ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの苦手だったサングラス、もう平気です?!

090322_1.jpg

顔は、嫌そうにしてますが・・・(゜m゜*)プッ
サングラスを掴むのかと思いきや、掴まず自分が移動してました。

ルイの好きなヴェルタースの袋をハンガーに吊るしてみました~!


やはり真っ先にヴェルタースの小袋をゲット!!
降りられないようなので助け舟を出すと、
手の上でそのままフキフキを始めました・・・(^ー^;

もう1回、はじめからやりなおしてみました。


逆さにぶら下がったままフキフキするとは・・・
ヴェルタースの袋を見ると本能的に我慢できないようです。(≧m≦)

090322_4.jpg

だそうです。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
洗濯バサミにコウモリが!!
この袋をみると後先のことを考えずに「ダア!」と飛びかかってしまうんですね。
洗濯バサミと一緒に回ってるし!!
このまま外に干せそう。
2009/03/23(月) 00:00 | URL | GJR #-[ 編集]
ぎゃはは☆
まさかこんな風にフキフキするなんて!!
頭に血がのぼるーーって見ててドキドキしちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
片足でぶら下がってれるなんて
ルイ君の脚力すごーーい
2009/03/23(月) 07:17 | URL | もふすけ #-[ 編集]
ルイちゃんもすごいですが、袋をぶら下げるおみゆさんの発想もすごい(@_@)

お休みでたくさん遊べてルイちゃんも満足の連休でしたね\(~o~)/

2009/03/23(月) 08:07 | URL | あきこ #-[ 編集]
ありがとうございますw
動画、たっぷり拝見させていただきました♪
ほんと、最近、ここで動画を観るのが楽しみになってるんですよねぇ・・・w
こうやって遊んでるとこ、生で見られてうらやましいです・・・。
相生にこんぱまるってあるんですが、そこにもルイちゃんと同じ子、いますかねぇ・・・。今までは文鳥はいないやろから、って気にしてなかったんですけど、最近とても気になりますw
2009/03/23(月) 09:51 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイ君すごい体勢フキフキしてますね!
筋力は鍛えられそうですが・・・この体勢でも気持ちが良いのかな^^;
この袋を使うと、おみゆさんもどんどんイタズラを思いつきそうですね^m^
2009/03/23(月) 11:38 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
またまた、わらかしてもらいましたぁ~(^^)
宙吊りになってまで、お顔のフキフキ!
我慢出来なかったんでしょうね(笑)

それにしても器用に足を使いますねぇ~
感心、感心!!
2009/03/23(月) 13:07 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイくん、今日もスゴイ体勢で頑張ってますね~。

なんだかルイくんをみていると、フキフキしてみたくなりますね。こんど試してみようかなぁ・・・。
2009/03/23(月) 14:16 | URL | mamalu #-[ 編集]
りんのふきふきは、洗濯物なので今日のルイくんと同じ格好でやっています。りんの場合は洗濯と洗濯に足を掛けてやるから、もっとはしたないです。(女の子の端くれなんだからもっとお行儀よくしてくれないと困ります。本当に・・・)
2009/03/23(月) 17:45 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
GJRさん
お腹ぷっくりしたコウモリは、
キャンディーの袋を見ると血が騒ぐようです。^m^
ほんと、このまま干してしまいたいですよね~
きっとハンガーにずーとぶら下がってると思います。
カラスが鳴いたら洗濯物のフリをして・・・(笑)
それにしてもこの100均のハンガーはヒットでした。^^
2009/03/23(月) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もふすけさん
もふすけさんのアイディア、使わせていただきましたよ~!!^^
キャンディーの袋を取るとは思ってましたが、
すぐにフキフキするとは予想外でした。(@@)
ルイの片足ぶら下がりは、意外となんでもないようです。
あのぶっとい足ですからね・・・握力もけっこうあるんですよ^m^
2009/03/23(月) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
袋をぶら下げるのは、↑もふすけさんのアイディアなんですよ。^^
大袋だけのときは、袋を破るぐらい必死でフキフキしてたのが、
小袋と大袋をぶら下げると、大袋は完全に無視です・・。
今度はひまわりの種と一緒にぶら下げてみないと(笑)
3連休・・・あっという間ですね。^^;;
2009/03/23(月) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
こちらこそ、いつも動画を楽しんでいただいてありがとうございます。
こんぱまるの写真速報の3月11日に大阪店にズグロシロハラが
商談中で載っていましたが・・相生店にはいないようですね!?
シロハラは入荷が少ないんです・・・だから高いんですけどね^^;;
相生店にいたら、百聞は一見にしかずなんですけどね~^^
2009/03/23(月) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
シロハラは、逆さになったりぶら下がったりするのは苦にならないようです。
自然界でも木にぶら下がったりしてるんでしょうか・・・^m^
最近・・袋でフキフキの仕方が乱暴になってきてるので、
袋が1回のフキフキでボロボロになるんです~!
そんなに力入れなくてもと思うんですが・・換羽で痒いのかな?!^^;
2009/03/23(月) 20:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ハンガーの袋を見るなり、即ハンガーに飛びついてました。
逆さになってまでフキフキするとは・・飼い主もびっくりです(@@)
私が毎日キャンディを食べてないので、
久しぶりと言うのもあったかもしれません・・^^;;
いつもルイの仕草を見てると、ルイの足が手に見えてきたりします^^
2009/03/23(月) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイはゲージの中でも、へんな体勢になってること多いです。
逆さにぶら下がるだけでなく、止まり木の上に仰向けにゴロンしてたり^m^
ルイのフキフキ・・実は私もそんなに気持ちいいのかと思って
小袋で頬をフキフキしてみましたが、
何がいいのか全く理解できませんでした・・( ̄∇ ̄;)
2009/03/23(月) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
りんちゃん、洗濯物でフキフキですか?!
水浴びのあと自分でフキフキしてくれたら助かりますね~^m^
ルイの場合はツルツル感が好きで、りんちゃんはフワフワ感が好きなのかな~
シロハラにお行儀よくは、一番難しいことかもしれない・・・(笑)
2009/03/23(月) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
メガネ、克服してきましたねー(笑)

どんなにボロボロになっても
ルイのお気に入りの この袋は捨てられませんね!
ライナスの(スヌーピー)の毛布と
いっしょかな(笑)

2009/03/23(月) 21:31 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
チンパンジーもビツクリのぶらさがり上手ですね!!
片足ですご~い。本当に鳥!?
逆さでふきふきとは、参りました(笑)
ピーチも逆さになって欲しい(無理)
ヴェルタース=ふきふき とインプットされてるんだわ!
2009/03/23(月) 22:01 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
いちこさん
そうなんです!メガネは持てるようになりました~
ライナス毛布・・知りませんでした^^;;
まさにルイにとってキャンデーの袋はライナスの毛布かもしれませんね。
ただ・・肌身離さずもたずにフキフキ後はポイ!してますけどね(笑)
2009/03/23(月) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
野生のシロハラを見てみたいです・・・
みんな木にぶら下がってるのかな~?!^m^
先祖は鳥じゃなくて哺乳類だったのかも!
その証拠に鳴き声は決して美しいとは言えませんから・・(笑)
ヴェルタース・・・私はかなり食べ飽きてます(;_;)
2009/03/23(月) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/479-b2581080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック