ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイは、「出せ出せコール」は殆どしません~
ゲージの中で遊ぶのも大好きみたいです。
ズグロ友達の桔梗さんに頂いたピニャータを設置すると、
待ってましたとばかりに遊びだしました。(^m^*)

新ピニャータ

わかりにくいですが、左足で掴みながら齧ろうとしてます。
おもちゃの形によっては変な体勢になって遊びます。


止まり木にゴロンして遊んでいると、
だんだんと止まり木とかじり木コーンの間に身体がハマッテきました~

そして・・・


ズルズルズルっとずり落ちていきました。
もう少しメタボになると、つっかえてしまいそうです。(゜m゜*)プッ

赤粟の穂

遊んだあとは、赤粟の穂を時間をかけて食べてました。

さて、ルイがゲージの水入れをパシャパシャするので、
水浴びだと思って洗面所に連れて行きました・・


水浴びする気ゼロのようです。
だったら、水入れでパシャパシャしないでほしいです。
めんどくさい・・・(´ー`)┌フッ

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
凄い場所でゴロン出来るんですね!
PCで見てると、下に何もない様にみえるけど、アクロバッティクだ~

水浴びしたくない日もあるのね(^^)
ママが気を使っているのにね、気まぐれなインコちゃん。
2009/03/29(日) 23:35 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイちゃん、すごい体制になってますね。
体、やわらかいですね。
水浴びしたくない日ってあるみたいですよね。ハッピーも気分がのらない時はピューって逃げていってしまいます。
ところで、おみゆさんはClipLifeを使われてますよね。リニューアルに伴うデータ移行のお知らせはご存知ですか?
私も使ってて、移行したのでもしご存知なかったらいけないと思い、余計なおせっかいかもしれませんがお知らせしますね。
詳細は http://blog.cliplife.jp/news/2009/01/post_33.html にありますよ!
2009/03/29(日) 23:45 | URL | happy母 #-[ 編集]
羊毛インコ堂さん
ルイはゲージの網の上ではゴロンしないんです。
いつも止まり木の上で器用にひっくり返ってます^m^
シロハラの体勢は、どうみても辛そうなんですが、
本人はぜんぜん平気なんでしょうね~
ゲージでパシャパシャは・・ルイはそれをしたら出してもらえると
知恵がついたのかもしれません?!
自分に都合のよい事は学習するんですよね~勝手なインコちゃん(笑)
2009/03/30(月) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
水浴びしたい気分ってどんなときなんでしょうね~
夜じゃなく昼間ってことはわかるんですが・・^^;;

ClipLifeの移行のお知らせ知りませんでした!(@@)
それは大変!早くデータの移行をしておかなくては!!
知らせてくれてありがとうございます。^^
おせっかいだなんてとんでもない!
ほんとに助かりました!!^^
2009/03/30(月) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おっ、ルイちゃん相変わらず元気ですね !
昨日はエッセンシャルオイルの成分もろくに調べもせずに、
感情のおもむくまま出過ぎたことをしてしまいました。
驚かせてすみません。
なんせ、ルイちゃんは "私の命" なもので・・・ ヘヘヘ・・

それにしても、おみゆさんのお部屋に遊びに来ると
いつも笑顔になってしまいます。
昨日のコメントでは、"足が震えてくるみたいです" とか
"都会のインコってムードだわ" とかがツボで、
一人でニヤニヤしっ放しでした。

ソファーの上とか、止まり木の上って
やっぱり一番安心できてゴロンするのでしょうね。
野生のズグロちゃんたちも、みんな木の上で
ゴロンゴロンしているのかしら・・・
見てみたいですね。

2009/03/30(月) 03:16 | URL | みどり #-[ 編集]
ルイ君すごい体制で遊んでますね!
そのままズルズル落ちていくところもルイ君らしい・・^m^
ウチの主人がルイ君の遊ぶ様子を見て、本当に鳥なのかと驚いていました。
警戒心0でゴロンとして遊んでる時は猫みたいで可愛いですよね♪
おかげで主人の鳥嫌いも少しずつ改善されそうです^^
おみゆさん、そしてルイ君ありがとう~♪
2009/03/30(月) 09:04 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
ルイちゃん、ケージの中も好きなんて、いいですね~!確かに楽しそう(笑)
あっちこっちにはまってしまって、「身動きとれない~どうしよう~」っていう遊びですね。きっと。
市松もケージの中では楽しそうに遊んでいるんですが、待ち時間が長くてイライラするみたいです!!
2009/03/30(月) 09:15 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君たくさん遊んでくれたら嬉しいわ^^
とまり木の上でごろん、ああ~ルイくんの可愛さったら≧▽≦
美味しいものを食べるときの目を細めたルイ君の表情もつぼです^^
つまりルイ君は何をしても超可愛いのです!
2009/03/30(月) 09:21 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
みどりさん
いえいえ、ご忠告ありがとうございました。(^-^)v
今まで知らなかったので、これからは注意することができます。
「備えあれば憂いなし」ですね。^^
今後とも、気が付いたことがあれば遠慮なくどんどん言って下さいね~!
とても助かります。d(-_^)

ルイはゲージの金網とかではゴロンはせず、
ソファーやひざ掛けの上など、背中が痛くないところでゴロンします。
まさに都会のインコで甘ったれですよね~(笑)
2009/03/30(月) 20:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
ゲージの中にいるときは、かなりの確率でこの体勢になってます。^^
ずり落ちようが、おもちゃだけは離しません~!(笑)
あらら・・ご主人は鳥嫌いなのですか?!
ピコちゃんに、もっと愛想を振りまいてもらわらないといけませんね~^m^
ルイ(シロハラインコ)は、鳥の中でも奇特なので
飼い主でさえ、「なんだこの生き物は?!」と摩訶不思議です。^^;;
2009/03/30(月) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
ゲージの中は食べ物もあるし、飼い主は入ってこれないし・・
ルイには自分だけの大事な空間のようです~^^
眠たくなるとサッサと自分からゲージに戻ってます。
市松ちゃんの“待ち時間が長いくてイライラ”は爆笑しました~^m^
きっと早く出してほしくてミャーミャー鳴いてるのでしょうね?!^^
2009/03/30(月) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
大きい方は、はかなり破壊されてしまいました・・^^;;
わざわざ煮沸消毒までしていただいてるので安心です。
出来るだけ、長~くルイには遊んでもらいたいです。^^
ルイは、赤粟穂を与えておくと長時間人形のようにおとなしいので
安心してほおっておけます。(笑)
2009/03/30(月) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/486-117709a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック