ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの通販商品が届きました~
今日は551の豚まんを買ってきたので、
ルイは、ダンボールと豚まんのどっちに興味をもつか試してみました。


ダンボールは踏み台と化しました・・・( ̄▽ ̄;)

ダンボールを開けて、ルイに中身を見せるとどうでしょうか?!


ちょっと考えたみたいですが・・・
やっぱり豚まんが気になるらしい。(^ー^;

では、ダンボールからおやつを出してルイに見せびらかすとどうでしょう?!


やはり、ちょっと考えたみたいですが・・・
目の前のおやつに惹きつけられていました。(゜m゜*)プッ

今回購入したのは、ルイのおやつと、バードベネバックパウダー(乳酸菌)、
そしてルイがゲージの中で夢中になって遊ぶおもちゃです。

商品一覧

このおもちゃ(フェッチ・イット・ペットポーリー・ウォナ・ネックレース)は
在庫処分で1,250円→656円だったので、5個大人買い~!

ネックレース

3個にしようと思ってたのを奮発して5個買いました!p( ̄^ ̄)q
でも・・在庫処分と言うことは、もう扱わないということですよね?!
もうちょっと買っとけばよかったかな・・・?!

旧の方は、昨年の暮れに買ったものです。

新旧

いつもプラチェーンと木板を齧りとられてしまいます。
今日新しいのと取替えましたが、
すでにチェーンはすべてとられてしまいました。
毎日少しづつ遊んでくれないもんでしょうか・・・(ノ_-;)ハア…

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、どっちも気になるようですね。
肉まんの袋にダイブする姿がかわいい~
お菓子の袋に鳥さんのイラストがあるから、こっちはボクのってわかったのかな。
おもちゃの新旧の写真を見て、新しいのはいろんなものがくっついてるんだと思っていたら、ルイちゃんが齧ってたんですね。ルイちゃん、やるな~
2009/03/23(月) 22:57 | URL | happy母 #-[ 編集]
happy母さん
食いしん坊ルイは、あのちっちゃな頭で
どっちにしようかと考えたんでしょうね~
どっちも貰えないのに・・(爆)
おもちゃは、現在付属の板を齧る段階のようです。
このおもちゃ、私が利用する店には海外も含めて扱ってないんですよ・・
今回買ったのがなくなったら、100均のハンガーをゲージの中に吊ります(笑)
2009/03/24(火) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
んまw
豚まんの袋に顔をつっこむなんて・・・
あーでもあたしもルイちゃんならそうするかも・・・w

こんぱまる・・・そうですかぁ・・・。
見るだけでいいのになっ、ちぇ。
2009/03/24(火) 00:49 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
5つは充分大人買いです( ̄∇ ̄;)
でもあっという間に壊しちゃうんですよね~、シロハラって。
一日経たないうちにチェーンとられちゃうなんて…(T△T)
うちは壊されたおもちゃの、まだ使えそうな部品を組み合わせて、革ひもをぐりぐりくくり付けたりして、再利用するようになりました。
リサイクルリサイクル…


551の豚まんになら、私もダイブしたい!(笑)
2009/03/24(火) 03:17 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
いつものように、るいちゃんの「実験」は続いてますねー。 顔にちゃーんと気持ちが出てるのがおかしいですね。
うちの相方が、隣で見てて、「へー、鳥ってこんなに慣れるんだ! 猫みたい~。」って感心してました。(鳥初心者、元、猫持ち)
2009/03/24(火) 06:36 | URL | QUE #-[ 編集]
ルイちゃん、おやつを見たとたん固まってますね(笑)
あれこれあると、どっちにいったらいいか悩んでしまうんでしょうか!!
CAP!さんの在庫処分市でしょ~。私もボールにアイスの棒が刺さっているのを大人買いしましたよ!!
2009/03/24(火) 09:01 | URL | GJR #-[ 編集]
ダンボールvs袋(豚まん)袋の勝ち!
袋の中に入ってるし(笑)

野生のシロハラを見てみたいです・・・

(爆)ぴいひょろも野生のシロハラさんも???
と、いつも考えていました! 気になる~(笑)

みんな木にぶら下がってるのかな~?!^m^

(爆)おなか痛い。考えたら笑える!!

ヴェルタース・・・私はかなり食べ飽きてます(;_;)

ハハハ…。
今日はおみゆさんのコメントにはまる
ぴいひょろでした!!  
2009/03/24(火) 14:36 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
蚊取り犬さん
鳥って匂いがわかるんでしょうかね・・・?!
どうもルイは食べ物の匂いをかぎつけるのが素早いです。^m^
こんぱまる相生店にズグロシロハラの入店がないか
まめにチェックしときますね^^
2009/03/24(火) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
おもちゃ5個でも大人買いですか?!ヤッタ~v(^-^)v
ルイには、付属を全部とられても1個を2ヶ月は使ってもらいます。
ねぇねさん、おもちゃのリサイクルえらいですね!
私も一応、部品は捨てずにとってあるんですが、
どうも面倒くさがりでダメです、、、^^;;
2009/03/24(火) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
ルイに色々と試すと予想外なことが多く面白いです。
一応、ルイなりに考えてるみたいだし・・
猫みたいですか?!ご主人がおっしゃるのなら間違いないですね^^
ルイは確かにゴロニャ~ンとじゃれてくるし!^m^
2009/03/24(火) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
食いしん坊ルイだから、両方気になって考えてるんでしょうね~
どっちも貰えないのにね^m^
在庫処分市、GJRさんも大人買いですか~?!
ごたりちゃんの部屋にあるデカイおもちゃは売り切れでしたね・・・^^;;
2009/03/24(火) 20:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
肉ま~ん!
ウマウマウマ~の匂いよりもおもちゃでしたね(爆)

このおもちゃ半額に近いですね!
大人買いしちゃう気持ち分かります。
残った部分に木片を足して再利用はしないのかしら?
あ!そんな事してるのって…うちだけ~?(爆)
このプラチェーンって弱いですよね?
まるですら一撃ですもん!
2009/03/24(火) 20:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイが必死になるのはビールと豚まん・・・
飼い主に合わせて庶民的だわ~^m^
アマゾンのズグロシロハラの集団を見ることができたら
何時間でもじーと見ていたいです。
野生も毛づくろいするとき鼻をホジホジして、
連続くしゃみをするのかとか・・(笑)
ヴェルタース・・ほんとに食べ飽きてるので
袋をルイに渡すため、中身をポイしたこともあります^^;;
2009/03/24(火) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
CAPのおもちゃのページを必死で探しても見つからなくて
楽天で検索してやっと在庫処分にあるのを知りました。
プラチェーン・・まるちゃんで一撃だと
ズグロだとあっという間なのは仕方ないですね・・・
これからは私も工夫しておもちゃを再生しないといけませね~
気持ちはあるんだけど手が動かねぇ~!!^^;;
2009/03/24(火) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すごいなあ!!ルイは・・
おみゆママに これでもかって愛されているのが
バッシバシ伝わってきますよ(^^)
2009/03/24(火) 22:22 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
いちこさん
そうなんですよ~ ルイの買い物はドーンといっちゃいます!^^
一人暮らしになるとペットにアホほど愛情を注いでしまいます?!(爆)
なのにルイはなかなかその愛情にこたえてくれないんですけどね・・・(ノ_-;)ハア…
2009/03/25(水) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/480-2b0e56bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
