中華街以外にどっか当たり前に置いてるところないでしょうかね・・・。
おやつのためだけに神戸はちょっと遠いですw
2009/03/22(日) 10:49 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おやき、さっそく味見してる!

シャワー豪快に浴びてる~。
人間で言うと、滝にうたれてる様な感じなのに
ルイちゃんへっちゃらですね(笑)

前回のクッキーもう全部食べたんですか?
「うめ~。」と言ってましたか!?
ピーチはまだまだ残ってます。賞味期限どれくらい
なんでしょうね!?
2009/03/22(日) 12:09 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイくん、シャワーが好きなんですね。気持ち良さそう。
それにしても羨ましい。
ハナもフーも見習って欲しいものです。

私の会社の近くの中華料理屋さんの焼きそばは、具が何も入っていないんです。
ソバのみをオイスターソースで炒めているようなのですが・・・意外にもウマイのです。ひそかな人気メニューです。
2009/03/22(日) 13:25 | URL | mamalu #-[ 編集]
おお~~!!
ルイちゃんあいかわらず豪快な水浴びですね♪
水浴びというより滝修行のようですが(* ̄▽ ̄*)
でもそんなに濡れていくら暖かくなったとはいえ寒くないのかしらと心配してしまいます。
ちなみに素朴な疑問ですがルイちゃんをドライヤーで乾かす時は温風なんですか?
それとも冷風??
うちの仔はちっこいし自然乾燥なのでルイちゃんみたいにドライヤーで乾かす仔って何だか憧れちゃいます(*⌒-⌒*)
2009/03/22(日) 15:29 | URL | おみつ #-[ 編集]
GJRさん
どこが「宇都宮やきそば」なのか・・500円はムカつきました。
焼きうどんいいですね~焼きうどんも好きです♪
霧吹きの水浴びは手が疲れますよね・・・
せめて市松ちゃんだけでもシャワー浴びてくれたら楽ですね。^^
2009/03/22(日) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
今日も水浴びに日光浴と思ってたのに、神戸は雨でした~
ゲージ洗いも今日しようと思ってたんですが・・・
来週は晴れてほしいです。
インコクッキー、香りは人間のクッキーの香りがします^^
2009/03/22(日) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃんも霧吹きなんですか~?!
手が疲れませんか・・・?!^^;;
リオちゃん、翼を広げてるなら喜んでると思いますよ~^^
2009/03/22(日) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
肉なし焼きそばは、ぼったくりだと思いました^^;;
インコクッキーは、具はちゃんとあるんですよ~
先週作ったのと同じ基本パターンです。^^
2009/03/22(日) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
インコクッキー、文鳥さんだと小さくしてあげないと食べにくいですね。
ルイはバリバリ食べるので、こぼしてしまう方が多いです。^^;;
ひまわりの種・・・食べたことないんですよ~
あっ、韓国のお菓子でチョコレートでコーティングしてる
ひまわりの種は食べたことあります。
輸入食品の店に売ってないのでしょうかね?!
2009/03/22(日) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うまいもん物産展、魅力的な響き(^^)
おやきはこちらの昇仙侠でも、おみやげやさんで売ってました。野沢菜が美味しかった~♪

ルイ君はシャワー浴びるの大好きなのね。
ドライヤーで乾かして、おめかししてお出かけかな(^^)

この前焼いたクッキーは完食したんですね。美味しそうだものね(^^)
2009/03/22(日) 22:15 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイはビビリ屋なんだけど、物怖じしないところもあって、
水浴びやドライヤー、掃除機は怖がらないんです。
前回作ったインコクッキーは食べてしまいました・・・^^;;
インコクッキーは1ヶ月以内に食べてくださいとのことでしたよ。^^

2009/03/22(日) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ハナちゃんはお風呂好きじゃないんですか?!
フーちゃんは・・猫は水を嫌うといいますよね~
中華料理屋さんの具のない焼きそば!食べてみたい~!!
メニューにあるぐらいだからこだわりの味なんでしょうね~^^

2009/03/22(日) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
そうなんですよ・・ルイは水にうたれるのが好きみたいです。^^;;
一応、水の温度は冷たすぎないように調節してるんですが
長いこと滝修行してると震えてきてます。
なのであわててドライヤーしてますが・・5分ぐらいかな?!
温風のセットの弱い方をかけてます。

2009/03/22(日) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
うまいもん物産展・・・食べることになると、
吸い寄せられてしまうんですよね~^^;;
おやきは、1個だけでもお腹いっぱいになりますね~!
ルイの水浴びは長くて、私が手を出して引き上げようとすると怒ります。^^;;


2009/03/22(日) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひなたぼっこが楽しい季節になりましたね~(*'▽'*)
うちも晴れた日は2羽をベランダに出してしばらくひなたぼっこ…
でもルイ君みたいにお利口さんにしてくれなくて、それはもう張り切ってぎゃおぎゃお大騒ぎするので、10分くらいで退散です。

ひなたぼっこに水浴びに、作り立てのおいしいおやつ…
ルイ君楽しいことのフルコースでしたね~(*^^*)
2009/03/23(月) 03:10 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/478-7915fc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック